彼とHotelに行くことになりそうなんです。
でも、初めてなんです~。
もう、こんなのきくのもはずかしいんですが、他に聞けないし、お願いします~~。
あの、シャワーってどっちが先に浴びるのが自然?
バスローブの中って、下着はつけないもの?
髪は乾かしてるの?
あと、ほかにホテルでのお作法(!?)ってありますか?
なんだかどうふるまったらいいかわからなくなりそう。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

無難なコースだとこうなります。

こうやっておけば間違いはないです。

・男性に先に入ってもらう
・シャワーの後は、元通りに服を着る
・髪は乾かす(お泊りの場合)
・髪は洗わない(デイユースの場合)
    • good
    • 0

こんにちは。



私は,いつも一緒に入りますよ。
だけど,それは相手になれているからかな~~~?って
ちょっと思ってしまったので,一番最初にホテルにいったときのことを
一生懸命思い出してみました。

あくまでも私の経験なのだけれども,
確か,私が初めて言ったときは相手に(彼氏だったんですけど)
初めてホテルに行くんだ、って事は話してました。
その上で,「一緒に入ろうよ」って言ったような記憶があります。

まぁ、男と女のどっちが先にシャワーを浴びるとか,
そんなルールは一切ないのだから,
本人達が楽しめばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
ご解答ありがとうございます~。
そうそう、ルールなんかないですよね。それはわかっちゃいるんだけど、ささいなことで相手に引かれたくないなぁとかおもっちゃって、相場じゃないけど、だいたいこんな感じってのを聞いてみたかっただけなんデス。ただでさえ舞い上がりそうな私なので、すこしでも不安因子は事前にとりさっちゃっておこうと。。楽しむ余裕をもちたかったというのもあり。。
みなさんのおかげで少し、気が楽になってきましたっ。
ありがとう~~

お礼日時:2002/01/10 01:43

ごきげんいかがですか?neterukunです。


個人差もあるでしょうが、
私の例を書きます。

1)女性を先に浴室へ行かせます。このときに脱がしてあげます。
上半身だけね。ブラもです。でもって軽く胸にキスしておきます
2)出てきたら入れ替わりに入ります。
風呂にはいってもイイシシャワーだけでも良い
このとき女性はだいたいバスローブ姿で髪を乾かしてたり
あ、下着ですが下半身はつけといてもらいます。
3)でもってベッドで下着(ショーツ)の「脱がし」をして
         ::
        (中略)
         ::
4)終わったら2人でシャワーかけっこ
ってかんじです。ああ、なんか赤面(#^^#)

こんな感じで如何でしょう?清潔感を損なわず時間を無駄にせず
脱がしもちゃんとある(しかも二部構成)ってのは如何でしょうか。
もちろん決まった形はないので
いろいろやってみるのもいいかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません
ご解答ありがとうございます~。
二部構成っていうのがまたいいかんじですね~。
これもまたメモっときますぅ(笑)

お礼日時:2002/01/10 01:19

きゃあ~★ドキドキですね♪



さて。他の皆さんもおっしゃってますが…やっぱり貴方が先にシャワーを浴びたほうが良いと思います。

ちょっと生々しいかもしれませんが、以下は我慢して読んでくださいね。
まず、シャワーに入ったらムダ毛のチェック(前夜に処理しておくべきですが)、それから下半身の洗浄(トイレに行った際、ティッシュの破片がまれにくっついちゃってることがありますし)、そしてとりあえず気を落ち着ける。
下着は、できれば換えを持っていって履き替える!!女性にとって自然なことではありますが、オリモノで汚れた下着を見られるのは少し恥ずかしい(私だけかなぁ?)。一世一代の勝負パンツを入手しておきましょう!普段のものより、少しオシャレな、レースの入ったものとか。それから、個人差はありますが、初めての性交の後に出血がしばらく止まらないことがあります。生理用品も用意しておくと安心です(*^-^*)

避妊具は用意していくべきでしょう。No.3の方もおっしゃってますが、備え付けのものは安心できません。彼に「慣れてるな」と思われるかも、と不安になるかな。でも、貴方の体です。何かあってからでは遅いですし。慎重にね♪

彼との幸せなひとときを、楽しんでください。初めての経験は、一生の思い出になりますから…

髪は濡らさないほうが良いと思います。後れ毛から水滴がポタッと落ちるくらいはSEXYでしょうけれど、彼をあまり待たせるのもかわいそうでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません~。
ご解答ありがとうございます。とても具体的で参考になります~。なるほど、そうすればいいのかぁ状態ですっ。

お礼日時:2002/01/10 00:59

シーンを思い浮かべてみましょう。

←ほとんど妄想 (^_^;

> シャワーってどっちが先に浴びるのが自然?
女性が先に入っていました。シャワーに至る前に、前処理がいろいろとあるのですよね、女性は。
前処理が終わった頃を見計らっていっしょにシャワーを浴びましょう。イチャイチャしながら洗いっこ。盛り上がりますね~。
そして、男性が先に出て(いろいろ妄想しながら)ソファに座っていると、程なくして女性がバスローブを着て出てくる。
(画になりますね)

> バスローブの中って、下着はつけないもの?
ブラはいりませんから、パンツはぜひつけてください。下の方が書いておられるように脱がせる楽しみを残しておいて欲しいものです。
さらに言えば、つけていないと、モロにHだけが目的みたいで風情に欠けますね(私だけ?)。

> 髪は乾かしてるの?
第一回戦前のシャワーのときにはぬらさないで欲しいですね。
女性が髪をぬらすと、その後処理に時間がかかって、せっかくの流れが滞ってしまう気がします。
/* ちなみに、昔の彼女は、休憩の時にはシャンプーも石鹸も使いませんでした。
/* それらの匂いで親に気づかれそうだと言っていました。

> ほかにホテルでのお作法(!?)ってありますか?
特別なものはないと思います。普段どおり常識的に振舞えばいいのでは。
でも、ほんの少しでいいですから、相手の男性の目も意識してください(緊張する必要は全くありませんが)。きっと彼の目にはあなたがかわいい女性に映りますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません
ご意見ありがとうございます~。
彼の目を意識して振る舞う?ひゃ~、そんな余裕はもてないかもしんないです~~。

お礼日時:2002/01/10 00:40

相手に任せましょう。

任せられない相手だったら、最初にHotelに一緒に行くのにふさわしい相手じゃありません。経験豊富な相手と行って練習しましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。ご解答ありがとうございます。
そうですね~、ごもっともです。しかし・・経験豊富なんだろうか・・?う~ん、ちと不安かも!?

お礼日時:2002/01/10 00:19

 どきどきしますよね、私は男ですけど、男でも好きな人とホテルに入るのってもうドキドキして~いいな新鮮で!


私の場合は(って言ってもそんなに経験がある訳ではないですけど)女性に先にシャワーかお風呂に入ってもらいます、自然かどうかは分からないけど、待ってる間にホテルの設備などをチェックできるし(カラオケとかエッチビデオ)、慣れて来たら後から入ってイチャイチャできるし
バスローブの場合は下着つけてても良いんじゃないかな、脱がす喜びがあるし、バスローブからこぼれる乳房なんてそそりますよ、バスタオルの場合は下は穿いていてもOK
まあ脱いでいてもいいですけど、髪は洗う人いるのかな?
ホテルで髪まで洗う人はいないと思うけど!
でホテルでの作法は常識的にしてればOKですよ
それとコンちゃんは用意しておくのを忘れずに!備え付けのやつは悪戯で針で穴をあける不届き者がいますからね
あとはその部屋の中には二人だけなんだから好きなように愛したり愛されたりして下さいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます~。
男の人もドキドキしてるってきくと、なんだかほっとしたりして。。
な~るほど、ご意見参考にさせていただきますね~。

お礼日時:2002/01/07 00:53

一緒にシャワー浴びてしまえばいいんじゃない?(笑


かなり楽しいですよ(爆
せなか流したり髪洗ってあげたりしたら緊張もほぐれるだろうし。
のほほんと風呂はいりませう。
あとは風呂の中で「風呂出たらどうしようか?」って何気なくきいて
髪はぬれたまんまがいい?とか彼氏に聴いてみれば反応が楽しいですよ(笑

・・・もっともワタシはホテル経験無いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
一緒にお風呂・・・そ、そうですね、なれてきたら楽しめそうかも♪でもちょっとはずかし~。あ~、はやく緊張せずにたのしめるよーになりたいデス。

お礼日時:2002/01/07 00:06

今日、同じような質問に答えたので、参考に見てみてください。


シャワーは私(女)の場合、自分が先っていう経験しかないですね。
でもどっちでもいいと思いますけど、「先に浴びるね」か「先に浴びてきて」って
言ってあげてもいいんじゃないですか?
彼は経験してる人なのかな?だったら彼が言うまで任せてもいいと思いますよ。
バスローブの中は、ブラまでつけなくても、パンツははいていた方が、
彼にとっても脱がす楽しみもあるでしょうし・・・(*^^*)
髪は、最初はシャワーだけ浴びればいいので、洗う必要なしです。
お泊りなら、エッチ後に洗えばいいことですし、最初から髪まで洗うと、
落ち着かないでしょう?(私がそうでした)
ホテルでのお作法っていうか、エッチした後の男性はそれまでの性欲とは
打って変わって冷めてしまいますが、それはあなたが嫌いになったとかではなく、
男性のそういう生理なので、冷たくなったと誤解しないようにしてあげて
ください。

あと、参考URLの男性の意見もなかなか的をついてますよ。
では頑張ってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193145
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございました。
参考URLにも行って見ました♪
さっそく参考にさせていただきま~す!

お礼日時:2002/01/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月13日の笑ってこらえての出演グラビアアイドル

6月13日放送の笑ってこらえてで、節水シャワーの開発についてやっていたのですが、そのコーナーでシャワーを浴びてた新人グラビアアイドルの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

高久ゆりかさんではないでしょうか。

http://www.n2-tokyo.co.jp/woman_shousai/view.php?kubun=&kensaku_mode=search&key=1&page=0&shouhin=2026&image_mode=image_link

↓ご自身のブログで番組のことが書かれてあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/takaku0yurika/diary

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/takaku0yurika/

Q彼女の私はどうふるまうべき?

20代女性です。

彼とつきあって1年ほどになります。

彼は、前カノと2年前に分かれていますが、今も好きで、前カノもヨリを戻したがっているそうです。

彼は答えを「保留」にしているそうで、その話を聞いた時とても悲しかったです。

私は彼に「今私とつきあっているのなら、断って」と言いたいです。

でも、そんなことを言われると気持ちが萎えるでしょうか?

彼と別れたくありません。

彼は、私と「しばらくは付き合いたい」と言ってます。

しばらくって何・・という感じです・・正直、私のこと馬鹿にしてるよねと怒りたい気もあり、自分の思いのたけをぶつけたいです・・。

彼女なんだから、もっと自信をもって接したいけど、どう思われますか?

Aベストアンサー

既婚、二児の母です。

彼は、あなたとしばらく付き合いたいというのは、どういう意味で言ったのでしょうか??
あなたのことも好きだから??
それとも、あなたの手前、そのような中途半端な答え方をして濁しただけ??

最後は、あなたの覚悟次第でしょうね。

彼と付き合い続けるなら、この先、どんな結果になったとしても、どんな将来が待っていたとしても、全てを受け入れ、後悔することなく、あなたが笑顔で胸を張って生きていけるというだけの強い覚悟が必要です。

ただ、あなたが覚悟を決めるためには、彼と本音で腹を割って話をするべきだと思います。
「こんなことを言うと、別れることになってしまうかも」という不安や怖さもあるでしょうが、「これが自分だ」というものを相手にぶつけなくては、これから本当の絆を築いていくことはできないのではないですか??
ありのままの自分をさらけ出せず、びくびくしながらでは、いつか、一緒にいることが疲れてきますよ。
ありのままのあなたを受け止めてくれる人でなくては、絶対にうまくいきません。

あなたの気持ち、少し分かります。

私は、主人と付き合って1年ほど経ったある日、話の流れから、主人がまだ前の彼女のことが好きだということを知りました。
主人にいろんなことを問いただすと「前の彼女もお前のことも、同じくらい好き」と言いました。
私にしたら、「はぁ??」という感じ^^;
「何をぬけぬけと口にしてるんだ??」と頭の中が真っ白になりましたよ。

私の場合、元カノとは完全に切れていて、よりを戻すということは一切なかったのですが、主人に、今後どうしたいのかということを聞くと、「お前とは別れたくない。でも、お前が別れたいっていうなら仕方ない。」という煮え切らない、腹の立つ回答でした。

私は、主人に腹の立つ気持ち以上に、1年も付き合ってきたのに、一体何だったの??という虚しい気持ちと、情けない気持ちで一杯で、涙しか溢れてきませんでした。

たとえ別れることになっても、本音をぶつけずにはいられず、私の心の中にある全てを主人にぶつけました。
本音をぶつけて、別れることになるなら、そこまでの男だという気持ちでした。

しばらく考える時間をもらい、毎日死にそうな思いで今後どうすれば良いか悩みました。
結果、腹をくくりました。

たとえ、やっぱり前の彼女のことが忘れられないから、あるいは、よりを戻すなどの理由で別れることになったとしても良い・・・それでも今は一緒にいたい、どんなことがあっても笑ってやろうと思ったのです。
今から思えば、馬鹿みたいですが・・^^;
そして、絶対に私のことだけを好きになってもらおう!!好きにさせてみせる!!と思いました。

最終的に、主人とは8年付き合い結婚しました。
「前の彼女もお前も、両方好き」と言われた数年後、主人からは「お前ほどの女はいない。」と言ってもらいました。
いろんな辛い思いはしましたし、前の彼女のことが頭から離れず主人を責めたこともあり、喧嘩になったこともたくさんありますよ。

まず、とにかく、彼に確認してみてください。
「しばらくって何??」って。
彼のしばらく・・・というのは、どういう気持ちでのしばらくなのか気になります。
彼の本心が分からないと、あなたが自分の人生をかけてもいいかどうか判断できません。

彼の中に、あなたを好きな気持ちがしっかりとあり、前の彼女とあなたと二人の間で揺れ動いているなら可能性はある。
でも、前の彼女とよりを戻す決断を下すまでのつなぎとして、しばらくと言っているなら、却下です。

恋愛中は、馬鹿な決断もしてしまうものです。
相手を好きだから・・・。
でも、そのあなたの気持ちを受け入れて、時間がかかっても良いからきちんと答えてくれる男性かどうかは見極めておくべき。

彼女なんだし、本音は伝えておきましょう。
たとえ、別れることになっても、本音もぶつけず、こんな馬鹿にされたようなこと受け入れられませんよ^^

既婚、二児の母です。

彼は、あなたとしばらく付き合いたいというのは、どういう意味で言ったのでしょうか??
あなたのことも好きだから??
それとも、あなたの手前、そのような中途半端な答え方をして濁しただけ??

最後は、あなたの覚悟次第でしょうね。

彼と付き合い続けるなら、この先、どんな結果になったとしても、どんな将来が待っていたとしても、全てを受け入れ、後悔することなく、あなたが笑顔で胸を張って生きていけるというだけの強い覚悟が必要です。

ただ、あなたが覚悟を決めるためには、...続きを読む

Qシャワー効果・噴水効果はない??

デパート・駅ビル関係に勤めて数年です。
上司に、
将来的な経営陣の方針として建物から食べ物関係はなくしていきたいのだ、といわれました。
アイドルタイムがうざいそうです。
となると、地階から最上階まで、ほぼ若者用のブランドもののショップで、埋め尽くしたいというわけです。
これは、噴水効果、シャワー効果なんてものは効果はなく期待外れであり、いっそないほうが集客アップであるとの判断と思われます。
質問ですが、常識としての2つの効果、その他いろんな特色のあるフロアーなんてものは、幻想で効果はさほど期待できないものなんでしょうか?
経済学、統計学その他客観的なお答えをお願いいたします。

Aベストアンサー

https://www.jstage.jst.go.jp/article/aija/74/646/74_646_2611/_pdf

P 2613

4.4 状態別フロア移動回数
これを読むと

目的地がある状態では 平均 1.49
目的地がない状態では 平均 0.92

4.5 状態別フロア移動数
これを読むと

目的地がある状態では 平均 3.37
目的地がない状態では 平均 1.99

噴水効果なりシャワー効果のある≒利用者に目的地を持たせる
これによって、店舗内の垂直移動を促しているようの思われます

上記の研究は建築系なので、一人あたり購買量とかが無いのが残念ですが、目的地を持たせることは回遊促進になっているようです。

参考URL:https://www.jstage.jst.go.jp/article/aija/74/646/74_646_2611/_pdf

Q元彼からバスローブが郵送されてきました

別れて一年になる元彼から、以前、私が使っていたバスローブがクリーニングまでして、送られてきました。元彼は初めての相手で、別れてからのショックは大きく、やっと立ち直り掛けてきた所です。現在、元彼には新しい相手がおり、元彼は「洋服ダンスを整理してきたら出て来た。勝手に捨てたら悪いと思ってクリーニングに出した」と言っていますが、一年も経ってバスローブを返却してくる神経がわかりません。バスローブを見た時のショックは大きく、苦しんでいます。

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私は、けっこう喧嘩別れをすることが多く、置いてきてしまったものなどはすべて処分されていると思います。勢いで出てきてしまったこともあるので後悔もしたこともあります。きっと彼は何も考えずにそうしていると思います。
元彼さんがバスローブを送ってきたのは、8739akiさんがそれを大事に使っていたのを知っているからだろうと思います。最後まで気を遣ってくれているように思えるのですが、8739akiさんと元彼さんは良い別れ方ができたといってもいいのではないでしょうか?

今はまだ悲しみが残っているかもしれませんが、その彼と付き合っていたというステータスがきっとあなたの強みになる時が来るはずです。

今手元にあるバスローブを見て辛いなら、迷わず捨てるべきです。

Qシャワーの勢いを強くしたいです。

半年前に今のアパートに引っ越した時から、
シャワーの勢いの弱さに悩んでいます。
普通の蛇口から出る水、お湯の勢いはそこそこあるのですが、
シャワーにすると格段に、勢いがなくなってしまうんです。
普段はあまり浴槽に入らず、シャワーですます事が多いので、かなり困っています。
過去の質問でシャワーヘッドを変えれば勢いは格段に上がるのはわかったのですが、
家のアパートは築年数が古く、シャワーも古いのか、シャワーヘッドが外れないタイプで、交換する事もできません。
何か別の方法でシャワーの勢いを強くする方法はないでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

築年数が古いと言う事なので配管や混合栓の詰まりなども考えられますがこれは大家さんか不動産屋に要相談ですね。

もしシャワーヘッド交換を希望ならホースごと取りかえる方法はあります。
壁か蛇口から出ているホースを取る事が出来ればホースごと取りかえる事は可能です。
もし配管やシャワーヘッド・ホース不良であれば家主に交換をしてもらえそうですが。

Q彼が礼儀作法に厳しく疲れます。

便器の蓋を閉めること、食べ物を不味そうに食べる人は嫌い
人と旅行したら相手の嫌なところが目につくから好きじゃない、
などの話を聞くと私もその内嫌われるんだろうなぁと
考えて疲れます。
付き合いは半年です。一度くたくたに疲れた際の歩き方を指摘され
一方的に私が文句を言い続けたこともありました。
とても繊細な人で人と若干感覚や視点の違いも見受けられます。
でも好きなので嫌われたくないですし、とてもプレッシャーなんです。
どんなことでも結構ですので
私の持つべき心構えなどご助言頂けたら
とってもうれしいです。

Aベストアンサー

32歳、結婚1年目の主婦です。

neneさんが、おいくつで彼と結婚前提でお付き合いしてるのかどうかはわかりませんが、結婚前提としてお答えしてみます。

そのようなお付き合いは長い間していっても、
ホントに幸せなのかな?って感じがします。
お互い慣れて、neneさんが彼の神経質なところを我慢しないで無理しないで「そのくらいいいじゃん!」って言える様な仲になれるような
彼ならいいのですが、そうでなかったらずっと我慢していかなきゃいけないんだと思います。

今世の中では、「サブ男」(奥さんOR彼女を立ててくれて、ゆうことを聞いてくれる人。)が人気があるみたいで、うちの旦那さんもサブ男タイプで、すごく楽だし幸せですよ!

相手に合わせて疑心暗鬼になっちゃう人より、
自分がありのままでも「好き」って言ってくれるような人が、
一番幸せになれるって思います。

Qフラワーシャワーか紙吹雪か

春に結婚式を控えているものです。
教会での挙式後、なにか“シャワー”のようなものを考えております。
フラワーシャワー、ライスシャワー、フェザーシャワーなどあるようですが、色紙でつくる紙吹雪ではおかしいでしょうか。
以前(7,8年前)は紙吹雪のシャワーによく参加したのですが、最近ではフラワーシャワーが主流かと思います。花びらはたしかに華やかですが費用が高く、参列者全員に配るとなると結構な額になります。紙吹雪なら安いし、空中に待っている時間も長くていいかなあ、と思ったのですが、ケチっている印象を与えてしまうでしょうか。ライスシャワー、フェザーシャワーなど他のアイディアもありましたら教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋に結婚しました。私もシャワーについて非常に悩みました!
以下、ご参考までに。

【ライスシャワー】
従姉妹がやったけど、あまりキレイじゃなかった。しかも、落下する速度が速いし、よく見えない。写真も撮りづらい。間違って当たった時にちょっと痛い・・・。でも、伝統的な感じはする。
【フェザーシャワー】
天井から降らせるとキレイ。でも私の場合、ゲスト参加型にしたかったので天井降らし案はボツ。ゲストが投げる場合、羽根なので新郎新婦になかなか届かない・・・。値段も結構高い。
【バブルシャワー(シャボン玉)】
かわいい感じになる。悪く言うと子供っぽい演出になる。服についても安心な液らしいが、ゲストはそんなことは知らないので、いちいち説明しなきゃいけないのが面倒&興ざめのおそれ。
【スノーシャワー】
なにより会場の設備が必要。キレイで幻想的。写真も撮りやすい。だが、やはりシャボン玉と同じく、服にかかるのを嫌がるゲストが多い。
【フラワーシャワー】
★生花・・・なによりホンモノなので高級感&良い香り。水分で重いので落下する速度は少々速めだが、投げた時ちゃんと新郎新婦に届く。会場によっては禁止のところも多い(踏んだりした時にドレスに花の色が付いてしまうため)。値段も高く、持込するにも面倒。
★造花・・・やっぱり造花なので少々味気ない。滞空時間はそこそこあるので写真も取れるが、その分軽いので、多少勢いよく新郎新婦に投げつける必要がある。


一長一短ありますが、結局私は何にしたかというと、造花のフラワーシャワーです。
プランナーから「東急ハンズとかで安く売ってますよ」と言われ、見に行きましたが、高かったです(泣)
70人以上のゲスト全員にたっぷり花びらを持ってもらいたかったので、
いろいろ探した挙句、ネットショップで買いました。
楽天で検索したら結構いっぱい安くありました。

¥5000分くらい買いましたが、小型のスーツケースいっぱいになるくらいの大量の花ビラが用意できたので、ゲストに喜んでもらえました。
やっぱり、手元に数枚しか花が無いとつまらないし(^^;)

あと、式数日前に、フラワー系(私はバラでした)の香水をほんのり付けました。
だから、ゲストも一瞬「あれっ、ホンモノ??・・・じゃないよね?」って感じになったみたいです。

難点を言うとすると、安価だったため、物によっては端の繊維がホツレそうな花が数枚ありました。
もちろんハサミで処理しちゃいましたが。

ちなみに、紙ふぶきですが、やっぱりちょっと安っぽいイメージは強いです。
「あ、ここをケチった!」ってすぐわかっちゃいますよ(^^;)

まぁ、個人的な好みもあると思うので、ご参考までに~~~。
良いお式になるといいですね。

秋に結婚しました。私もシャワーについて非常に悩みました!
以下、ご参考までに。

【ライスシャワー】
従姉妹がやったけど、あまりキレイじゃなかった。しかも、落下する速度が速いし、よく見えない。写真も撮りづらい。間違って当たった時にちょっと痛い・・・。でも、伝統的な感じはする。
【フェザーシャワー】
天井から降らせるとキレイ。でも私の場合、ゲスト参加型にしたかったので天井降らし案はボツ。ゲストが投げる場合、羽根なので新郎新婦になかなか届かない・・・。値段も結構高い。
【バブ...続きを読む

Q食事の作法が原因で交際中の女性と口論になりました

28歳男性です。2歳年上の女性と交際しています。
先日その女性と口論になり、その後一応の仲直りはしたのですが、今後について迷ってます。
皆様のアドバイスをご教授いただけたら幸いです。


事の発端ですが、駅の売店で購入した弁当を新幹線の車内で2人で食べておりました。
その際、私が弁当のフタに付いたご飯の粒をハシで取って食べていたのですが、彼女から「貧乏くさいからやめろ」という旨の注意を受け、それがキッカケで口論になりました。


人前で弁当のフタに付いたご飯粒を食べるのはあまり行儀の良い行為ではない自覚はありますが、「貧乏くさい」と言われたことが私の癇に障りました。
というのも、実際に私の実家はお世辞にも裕福とは呼べず、少年時代は自分の出自がコンプレックスでしたので、「貧乏くさい」というキーワードについ反応したんだと思います。


彼女は普段の食事でも食べ物を残すことに抵抗が無いようですが、それについて特に口出しをしたことは無く、そんな事を言われる筋合いも無いと思ったので、怒りにまかせて
「食事は残さず食べるのが礼儀だと教わって今まで生きてきたんだけど、君の家はよほどの金持ちなの?」
と、必要以上にトゲのある言葉で返答してしまい、そこからなし崩し的に口論となりました。


後日、自分の対応も幼稚だったと反省し、彼女へ謝罪の連絡を入れ、一応の仲直りはしましたが、お互いにどこか冷めてしまったような雰囲気があり、もう別れることになってもしょうがないかという状況ですが、なんとなくでズルズルと交際は続いてます。
引きずるくらいならさっさと別れるべきでしょうか?


また、このようなケース(価値観の相違?)になった場合、どのような行動、返答をすれば正解だったのか、皆様のご意見をお聞かせください。


長文になって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

28歳男性です。2歳年上の女性と交際しています。
先日その女性と口論になり、その後一応の仲直りはしたのですが、今後について迷ってます。
皆様のアドバイスをご教授いただけたら幸いです。


事の発端ですが、駅の売店で購入した弁当を新幹線の車内で2人で食べておりました。
その際、私が弁当のフタに付いたご飯の粒をハシで取って食べていたのですが、彼女から「貧乏くさいからやめろ」という旨の注意を受け、それがキッカケで口論になりました。


人前で弁当のフタに付いたご飯粒を食べるのはあまり行儀の良...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。20代半ば女性です。
私も質問者さんのように、両親から「米粒一つ残さないで食べなさい」と育てられてきました。
ですので、食事はどうしても食べられない限りは残さず食べるようにしています。
ですがそれと同時に、両親からは「女性らしく上品に食べなさい」とも教えられてきました。
なので私は家での食事や気の置けない仲間内だけの食事なら米粒一つ残さないように心がけますが、
公の場での食事や初対面の方、お店など不特定多数の方に食べ方を見られる場では
「米粒一つ残さない」という教えより「女性らしく上品に食べる」という教えを優先します。
フタの裏についた米粒まで取って食べる行為というのは、「米粒一つ残さない」という教えを守ってはいますので
素晴らしいとは思いますが、決して上品な食べ方とは言えません。
さらに場所も新幹線の車内ということで、不特定多数の方に食事しているところを見られてしまいます。
そういった場では、いくら「米粒一つ残さない」教えを大切にしていたとしても
他人からの目を気にし、一緒に居る方(今回の場合彼女)の品格を崩さないように配慮はすべきだと思います。
これが男性だけの場ならそこまで気にする必要もなかったでしょうけれど、
一緒にいるのが女性ということもあるので、多少の配慮はして欲しかったな、と思いました。
人の目を気にしなくなってくる中高年ならまだしも、まだ30歳くらいなら女性としての品格も兼ね備えていなければいけません。
男性として、女性のそういった複雑な心境も少しは読み取って欲しいと勝手ながらに思いますね。
男女差別がなくなってきた今でも、男性は強くたくましく、女性も清くおしとやかにと言われるものです。
結婚してないならなおさら、そういった女性への配慮も少しは見せてあげてはいかがでしょうか。

彼女がどういう心理で「貧乏くさい」と言ったかは謎ですし、
もしかしたらご飯粒なんてどうでもいい、残したところでどうにもならない、と
食事に対して割とルーズに考えている性格かもしれませんが、
今回に関しては、彼女に指摘された際に質問者さんがサッと引けば済んだことだと思いますよ。
「貧乏くさい」と言われた程度で腹を立てるなんて少々器が小さいですよ。
「あ、ごめん。ずっとご飯粒は残さないように食べてきたからつい癖でさー」とでもかわせば良かったのに。
ぶっきらぼうな言葉を放った彼女も彼女ですが、
臨機応変に対応できない質問者さんも質問者さんでしょう。
価値観なんて人それぞれ違って当然ですから、衝突するのも当たり前。
どうしても譲れないものでない限りは譲る、
譲れないものに関しては言葉を選びながら相手を傷つけないように主張する。
恋愛だけでなく、人間関係全てにおいて言えることだと思いますよ。

はじめまして。20代半ば女性です。
私も質問者さんのように、両親から「米粒一つ残さないで食べなさい」と育てられてきました。
ですので、食事はどうしても食べられない限りは残さず食べるようにしています。
ですがそれと同時に、両親からは「女性らしく上品に食べなさい」とも教えられてきました。
なので私は家での食事や気の置けない仲間内だけの食事なら米粒一つ残さないように心がけますが、
公の場での食事や初対面の方、お店など不特定多数の方に食べ方を見られる場では
「米粒一つ残さない」という教え...続きを読む

Qシャワーホースとシャワーホースを接続したいと考えています。

シャワーホースとシャワーホースを接続したいと考えています。

洗面所にドラム式の洗濯機があり、その下(見えない所)に汚れが溜まってしまった様で、少し臭います。
そこで、洗面所の隣にある風呂場からシャワーを伸ばして、汚れを洗い流そうと考えました。
元々付いているシャワーホースだけでは洗濯機パンまで届かないので、新たにシャワーホースを追加購入しました。

ところが、開封してから気が付いたのですが、シャワーホースってメスメスなんですね。
元々付いているシャワーホースもメスメスなので、このままでは買ってきた物と接続出来ません。

オスオスのアダプタを探したのですが、検索の仕方が下手なのか見つかりません。

どなたか、良い打開策は無いものでしょうか?
(元々付いているシャワーホースはKVK製で、新たに購入したシャワーホースはカクダイ製です)

Aベストアンサー

 カクダイのシャワーホースはジョイント部はネジサイズG2/1だと思います(他社製に付ける時はそこに変換部品を使う)。
 KVKのシャワー水栓も(質問に品番の記載が無いので確実な事は言えませんが)ホース接続口がG1/2の物があります(カクダイのホースが水栓にアダプター無しで接続出来ればG1/2ですね)。
 そうであれば水栓→カクダイホース→フレキパイプ用ニップル1/2(両側G1/2)→KVKシャワーホース+ヘッドの順番で接続出来るはずです。フレキパイプ用ニップル1/2は設備資材店か水道屋にあります。ホームセンターにあるのは片側がR1/2のネジになっている物が多いので購入の際には(形が似ていて名称が同じなので)注意が必要です(この片側がR1/2タイプの場合はフレキニップル→鋼管用ソケット13mm→フレキニップルと二個使いする必要があります。ネジ接続部にはシールテープを巻く)。
 G1/2のネジ接続の際にはパッキン(ホースに付属してるはず)が必要です。
 参考
 フレキパイプ用ニップル1/2(両側G1/2)
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/k01-3929.html#ItemInfo
 フレキパイプ用ニップル1/2(片側R1/2)
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ko-gu/ea432l-4.html

 単純にホースを切ってホース継手で繋いでしまう手もありますが、切ってしまうと元に戻りませんので長いまま使う事になります。
 ホース継手
 http://www.monotaro.com/c/085/133/


 

 カクダイのシャワーホースはジョイント部はネジサイズG2/1だと思います(他社製に付ける時はそこに変換部品を使う)。
 KVKのシャワー水栓も(質問に品番の記載が無いので確実な事は言えませんが)ホース接続口がG1/2の物があります(カクダイのホースが水栓にアダプター無しで接続出来ればG1/2ですね)。
 そうであれば水栓→カクダイホース→フレキパイプ用ニップル1/2(両側G1/2)→KVKシャワーホース+ヘッドの順番で接続出来るはずです。フレキパイプ用ニップル1/2は設備資材店か水道屋にあります。ホームセンターに...続きを読む

Q冷たそうとか恐そうとか言われます・・・。

20代女です。

自分では、周りと笑いながらよく喋っていて無愛想ではないつもりなのですし、見た目は童顔でAKBとかモー娘系といわれますが、よく「クール」とか「恐そう」と言われます…。

仕事などで弱音をはかない方なのと、割と何でもソツなくこなすこと、
あと恥ずかしい思いをするのが嫌でドジをするととり繕ってしまうこと、そして
人と話すとき本当は緊張するタイプなのですが平静を装ってしまうことが原因かなぁ、と
自分では思っています。

実際はヘコんだり、緊張したり、恥ずかしかったり、あわてたり、心の中では色々大変なんですが、
そういうのが表面にでないみたいです。

が、恐そうなままでは好きな人も振り向いてくれないだろうと思うので、なんとかしたいのです。

どうしたら、そういうイメージを払しょくできるのでしょうか。

本当に悩んでいるので、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も落ち着いてるとかクールとか言われる外見で質問者様と同じくあまり思ってる事などが表面的に出ないです。なので気持ち分かります!

私の場合、外見から人に与える印象は変えるのが難しいのでしょうがないと思ってます。
ですが人に与える印象を把握してるならギャップを狙えばいいのです!

好きな人にはちょっと弱い部分だったり甘えた部分だったりを見せるようにしてます。
男性はギャップが好きですし、自分だけにそうゆう部分を見せてくれてるという特別感を感じるようで距離が縮まりやすいです!

イメージを変えるのではなく利用してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報