この1/3(木)にNHKでお昼にやっていたまんざいや手品の新春特番に出演していらした、パントマイムの方が気になって仕方ありません。
 お名前など、おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「カンジヤマ・マイム」では?



当日の放送は見逃してしまったのですが、
ご自身のHPに“『初笑い東西寄席』出演決定!!”
との情報が掲載されていましたので…
http://www1.odn.ne.jp/~caz41850/ichizi.html

代表の藤倉さんの渡米のため、活動を休止されていたのですが、
お正月の番組生放送に合わせて、急遽帰国されたとか…

プロフィール等々詳細については公式HP(参考URL)をご覧ください。
http://www1.odn.ne.jp/~caz41850/

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~caz41850/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですっ! この顔でしたっ!
胸のつかえが一気にとれました。
早々のご返事、ありががとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/01/06 04:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋真梨子さんの曲で

高橋真梨子さんもしくは高橋真梨子さんが
所属していたバンド(名前はわかりません)
のcdで歌詞に娘によく似てると笑った と
入っている曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

「グランパ」だと思います。
このアルバムに収録されています。↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000056WDY/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/249-9697771-7953116

QNHK高知放送局 なぜ戦争特番を放送しない?

NHKの高校野球放送の合間にNHKの番組案内が流れるのでそれを見ていたら、
ある戦争特番の紹介の際に画面下に小さく
「高知県は別番組」
と書いてありました。
なぜ高知県は戦争特番を放送しないのでしょうか?
(あ、別に高知県民を”先の大戦に無関心とは非常識な!”などと言うつもりはありませんよ、あくまでNHKとNHK高知放送局の判断でしょうから。)

なにか地元で大きなお祭りでもあって、その生放送特番でもやるのでしょうか?

ちなみに知っている限りでは、高知県で放送しない戦争特番は

アニメドキュメント  あの日、僕らは戦場で ~少年兵の告白~
ドラマ被爆70年 一番電車が走った

です

Aベストアンサー

高知のテレビ番組表を調べてみました。
「戦後70年『一番電車が走った』」の放映が予定されている8月10日19:30からは
「土佐の夏2015 よさこい祭り−第一夜−」となっています。
翌日同時間帯の「あの日、僕らは戦場で」はよさこい祭りの第二夜。
ご推察通りですね。
http://tv.yahoo.co.jp/listings/54/?&st=19&s=1&va=6&vb=1&vc=0&vd=0&ve=1&d=20150810
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/wk.cgi?area=801&tz=night&ch=21&mode=2&next=&f=week

Q高橋真梨子さんの曲名知りたいです

高橋真梨子さんの歌で

「いえないあやまーちを。。。」とか
歌ってるバラード系の曲名を知りたいです
教えてください。

Aベストアンサー

下のURLから歌詞が見れると思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57949&title=%A4%B4%A4%E1%A4%F3%A4%CD%A1%C4&artist=%B9%E2%B6%B6%BF%BF%CD%FC%BB%D2

QNHKの子供番組に出演するには?

いないいないばあ~が大好きです♪
虫の格好をしてにこにこマン体操をしている子供たち。。。
どうやって、チャンスをつかんだんでしょうか?
HPを見ても番組を見ても募集はかかってないし。。。
お子さんが出演した事ある方、応募したことのある方是非教えてください!

Aベストアンサー

スタジオで出演している子どもたちについては、一般公募はしていませんが、ビデオの方は、チャンスがあるかも・・・
過去の質問を御参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177270,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177270

Q高橋真梨子さんのファンとは

高橋真梨子さんのファンです。
ライブには行ったことがありませんがCDを買って楽しんでます。
高橋さんは「大人の女」というイメージがすごくありますが
ファン層はどういう方々なんでしょう?
やっぱり大人の女が多いんでしょうか。
自分の周りにはファンはいないんでちょっと興味がありまして。。。
「ファンです!」という方、年齢や職業などご回答いただけるとうれしいです。
私は35才の女性で夜スナックで働いています。

Aベストアンサー

私の母が高橋真梨子さんの大ファンで
近県でコンサートがあるときは友人何人かと必ず行っています。
母は50代前半、介護職員です。
母の友人も40~50代前半で
職種は専業主婦、看護婦、などいろいろです。

観客層を聞いてみたことろ、
やはり30代後半~同じくらいまでの年齢の方が多いそうです。
しかしながら、コンサートでは
有名曲(「はがゆい唇」「for you・・・」「桃色吐息」など)
のイントロが流れたら
みなさん「きゃー☆」とか「おぉ~~!!」とか
かなり盛り上がったりしているようですよ。

たしかに高橋真梨子さんは、声も雰囲気も素敵で
「大人の女性」っていう感じがしますよね。

ご参考になれば幸いです♪

Q2/7(木)NHK『トップランナー』にビデオで出演された男性作家の方の名前

2/7(木)23:00~NHKで放送された『トップランナー』(ゲスト:京極夏彦)で、「京極夏彦を語る」としてお二人の作家の方が京極さんについて語っていました。二人目は宮部みゆきさんでしたが、一人目の男性の作家の方(京極氏本人はお二人を大先輩の作家の方と言っていました)は、なんと言う作家の方だったのか教えてください。お名前を見逃しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か,「大沢在昌」さんではなかったかと記憶しています。

「新宿鮫」書いた人だったなあとそのとき思いましたので。

Q高橋真梨子さんの曲名を教えてください

「♪あなたが欲しい~」とリフレインする高橋真梨子さんの曲名を
教えてください。この曲を収録しているCDのタイトルなどもお分かりでしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

♪for you…ではないでしょうか。

歌詞はコチラ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36426

アルバムは最近だとベストアルバムに収録されています。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000950/-.html

Q友情出演と特別出演

 ドラマの出演者で、友情出演・特別出演というのがありますが、この二つの違いは何ですか?
また、他の出演者の方とは何か違いがあるのですか?

Aベストアンサー

すみません。
ギャラのことは、あまり分かりません。
友情出演は多分ノーギャラでしょうが。

ただ、意味内容は多分次のような事です。

友情出演は、その名の通り、同じ事務所などの俳優が、友情で以ってほんのちょい役で出ることが多いです。

例えば、GTOの江角マキコ(看護婦役)などがこれに当ります。反町と江角は同じ事務所ですね。

渡哲也のドラマに舘ひろしがちょいやくで出ていたこともありますし。

これに対し特別出演とは、本来、主役級の俳優であるにもかかわらず、脇役やちょい役に、どうしてもこの役はこの人でないとだめだという理由から、出ることです。
別に友情で以ってではありません。

最後のキャスト名でよく分かります。
本来は最後に名前が出るくらいの大物さんでも、特別出演となると違います。

例えば、グッドラックの竹中直人や、いかりや長介です。
いかりやさんは、最後に名前が出るくらいの人ですが、この時は違いました。

Q高橋真梨子の「ママ~」という曲の名前

高橋真梨子さんのファンです。時代ごとに心に残る歌がありますが、20年以上前の歌で、「ママ~」で始まるラテン調の曲が忘れられません。ふるさとを後にして遍歴を重ね、その間に亡くなった母親の眠るふるさとに帰る歌です。曲名をご存知の方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

高橋真梨子さんの「ママ~」で始まる曲は「虹の水」か「家」です。
虹の水は下記で視聴できます。

http://mysound.jp/music/detail/tT91I/

Q友情出演と特別出演って何??

友情出演と特別出演って何??
ドラマや映画で、出演者と役名が流れるときに、よく「(友情出演)」とか「(特別出演)」って表示がありますが、普通の出演者と何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報