第一回を一通り見たのですが、全部で殺された人は四人いますよね。
一人目は石坂浩二が槍で刺し、二人目は熊が、
三人目は藤原竜也が、四人目は自爆
(すみません、キャストの名前忘れました)

このうちの二人目なんですが、熊に殺されたのは単に事故だったのでしょうか。
それとも誰かが熊に殺されたように見せかけたのでしょうか。

ちょっと謎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単なる事故です。


「それをきっかけに犯人が殺人を計画した」という話です。
ちょっと最後らへん、説明不足でしたよね。
特に、なぜわざわざ旧石器を凶器にしたのか判りませんし。(衝動的だった、とは言ってましたからまあ判らなくはないですが、もう少し説明すべきでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり事故でしたか。
それと、15年も経っていたら時効なのでは?
と思いました。

お礼日時:2006/02/02 09:49

単に事故で、それを好機として石坂浩二が藤原竜也を利用したという話だったと記憶しています。


ただの記憶なので確証はないですが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをきっかけに殺人計画が始動したのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやすらぎの郷17話の石坂さんのセリフが聞き取れない

やすらぎの郷17話の石坂浩二さんと野際陽子さんの会話です。

石坂さんのせりふです。

「スターは人に見られるのが商売。役者は人を観察するのが仕事。見られることを過剰に意識して隠れよう隠れようとしているのがスターあるいはタレントと呼ばれる連中、逆に人間がどうゆうものか観察しているのが役者だ」

その後の石坂さんのセリフが以下のものです。

「役者の命は○○○ウォッチングだからね」

この○○○の部分が聞き取れません。

マで始まりーと伸ばしているように思えます。

何と言っていたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

マンウォッチッング(man watching) と仰ってます。
人を眺めて観察する。という意味ですね。

Q小林薫と玉置浩二の・・・。

かなり昔のドラマですが、小林薫と玉置浩二が共演していた、「キツイ奴ら」でしたっけ?
あれ見たいんですけど、DVDとか出ていないんでしょーか?かなり面白かった記憶があるんですけど・・・。知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

「印鑑」ときたら「消火器」ですよね(笑)
私も大好きなドラマなのですが、DVD化されていないようです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/2100/
*ファンサイト。更新止まっているようです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17768
*消費者がリクエストを出して製品化を目指すサイト

QTBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year

遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q藤原紀香って変わりましたか?(容貌、体型、演技力等)

1.「59番目のプロポーズ」を見て思ったのですが、「With Love」 の頃と較べて何も変わっていないように見えました。体型とかそのままって感じです。

2.また、サブタイトルに「ブログで15万人が笑い泣いた感動のラブストーリー」とありましたが、実在のブログを教えてください。

3.あなたはこのブログを、どのような切っ掛けで最初に知りましたか?

Aベストアンサー

質問者様は藤原紀香のファンですか?
ちょっと言いづらいのですが・・・^^;

見た目はあんまり変わっていないとは思います。
今年で35才ですか、前と比べて変わったのは
やはり「 人気 」でしょうね・・・。
一時期はCMの女王などと言われていましたよね。
今はどうですか?あまり見ませんよね?

それを考えると、シビアな世界ですよね、どんどん新しい人が出てくるし。

私自身は「もっと演技力があればなぁ~」って「危険な関係」みてて思いました。

でも、頑張ってると思いますよ^^
「 大奥 」にも出てたし^^

*ブログに関してはすみません、わかりません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報