はじめまして。

Win NT4(SP6)にAutoCAD2000をインストールしたのですが下記のようなエラーがでてしまい起動することができません。誰かわかる人がいたらお願いします。

フィルターエラー:セキュリティシステム(ハードウエアロックまたはネットワークライセンス)が機能してないか、適切にインストールされてません。

ちなみに再インストールしても駄目でした。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

LTではないのですよね?そしてネットワークライセンスではないですよね?
普通のスタンドアロンですよね?

であればハードウエアロック、と呼ばれるものは接続されていますか?
レギュラーのAutoCADではコピー防止のためにハードウェアロック
が必要です。通常、パソコンのプリンタポートにつけます。

ついているにもかかわらず、起動しないのであれば
ロックを認識させるドライバを再インストールをしてみて、
それでもダメならロック自体の不良の可能性があります。
不良であればメーカーの方で交換してくれます。

なにかあれば補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらロック自体が不良である可能性が
高そうです、メーカーの方に連絡をしてみます。

ありがとうございました。