第一回を一通り見たのですが、全部で殺された人は四人いますよね。
一人目は石坂浩二が槍で刺し、二人目は熊が、
三人目は藤原竜也が、四人目は自爆
(すみません、キャストの名前忘れました)

このうちの二人目なんですが、熊に殺されたのは単に事故だったのでしょうか。
それとも誰かが熊に殺されたように見せかけたのでしょうか。

ちょっと謎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単なる事故です。


「それをきっかけに犯人が殺人を計画した」という話です。
ちょっと最後らへん、説明不足でしたよね。
特に、なぜわざわざ旧石器を凶器にしたのか判りませんし。(衝動的だった、とは言ってましたからまあ判らなくはないですが、もう少し説明すべきでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり事故でしたか。
それと、15年も経っていたら時効なのでは?
と思いました。

お礼日時:2006/02/02 09:49

単に事故で、それを好機として石坂浩二が藤原竜也を利用したという話だったと記憶しています。


ただの記憶なので確証はないですが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをきっかけに殺人計画が始動したのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古畑任三郎でこういうシーンがあったと思うのですが

古畑任三郎のとあるシーンで以下のようなものがあったと記憶しているのですが、どの話だったか覚えていません。ウィキペディアで犯人の一覧を見てもピンと来ないので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。
なお、曖昧な箇所があるため多少の記憶違いがあるかもしれません。


(1)コインランドリーでボロボロのクマか何かのヌイグルミを見て古畑任三郎が西園寺の前で鋭く「なぜこういうふうにボロボロなのか」という推理をするのだが、そこへやってきた人に聞いてみると「今、こういうボロボロのヌイグルミが流行っているんだ」と言う。古畑の推理が外れてしまった。(いわゆるコメディの部分)

(2)古畑任三郎がコンビニでハンバーガーを買うのだが、中に入っているピクルスの位置や枚数のことで店員にクレームを言う。


どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

(1)コインランドリーのシーンは第3シーズンの1回目、市川染五郎さんの落語家の話です。

(2)ピクルスのシーンは第2シーズンの1回目、明石家さんまさんの弁護士の話です。

今一部地域で古畑任三郎が一挙再放送されていますが、(2)のシーンはカットされていました。

Qやすらぎの郷17話の石坂さんのセリフが聞き取れない

やすらぎの郷17話の石坂浩二さんと野際陽子さんの会話です。

石坂さんのせりふです。

「スターは人に見られるのが商売。役者は人を観察するのが仕事。見られることを過剰に意識して隠れよう隠れようとしているのがスターあるいはタレントと呼ばれる連中、逆に人間がどうゆうものか観察しているのが役者だ」

その後の石坂さんのセリフが以下のものです。

「役者の命は○○○ウォッチングだからね」

この○○○の部分が聞き取れません。

マで始まりーと伸ばしているように思えます。

何と言っていたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

マンウォッチッング(man watching) と仰ってます。
人を眺めて観察する。という意味ですね。

Q古畑任三郎シリーズについて…

古畑任三郎のスピンオフである、 今泉慎太郎  は古畑任三郎の第2シリーズの時だけ放送されていたのですか?
第1シリーズ、第3の時、スペシャルの時はやっていなかったんですか?

Aベストアンサー

「巡査 今泉慎太郎」は
96年1月10日~3月27日 の深夜枠で全11回と
04年にSPがやったみたいです

下記URLに書いてあります。

参考URL:http://fps01.plala.or.jp/~nkwmr/furuhata/imaizumi.html

Q小林薫と玉置浩二の・・・。

かなり昔のドラマですが、小林薫と玉置浩二が共演していた、「キツイ奴ら」でしたっけ?
あれ見たいんですけど、DVDとか出ていないんでしょーか?かなり面白かった記憶があるんですけど・・・。知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

「印鑑」ときたら「消火器」ですよね(笑)
私も大好きなドラマなのですが、DVD化されていないようです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/2100/
*ファンサイト。更新止まっているようです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17768
*消費者がリクエストを出して製品化を目指すサイト

Q古畑任三郎VSSMAPで古畑がSMAP5人からサインをもらった理由を教えてください。

古畑任三郎VSSMAPで古畑がSMAP5人からサインをもらった理由を教えてください。

Aベストアンサー

確か…そのサインは、SMAPが書いたものではなく偽物だったのですが、それを確かめる為に書かせたのだったと思います。

QTBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year

遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?

Q古畑任三郎

ドラマ「古畑任三郎」のサウンドトラックって売ってますか??

Aベストアンサー

第1期のときにはでていたはずなので・・・・今は中古を探した方が早いかも。
なお、近々先週放映していた「古畑中学生」のサウンドトラックがでるようでもあります。

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q「古畑任三郎」は独身ですか?

古畑任三郎は、独身という設定ですか?

Aベストアンサー

ウィキペディアによれば、42話で「結婚はしていない」という発言があったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%95%91%E4%BB%BB%E4%B8%89%E9%83%8E%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

Q藤原紀香って変わりましたか?(容貌、体型、演技力等)

1.「59番目のプロポーズ」を見て思ったのですが、「With Love」 の頃と較べて何も変わっていないように見えました。体型とかそのままって感じです。

2.また、サブタイトルに「ブログで15万人が笑い泣いた感動のラブストーリー」とありましたが、実在のブログを教えてください。

3.あなたはこのブログを、どのような切っ掛けで最初に知りましたか?

Aベストアンサー

質問者様は藤原紀香のファンですか?
ちょっと言いづらいのですが・・・^^;

見た目はあんまり変わっていないとは思います。
今年で35才ですか、前と比べて変わったのは
やはり「 人気 」でしょうね・・・。
一時期はCMの女王などと言われていましたよね。
今はどうですか?あまり見ませんよね?

それを考えると、シビアな世界ですよね、どんどん新しい人が出てくるし。

私自身は「もっと演技力があればなぁ~」って「危険な関係」みてて思いました。

でも、頑張ってると思いますよ^^
「 大奥 」にも出てたし^^

*ブログに関してはすみません、わかりません^^;


人気Q&Aランキング