タレントの江守徹さんはなかなか人間的に味のある人だな
と思うのですが、あの人は芸能人には違いないとは
おもうのですが、本職はタレントなのか俳優なのか
番組のナレーターなのか料理にも詳しいし、もともと
何でデビューしたのですか?
なんか裏では暴力団と関係あるみたいな噂も聞きましたが
本当なのでしょうか?
上手く言えないけど私はあの人好きですね。

A 回答 (1件)

本業は…文学座所属の「俳優」です。


http://www.bungakuza.com/

確かに、いろんなお仕事をされてますが、
常に、演劇に対しては真剣な態度で取り組んでおられるようです。
こちら(↓昨年のインタビュー記事)からも、それが伺えます。
http://www.asahi.com/culture/topics/K20011024012 …

出演作等々、詳細については、こちら(↓)のプロフィールをご覧ください。
http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?re …
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a …
http://www.keiomcc.com/Profiles/emori_toru.html

私も、江守さんのこと、好きですよ。
(最初に見たのは、テレビドラマ「パパと呼ばないで」でした。)
お酒の上での武勇伝はあるようですが、暴力団云々は、悪質なデマでは…。

近々、こちら(↓)の公演も予定されているとか…
http://mfg07.nikkei.co.jp/events/concert/con0201 …

参考URL:http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URAを7つもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人の方が叩かれるわけは?

インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。
これはなぜかと考えたのですが、
(1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため)
(2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い
(3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい
(4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある
とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

(1)女性芸能人は確かに同性からの嫉妬の対象にもなりえますが、逆に憧れの対象になることも少なくないです(自分もあんな風にキレイになりたい、とかファッションを真似したいとか)。
個人的にはネットのコメントを見る限り、女性芸能人を叩いている人の多くは男性という印象がありますので、同性からの嫉妬によって叩かれるというのはあまりピンときません。

(2)メディアは女性芸能人をヨイショもしますが、スキャンダルなどにおいては悪意を感じるような扱いをする場合もあると思いますが。
自分が気に入らない芸能人がちやほやされていることに反感を持ってその人を叩く、というのはあるでしょうが女性芸能人に限ったことではなく男性芸能人も同じではと思います。

(3)男性は男性芸能人に嫉妬を抱かないから男性芸能人をあまり叩かない、ということでしょうか?
それもなくはないと思いますが、
男性が男性芸能人をあまり叩かない一番の理由は、男性は男性芸能人にそれほど関心がないからではないでしょうか。

(4)そもそもネットのコメント自体、女性より男性の書き込みが多いという印象があります。
女性も異性の好みにはうるさいがわざわざネットに書き込むことはあまりない、という意味では男性の方が異性の好みに関する自己主張が強い、というのも間違いではないかなと思います。

人を叩くということは、裏を返せばその人への関心の強さの現れだと私は思います。
ネットで芸能人を叩いている人のコメントを見ていると、
「へ~そんなことまで知ってるんだ。嫌いなのにずいぶん詳しいなぁ…」と、
その芸能人に興味のない人には知り得ない情報まで把握している人を見かけることがあります。
「好き」と「嫌い」は紙一重というか、その人への想いがプラスとマイナスどちらに向いているかの違いだけで、執着心の強さは同じなのだと思います。だからあそこまで人を叩くということができるのでしょう。

また、芸能人を嫌いになる原因として、嫉妬や元々好きではないという理由以外に、
自分が興味を持った芸能人の、抱いていたイメージに反する言動を目の当たりにしたとき、
その人への好意が嫌悪感に変わる、というのもよくありますね。。。(スキャンダルとか、バラエティ番組での態度が悪かったとか…)

男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多い、というのが事実だとしたら、
あくまでも私の主観ですが
・ネットのコメントの主は男性の方が多い
・人は同性より異性への関心の方が高い
というのが理由ではないかな、と思います。

言い方悪いかもですが
男性の方が(というかネット住人が?)、ネチネチと人間が小さい…ということでしょうか。。。

不快に思われた方がいたらすみません。。。

(1)女性芸能人は確かに同性からの嫉妬の対象にもなりえますが、逆に憧れの対象になることも少なくないです(自分もあんな風にキレイになりたい、とかファッションを真似したいとか)。
個人的にはネットのコメントを見る限り、女性芸能人を叩いている人の多くは男性という印象がありますので、同性からの嫉妬によって叩かれるというのはあまりピンときません。

(2)メディアは女性芸能人をヨイショもしますが、スキャンダルなどにおいては悪意を感じるような扱いをする場合もあると思いますが。
自分が気に入らな...続きを読む

Q江守徹って何で働くの?

 大病を患ったのに回復してすぐにドラマ・バラエティと現場復帰して「よく働くなー」と思うと同時に「少しくらい休まれたら?」とも心配になります。
 江守徹ってなんでそんなに働くんでしょうか?。
 借金とかがあるわけでもありませんよね?
 むしろリハビリに働くことがいいんですかね?

Aベストアンサー

俳優やタレントって職業は、フリーですよね。
部下がいたり、組織で動いているわけじゃない。
江守徹ほど裕福な経済状態ではないですが、私もフリーで働いていて
なんとなく思うんですが、来た仕事依頼を断れないんですよ。
そりゃ、江守徹ぐらいだと仕事は選べるんでしょうが、全てを断れない
性分になっちゃうんですよね。
貯金がいくらあっても、でっかい家を買えても、仕事の依頼が止まる
のは一番怖いんですよ。自分の存在価値が下がった気になって。

たぶん「江守さん、本当にこの仕事好きなんですね?」と聞いたら
「とんでもない!、いつも次は断ろうって思ってますよ」と
答えると思いますよ。

企業の重役まで上り詰めた人でも、定年後に世間から連絡を断たれる
ことが一番怖い。それとも似てるんだと思います。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?俳優の中尾彬違い?どこの組に所属してるんですか?

【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?

俳優の中尾彬違い?

どこの組に所属してるんですか?

Aベストアンサー

古館組所属です

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E5%BD%AC

Q(男性へ質問です)特定の女性芸能人が大好きでたまらない人

特定の女性芸能人が大好きでたまらない男性で、尚且つ、恋人・伴侶がいる(いた)方への質問です。

(1)その女性芸能人と恋人・伴侶をそれぞれ一言で表すと?

(2)女性芸能人にのめりこみすぎて、恋人・伴侶とケンカになったことがある。(Yes/No)

(3)ケンカになった人だけ答えてください。どういうケンカで、どういう結末でしたか?

(4)自分が本当に好きなのは?(女性芸能人or恋人・伴侶)また、その理由は?


よろしくご回答お願いします。

Aベストアンサー

(1) 女性芸能人は“女性芸能人”。 恋人・伴侶は“恋人・伴侶”。 (そのままです)
(2) No
(4) 両方です。 理由などありません。 (同じように扱うのは馬鹿げていると思います)

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。

Qスポーツを売りにしている女性芸能人を教えてください。

スポーツが得意!という
女性芸能人を教えてください。

元・アスリート(たとえば益子直美)ではなく、
純粋な芸能人でスポーツが得意、というような
女性芸能人って誰ですかね??

たとえば、水野裕子のような・・・。

Aベストアンサー

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き方ではありません)。
藤原紀香も父親が確か空手か何かの師範じゃなかったかなあ(ウロ覚え)。その影響でK-1のイメージガールを務めてたし本人もスポーツ好きを公言していましたね。
あとは、石田純一と昔同棲してた長谷川理恵。彼女はマラソンランナーとしてランナー界じゃかなり有名ですね。彼女のコーチである谷川真理の主催するマラソン大会には必ず姿を見せ、何年か前にはついでに石田純一も走らされていました。
Hitomiはよく雑誌Tarzanに出てくるなあ。スポーツが得意というより、体型維持のために色々やってるみたいです。
そうそう、高樹沙耶はフリーダイバーとしてその業界じゃ実力もトップレベルとか。W杯で銀メダル取ったってんですから。

あとはマイナーなアイドルをちょこちょこ突いていけばスポーツ得意な子はちょこちょこ見つかりますよ。昔、SRSで格闘技経験のあるアイドルって子を一度見かけたけど名前も覚えてません。
そうだ、安西ひろこは柔道初段で体育の成績は10段階評価の10だったのをデビュー当時は売りにしていましたよ。
あーそうそう、引退しちゃったけど元モー娘。のこんこんもスポーツ得意だったそうですね。なんせ成績がオール5ですからね。結構いるもんですよ、そういう子って。

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き...続きを読む

Qデビュー前は素人だった俳優

タイトル通り、デビュー前は全くの素人だった男優女優っていますか?(カテゴリーはTVですが、舞台や映画中心の人でも構いません)
藤原竜也がそうだとチラッと聞いたことはありますが、どうなんでしょう?
たいていの場合、劇団入ってたり、学校に通ってたりするんですか?

Aベストアンサー

藤原竜也は舞台「身毒丸」の一般公募オーディションで
素人ながらグランプリを獲得した、と当時話題になりましたね。

最近放映された「里見八犬伝」に出演していた勝地涼(父親を化け猫に
殺された役でした)は、瀬戸朝香が主演したドラマのロケ現場を見学中に
スカウトされたそうです。

No.2さんの回答を否定するようで申し訳ないのですが、
速水もこみちは、デビュー前に韓国で芸能活動(モデル?)を
していたので、全くの素人とは言えないかもしれません。

Q好きな女性芸能人と男性芸能人

教えて下さい(^-^)/

(1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人

(2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人

一緒に性別も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)女優・モデルで外見では
     深田恭子
     ローラちゃん
     瀧本美織
     井川 遥

  男性 トム・クルーズ

(2)女性  吉高由里子 (かわいい)
       北川景子

  男性   高良 健吾
       西島 秀俊

Q俳優やタレントの画像

俳優やタレントなどの情報を知りたい時に、顔写真つきで紹介しているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

日本タレント名鑑の公式ページです。

参考URL:http://www.taleme.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報