プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
一般的に知られているマンガ・アニメのヒロイン
といったら誰を思い浮かべますか?
たとえば
しずかちゃん
メーテル
フジコちゃん



よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

宇宙戦艦ヤマトの森雪かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は分かるのですが
森雪っていうんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 15:49

「うる星やつら」のラムちゃん…かなぁ。


ここでまだ名前があがっていなかったので。
個人的に好きなのは峰不二子です(笑)
    • good
    • 0

アニメ・・・


岡ひろみ?(←字が解らない。)
「エースを狙え」の。

とりたてて好きでもないし、実は話の内容もよくわかってないのですが;;
あのこってりした絵が衝撃的で。

好きなのは不二子ちゃんなのに、なぜか↑が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
大事なところ忘れてましたね!
たしかにこってり。

私も実は話の内容わかってないんですが
誰しも話を振られたら多少ついていけてしまうという・・。

ドラマにもなりましたしね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 21:50

星野スミレ(パーマン3号)


詳細↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E% …
を思い浮かべてしまいました。
フジコちゃんとは声が同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ページまで付けて頂いてありがとうございます。
奥が深くて感慨深い・・パーマン。

フジコちゃんの声だったんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:47

もちろん峰不二子です。


それもテレビのファーストシリーズのちょっと裏切りのにおいのするのがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジコちゃん大人気ですね。
憧れます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 21:43

科学忍者隊ガッチャマン


G3号 白鳥のジュン

添え物ではなく、自立した女性として描かれたヒロインとしては草分け的存在でしょう。
戦うヒロインとしてもパイオニアですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から見てもあこがれですよね!


今調べたら16歳・・・!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 15:54

弓さやか


マジンガーZ

アフロダイAのおっぱいミサイルは衝撃的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばい。
かなり有名なアニメですよね。
そういえば見たことがなかった・・。
おっぱいミサイル見てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 15:56

タッチの「浅倉南」はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・
名前と顔がわかるヒロインが出てきた!
たしかにみんなが知ってるヒロインですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 15:50

平家いぶき。


最近、昔のLDを見直していたものでつい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞ・・・存じ上げなかったので
検索したらけっこうヒットしました。
私が知らないだけで一般的なんですかね?
アニメ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!