労金のろーんはの審査はきびしいですか

A 回答 (3件)

労働組合の組合員ならそんなに厳しくないと思います。

市中銀行より少しゆるいかも。
ただし、所属組合が利用限度額を設けていてその範囲内に限定される場合もあります。(逆にいえば、その範囲内ならば組合保証で審査が通りやすいかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

労金自体は厳しくないかもわかりませんが、加盟団体(労組など)の保証がいるので、そこのチェックがあるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました

一般の銀行などに比べると、労働者のための金融機関という意味合いもありますので、多少は「緩い」と思われます。

が、審査に必要な書類は、銀行などとほとんど変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。