ミスター円!榊原さんって退官したんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今日もサンプロに出演してましたよ・・・?


そこで、テロップも当然慶大教授でした・・・・。

でも頭の回転が速いのと人脈がいろいろとあるようですね・・・?

今日の番組の中では著書にも記載がありますが、「日本は社会主義経済?」でこれを早く「市場主義経済」に変換しなければいけないとのことですが・・・。
納得ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は皆さん!ありがとうございました

お礼日時:2002/01/13 07:02

現在、慶應義塾大学の教授をなさっています。


最近は、インドのソフトウエア産業の研究をなさっています。

榊原英資著 「インド IT革命の驚異」2001年5月18日発売
(文春新書、定価690円)   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は皆さん!ありがとうございました

お礼日時:2002/01/13 07:02

 99年に退官して慶応大学の教授やってますよ。



参考URL:http://www.keiomcc.com/Profiles/sakakibara_eisuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は皆さん!ありがとうございました

お礼日時:2002/01/13 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国民年金が月100円の値上げと日本政府の借金が1200兆円になってるのと因果関係ってあるんでしょうか

国民年金が月100円の値上げと日本政府の借金が1200兆円になってるのと因果関係ってあるんでしょうか?

日本政府の借金と国民年金は全く関係がない?

消費税増税と国の借金との関係性はある?

Aベストアンサー

ないです

 ちなみに1200兆円は数字上のロジックとなっているだけで
   その額面どおりの借金はそんざいしません。

世界の仕組みをこれをみて
 すこし学んでみてください
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI スライブ 日本語吹き替え

Q石破茂・元防衛長官の退官挨拶を読みたい!

お世話になっております。

自民党きっての論客・石破氏が防衛庁長官を退官したときの挨拶がすばらしかったときき、活字におこしたものをどこかで確認できないか、探しています。

お心当たりの方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。No.1は防衛大臣をおやめになったときのやつですね…。

ちゃんとしたソースではないですけどこっちがただしいかな?

石破防衛庁長官離任挨拶
http://8805.teacup.com/kirin/bbs/347

Q【財政措置13兆円、事業規模28兆円、財源は50年国債】財政措置と事業規模ってどういう意味ですか?

【財政措置13兆円、事業規模28兆円、財源は50年国債】財政措置と事業規模ってどういう意味ですか?

合計で41兆円?それとも合計で28兆円でうち13兆円が財政処置に使うってこと?

この拠出ってインフラ再整備に必要なお金を言葉を変えて国民に使われる風に演出してもう交換時期を過ぎてもお金がなくて交換できていないインフラに回すってことでは?

だから最初からインフラの再整備費用が必要だけど財源がないから景気回復に使うって言葉を変えて赤字国債を発行しようとしている。

この認識で合ってますか?

財政措置の13兆円ってインフラ再整備に使うお金で事業規模っていうのはインフラの土木業界界隈に28兆円の儲けが出るって話ですよね。

なぜ国が13兆円でインフラ再整備してねって土木業者に発注したら、土木業者は15兆円もどこから他に湧いて来るんでしょう。

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%A6%8F%E6%A8%A1&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=ka-YV93pEaff8Afy4ZuABg#newwindow=1&q=%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%A8%E3%81%AF

Q私が勝つってなんですか?何に勝つんですか?相手は何ですか?敵はなんですか?勝つ方法は何ですか?

私が勝つってなんですか?何に勝つんですか?相手は何ですか?敵はなんですか?勝つ方法は何ですか?

Aベストアンサー

私が勝つってなんですか?
   ↑
勝つと優越感に浸れ、幸福になれます。
それが勝つ、ということです。


何に勝つんですか?
  ↑
自分に勝つのです。


相手は何ですか?敵はなんですか?
   ↑
相手は自分です。
敵も自分です。


勝つ方法は何ですか?
  ↑
頑張ることです。
頑張らねば、何も手に入らないと知るべきです。

Qオバマさんって、結局、アジアに何しにきたんでしょう。

先週の今頃は、オバマさんの来日で、東京は
厳戒警備がひかれていましたが...

結局、オバマさんは、アジアに、何をしに
きたんでしょう。アメリカから、高官を引連れて
北京見物って、ことはないと思うんですが。

新聞を読んでも、オバマさんの行動は報道
されていましたが、成果のところが、報道
少なかったような気がしております。

何か、お分かりになるかた、教えてください。
成果が何も報道されない、アメリカ大統領の歴訪って、
薄気味悪いんです。お願いします。

Aベストアンサー

>なんで、中国が買うの?
それは簡単、米国は不況といっても軍事的、経済的に世界最大の力があります。なんだかんだで世界の中心は米国です。
 中国は基本、弱い国には圧力、強い国には低姿勢が基本です。ロシア、米国に逆らうような事は決してしません。
 同時に、米国の最大の赤字国家であり、選挙前オバマは中国に圧力を加え貿易赤字を解消する事を公約にあげていました。
 米国の怒りを回避する為、又自国の利益を確保するため米国債を大量に購入することにより、米国が下手な行動に出ることを封じたわけです。
 もし米国が元の切り下げを強行にでようものなら、国債を買わないぞ・・と脅したわけです。

>今回の訪問で、日本は相手にされていないと感じましたが...
 日本の民主党は反米路線ですからね。日本(民主党)なんて相手にしません。民主も米国債を購入しないと明言してるわけですし、相手にしないどころが圧力をガンガンかけてきます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報