イートレードでポイントを50以上たまってます。それでまとめてこれを使いたいと考えてます。なにか、いい新規上場株はありませんか?Eトレードで割り当てが高いとか、有名な会社とか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらは締めて株のカテゴリで聞きなおされたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

50Pですか。

まだま甘いですね。私は125P持ってますよ。ってこれは自慢になりませんね。
こうはずれ続けるとさすがに、へこんでしまいますね。

さて、おすすめのIPOということですが、ドリコムがいいのですがもう締め切りになりましたね。
しかもイートレードの割り当ては20株ですから、これも当選は不可能です。
次におすすめが グラウンド・ファイナンシャル・アドバイザリー です。
これは137株の割り当てですので、ちょっとは可能性ありかも。
でもこれももうすぐ締め切りです。

ということで、 いい生活 に決めましょう。
これの割り当ては363株あります。これでも当選は不可能に近いですが、可能性は少しあります。
初値ですが公募価格の2-3倍いくのではと思います。大株主が持っている37224株に対して、6ヶ月のロックアップがかかっています。
この間はこの株を売ることが出来ないので、大きく下がることは考えにくいですね。
それに大株主にヤフーが名を連ねています。
ヤフーと提携しているのは、相当な強みです。下がる要素はありません。
私も申し込みますので、あんまり勧めたくないのですが・・・・・
内緒にしておいてください。(無理!)
お互い当選するといいのですが、live12700さんが当選で、私が落選だったら・・最悪だあ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIPOの初値予想サイト

IPOを買うのにフィスコの情報を参考にしています。

これまでかざか証券のフィスコ情報を見ていたのですが、4月から無料では見れなくなるようです。

他にIPOの初値予想である程度信頼のおけるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

株式新聞が出している初値予想を参考にしています。
http://www.skabu.jp/

株式新聞のニュースは有料なのですが、見出しに予想価格が入っているので、
中身は読めませんが初値予想値段だけは有料登録しなくても分かります。
ただ、記事によっては値段が入っていない時もあるようです。

いくつかの証券会社向けにもニュースを流しているようなので、
その証券会社に口座を持っていれば初値予想が無料で読めると思います。
私は楽天証券を利用しているのですが、そちらでは中身も無料で読めるようになっています。

あと、同じ株式新聞でもこちらのサイト
http://www.kabushiki.co.jp/homepage.jspx
の方で検索すると、記事を流した当日は無理でも、翌日からは中身も無料で読めるようになっていました。

Q検索すると上位にくるサイトなどは、有名とかアクセスが多いとか人気がある

検索すると上位にくるサイトなどは、有名とかアクセスが多いとか人気があるとかなんでしょうか?

Aベストアンサー

検索順位はノウハウがあればかなり操作できます。
検索順位末端のページよりは上位のほうがページビューは多いでしょうが、
必ずしも人気サイトとは限りません。

QIPOの初値を予想しているサイト

IPOの初値を予想しているサイトを教えてください。
以前はフィスコの情報を無料でみれましたが、現在はみれないようです。

Aベストアンサー

とりあえずこちらはどうですか?

http://www.ipo-investor.com/

Qマクドナルドでdポイントがたまるのがすごい嬉しいのですが、 スマホ画面にバーコードを表示してそれを店

マクドナルドでdポイントがたまるのがすごい嬉しいのですが、
スマホ画面にバーコードを表示してそれを店員さんに読み取ってもらっている人を見かけました!
わたしもそうしたいのですが
どうやったら画面上にバーコードを表示できるか分かりません


教えてください。

Aベストアンサー

https://dpoint.jp/ctrw/web/information/app_mobile_dpointcard.html

Q2004IPO大予想

2004年(1年以内に)IPOが予想される企業を教えてください。情報の根拠は欲しいですが、信用性は問いません。各業界毎いただけると幸いです。いかがでしょうか?

Aベストアンサー

まずご存知かと思いますが2月に新生銀行が上場します。
あと注目するところは劇団四季などです。

QVOBとかVRとか、、、

いくつか質問したいので、
箇条書きにさせてもらいます。
(1)VRモードVFモードの違いと使い分け
(2)VOB,VR,BUP,MPEGとは?
(3)もらい物のホームビデオをVRかVFどちらで
 記録されているのか見分ける方法
(4)VHS-cのホームビデオをアダプターを使い
 VHSに変換してDVDデッキに繋いで、ダビングしています。
 出来上がったDVD‐RはVF(Video)モードなのでしょうか?
(5)ISOとIFOってなんでしょうか?(ISOの中身がVOBとか。。。??)

VRはデジタル放送用のフォーマットである、というくらいの知識しかなく、質問がまとまっていませんがお願いします。

アタマの中である程度これらの用語をまとめたいのですが、、、

Aベストアンサー

(1)VRモードとVFモードの違い

VRモードはDVDレコーダ用に作られたモードで、機種にも依りますが、チャプタ分割や削除、タイトル結合、
プレイリスト作成などの編集をDVDメディア上で行うことが可能です。

一方、VFモードは市販の映画や音楽DVDと同じ方式の記録であり、DVD上での編集などは考慮されていません
が、互換性が高く一般的なDVDプレイヤーで再生可能です。

単純には互換性小だが多機能なVRモード、互換性大だが少機能なVFモードだとご理解下さい。
VRモードはこれに対応した機器でないと再生できないことから、人に渡す場合などはVFモードの方が良い
でしょう。

(2)VOB,VR,BUP,MPEGとは

VOBはVFモードで記録されたDVDの映像本体だとお考え下さい。
VRはVRモードあるいはそのモードで記録されたDVDのことです。
BUPはIFO(目次ファイル)のバックアップファイルです。
MPEG(1or2)とはDVDに記録される映像フォーマットのことです。

(3)手元のDVDの記録モードの確認法

いくつもの方法がありますが、DVD内のフォルダを見て頂くと良いでしょう。
DVDのルートに「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」(こちらはない場合があります)のフォルダがあれば、VFモード、
「DVD_RTAV」フォルダがあればVRモードだと考えてください。

(4)DVDダビング後のモード

DVDレコーダにてVRモードで録画すればVRモード、VFモードで録画すればVFモードで記録されます。
要はどのモードに設定(フォーマット)して録画したかがポイントとなります。

(5)ISOとIFO

ISOはイメージファイルのことで、DVD全体を吸い出したひとつのファイルだと考えてください。
IFOはVFモードで記録されたDVDの目次、タイトル、メニュー、字幕などを含む情報ファイルのことです。
先ほどのBUPもIFOとまったく同じ物です。


最後に「VRはデジタル放送用のフォーマットである」とありますが、これは正確ではなくVRはDVDのレコーダ
用に策定された規格です。デジタル放送(コピーワンス)はVRモードでしか記録できないことから、そのように
捉えて頂いても構わないかと思いますが、参考まで…

(1)VRモードとVFモードの違い

VRモードはDVDレコーダ用に作られたモードで、機種にも依りますが、チャプタ分割や削除、タイトル結合、
プレイリスト作成などの編集をDVDメディア上で行うことが可能です。

一方、VFモードは市販の映画や音楽DVDと同じ方式の記録であり、DVD上での編集などは考慮されていません
が、互換性が高く一般的なDVDプレイヤーで再生可能です。

単純には互換性小だが多機能なVRモード、互換性大だが少機能なVFモードだとご理解下さい。
VRモードはこれに対応した機器でないと再...続きを読む

QIPO オウケイウェイブの初値予想等について

株初心者です。よろしくお願いいたします。オウケイウェイブの初値予想と高値予想をぜひお聞きしたいです。現在の地合の悪さなども気になります。フィスコもさまざまな予想より下回った感があります。

Aベストアンサー

6/20とのことですので、どのような相場展開になっているかによると思います。

新興市場の指数が今日のようにしっかり推移すればある程度の株価は期待できるかもしれませんが、ここは名証セントレックスであり、同時期にIPOがたくさんありますので、それほどの高値はないと思います。

むしろPERの高さとVCの持分の多さから公募割れする可能性も十分にありえると思います。

Q2とか0とかになってしまう。

たまに文字化けっていうのでしょうか?
画面の右上の閉じるのボタンが0になったり、元のサイズに戻すところが2になったりします。
これを直すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

フォントキャッシュが壊れたときに起きる現象です。
以下のURLを参考にして修復すれば直ります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QIPO(新規公開株)を始めたいのですが。

IPOセンゲン

http://www.ipo-edge.com/

で紹介されている以外で、IPOのスケジュール情報や・初値予想情報などが掲載されている。オススメサイトを教えて下さい!

Aベストアンサー

http://ipohatsuneyosou.seesaa.net/

http://ipoyosou.com/

http://www.dripo.net/

いくつか複数のサイトで比較すると良いと思います。
「まぐまぐ」の無料メールマガジンで、IPOの情報を見るのも良いとおもいます。マネー 株式 と進んで、IPOで検索すると表示されます。
でも人気の銘柄に当選するのはかなり困難なので、これだけで儲けるのはむつかしいかも知れません。数千万から1億円程度資金があると、かなりの確立で当選するとは思います。
IPO事に主幹事証券会社も変りますので、いくつかの証券会社に口座を作ったほうがいいかも知れません。
最近はIPOだけの口座の開設を拒否する証券会社もあるようですが。
私はもう2年以上当選していません。 

参考URL:http://www.mag2.com/

Qパソコンの圧縮とか解凍とか言う用語について

わたしはwindows xpを使っています。パソコンを勉強し始めたのですが、圧縮とか解凍という用語の意味がわかりません。圧縮というのは要はデータを最小限に小さくして速くデータを送受信するためのものでそのデータを元の大きさに戻すことが解凍ということなのでしょうか?実際どのように使い、それによってできることなども教えてください。例えばデジタルビデオカメラで撮った動画を圧縮してはやく送ったりもできるのでしょうか?(メールで)
初心者でまったくわかりませんがどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日常生活で圧縮と解凍を使う場面てなんかあります?

例えば、画像データファイルが3つ入ったフォルダがあるとします。
3つともメールに添付したいので、フォルダごと送りたい。
でも、メールではフォルダごと添付はできないですよね?
ファイル一つずつを添付の作業をしなければなりません。

で、ここで圧縮の出番です。
ファイルが複数入ったフォルダをフォルダごと凍らせてしまうのです。
そうすれば、3つだったファイルが1つにまとまります。
送信するときにバラバラよりも、1つのほうがいいですよね?
そういった使い方をする為にあるのです。

メールの添付ファイルだとピンとこないかもしれませんが、
何かのアプリケーションソフトをインターネット上から
ダウンロードするときに大活躍します。
アプリケーションソフトなどのプログラムは、
複数のファイルで成り立っていますから
複数のファイルをダウンロードしなければならなく、
圧縮技術がなければ、大変手間がかかります。
圧縮によって、複数のファイルが1つにまとまれば
膨大な量のファイルを1つ1つダウンロードしなくても済みますから、楽ですよね。

こういった使い方をするのですが・・・
ご納得いただけたでしょうか?

>日常生活で圧縮と解凍を使う場面てなんかあります?

例えば、画像データファイルが3つ入ったフォルダがあるとします。
3つともメールに添付したいので、フォルダごと送りたい。
でも、メールではフォルダごと添付はできないですよね?
ファイル一つずつを添付の作業をしなければなりません。

で、ここで圧縮の出番です。
ファイルが複数入ったフォルダをフォルダごと凍らせてしまうのです。
そうすれば、3つだったファイルが1つにまとまります。
送信するときにバラバラよりも、1つのほうがい...続きを読む


人気Q&Aランキング