最新閲覧日:

ある特定のサイトからリンクしてきた方を自動的に別サイトへ飛ばすということは可能なのでしょうか。
相手が不快な方なので、そこから訪れた方を自分のサイトへ絶対に入れたくないのです。
毎日毎日その場所からアクセスした形跡があり、気が滅入りそうな毎日です。

幾ら言っても駄目だったので、最終手段と思いここに書きました。
どんな方法でも構いません。出来れば具体的にお願い致します。

A 回答 (2件)

一番いいのは、その掲示板の管理者に連絡してその書き込みを削除してもらうことですが…


多分それはもう試されたのでしょうね。しかし無視されたということでしょうか。それならそこからのリンクを拒否することはfuture9さんにとって当然の自衛手段であり、なんらやましいことではありません。

ちなみにOK-Web/教えてgoo!で検索してみたら同様の相談がありましたので以下のページも参考にされると良いかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162697
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145137
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141144
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10294

さてfuture9さんのプロバイダーではCGIが使えるでしょうか? CGIが使えるなら特定のサイト以外のところからリンクされた場合、別のサイトに飛ばすようなスクリプトがあるのでこれを使うのが一番いいと思います。(参考URL)
残念ながらCGIが使えないとなるとJavascriptを使うしかないでしょう。その場合は相手がJavascritptをオフにしたら無効になってしまいますが。Javascriptを使う方法は上の過去質問のなかで取り上げられています。

参考URL:http://www-power.net/cgi/other/access_blocker/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日になって、向こう側の管理者の方が例の巨大掲示板で叩かれたようで、
今度はそちらからのアクセスも増えてきました。
かなり切羽詰った状態になってきました。

なので、CGIの使える無料サービスを借りて、一度そこへ飛んでから分岐する形にしたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました。
何とか頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/07 08:54

サイトに、何かその人に見られると困ることが書かれているのでしょうか?


拒否する理由がわかりませんし、特定の人を拒否するということは、そもそもWorld wide webの精神に反します。
インターネットサイトはオープンなもので、世界中の誰でもがアクセスできるものです。
ですから、特定の人を排除することは技術的にはできますが、やってはいけないことです。
反対に、特定の人にだけ閲覧させるということもできます(会員制ページ)。
しかし、その場合は「外国為替および外国貿易法」という法律が関係してきますので注意してください。
特定の人を排除する場合もこの法律が関係します。

どうしてもその人にアクセスされるのが嫌なら、引越しをすることですね。
そして新しいURLは現在のサイトの何処にも書かず、今まで来てくれた友人にだけメールでそっと教えるのが良いのじゃないですか?
友人の掲示板に新URLを書いても、その人にバレてしまうでしょう。
つまり、「夜逃げ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにごもっともです。

向こう側の掲示板に私のサイトの悪口が書かれてしまったようなのです。
散々書かれていて、悲しみに襲われたので拒みたくなったのです。
そこから来る方というのは間違いなく嘲笑しに来ていると思うと…。

別にサイトを隠したいとかそういうことではありません。
ただ、そこから来た方だけに別ページでメッセージを読んで頂きたいと思ったので。

あと、引越しはプロバイダ様のを使用しているので無理そうです。

ご回答、本当にありがとうございました。
嘲笑われて罵られて叩かれて。
結局、私が耐え続けるのが一番簡単な解決策ですか。

お礼日時:2002/01/06 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ