「長くつ下のピッピ」のビデオを探していますが、ビデオソフトの購入に関する情報をご存知の方は教えてください。'90年代後半にリメイクされたものではなく、'75年くらいのもので、主題歌が「チョラホップチョーララララ・・・」と始まるものです。ビデオレンタルショップにあるソフトで確認した所、発売元は『Asmik(アスミック)』社となってるのですが、同社のHPで確認しても作品リストにないようです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>主題歌が「チョラホップチョーララララ・・・」と始まるものです。



この歌知っています。しかしこの歌は確かNHKの少年ドラマシリーズの中の「長くつ下のピッピ」のものでアニメではなく実写ですが、それのことでしょうか?

これは1975年の9/22~10/15、1976年5/31~6/3、6/7~6/10にかけて放送されたそうです。5年ぐらい前の年末か正月ころになぜか突如再放送され、懐かしかったので観た記憶があります。

お尋ねのものと違っていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SpiralGalaxyさん
貴重な情報、どうもありがとうございます。
そうでした、そうでした。アニメではなく実写版でしたね。何しろ放映されたのが20年以上も前でしたので、記憶が曖昧ですっかり勘違いをしていました。すみません。SpiralGalaxyさんのおかげで長い間の誤解も解けて嬉しいです!
それにしても数年前に再放送があっただなんて・・見逃した事がとても悔やまれます。リメイクアニメも楽しそうですが、やはりあの歌で始まる当時のものがいいですよね。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/06 19:18

hawksさん、こんばんは。



JBOOKで「VHSビデオ」から「長くつ下のピッピ」を検索し、さらに「アスミック」で絞り込んだところ、8件ヒット(内3件は販売中止)しました。ただ、お望みのものか否かは分りません。よろしければ、お確かめになって下さい。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asadiさん
わざわざお調べくださったのですね。本当にありがとうございます。私は違うサイトであれこれ検索してたのですが見付けられず半ば諦めていたのですが、今教えて頂いたサイトで調べてみたら見付かりました!もう感激です。
私の勘違いで、探していたものはアニメではなく実写版でしたので、このサイトにあるビデオで間違いないです!本当にありがとうございますね。おかげさまで長い間探していたピッピにとうとう会えそうです!

お礼日時:2002/01/06 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVアニメ’セーラームーン’の再放送は明日の何時からやっているのですか!

教えて下さい。
今、再放送で日曜日の朝早くからTVアニメ’セーラームーン’がやっているそうですが
何時から何チャンネルでやっているのでしょうか。
できれば明日のものをビデオに取りたいのですがお願いします!

Aベストアンサー

セーラームーンの再放送は下記のテレビ局で放送されています。

関東 テレビ朝日(関東)・関西 朝日放送(ABCテレビ)・名古屋テレビ(中部)・
福岡 九州朝日放送(KBCテレビ)

放送時間は全て日曜日の朝6時30分からです。
なお九州朝日放送は2ヶ月遅れの放送となります。

テレビ番組やは全国共通ではなく地域によって違います。
ですからテレビ番組について質問される場合お住まいの地域をお書きになった方が良いです。
またチャンネルも地域によって全く違うためチャンネル番号ではなくテレビ局の名前を聞くようにしてください。

QWho made 'Let it go!'レリゴー

「アナと雪の女王、Frozen」のレリゴー

の作詞者、Who is the poet making

' Let it go!'

について教えて。

And tell me a little bit about the poet,

please!

Aベストアンサー

確か、

わたしは迷わない!

て言う意味だったような。
わたしは行くみたいな?
決意的なもんかと!

Q機動戦士ガンダムのリメイク版のDVDのタイトルを教えてください。

機動戦士ガンダムのリメイク版のDVDのタイトルを教えてください。
リメイク版があると聞いたのですが、タイトルがわかりません。リンクなど張っていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん劇場版の「特別版」のことでしょう
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-I-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-%E3%80%90%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%E3%80%91-DVD/dp/B00005HQPV
↑他に「哀戦士」「めぐりあい宇宙」それぞれの特別版もあります。
アフレコし直したりサウンドを変えたりしただけで、絵はそのままです。

Q仮面ライダーブレイドの主題歌は・・・

仮面ライダーブレイドの新主題歌「ELEMENTS」の
歌詞の中で・・・

〇〇〇に叫ぶ声は△△△△を壊してく

と、あるのですが、どなたか〇〇〇と△△△△を教えて頂
けないでしょうか?

Aベストアンサー

〇〇〇 = ジレンマ
△△△△ = 不可能

です。

QガンダムWの主題歌

ガンダムWのオ-プニング曲の曲名教えて下さい。
去年結婚披露宴の時夫の友達と夫が歌っていてすごく気に入ってしまいました。
以前弟に、頼まれビデオで、撮っていたことが、あったので
ガンダムWの曲とは、分かっていたのですが、今当時取っていたビデオテ-プも
無いので、分かりませんので教えて下さい

Aベストアンサー

2つあるみたいです。

JUST COMMUNICATIONTWO-MIX

JUST WILD BERT COMMUNICATION 雨に打たれながら


RHYTHM EMOTIONTWO-MIX

I JUST FEEL ”RHYTHM EMOTION”


人気Q&Aランキング

おすすめ情報