高校生が共感する有名人で、夢を実現した人を教えて下さい。

A 回答 (2件)

中日ドラゴンズの「サイレントK」こと石井裕也さんはどうでしょうか。

先天性の難聴というハンディキャップを乗り越え、
神奈川の横浜商工高時代には県予選で奪三振記録を作り、
プロデビューの昨年はプロとして3勝を挙げました。

少し記憶があいまいですが、確か中学か高校の英語(?)の教科書に彼の話が採用されたというような話もあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

どーゆーイミ??

この回答への補足

高校生が共感する有名人を知りたいんです。
ただ、共感するだけじゃなく、例えば中田英寿みたいに夢を実現した人が良いんですが、中田英寿をいまの高校生が共感しているかどうか分からないので、他にどのような人がいるのか質問させてもらいました。

• 0