アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「長くつ下のピッピ」のビデオを探していますが、ビデオソフトの購入に関する情報をご存知の方は教えてください。'90年代後半にリメイクされたものではなく、'75年くらいのもので、主題歌が「チョラホップチョーララララ・・・」と始まるものです。ビデオレンタルショップにあるソフトで確認した所、発売元は『Asmik(アスミック)』社となってるのですが、同社のHPで確認しても作品リストにないようです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>主題歌が「チョラホップチョーララララ・・・」と始まるものです。

この歌知っています。しかしこの歌は確かNHKの少年ドラマシリーズの中の「長くつ下のピッピ」のものでアニメではなく実写ですが、それのことでしょうか?

これは1975年の9/22~10/15、1976年5/31~6/3、6/7~6/10にかけて放送されたそうです。5年ぐらい前の年末か正月ころになぜか突如再放送され、懐かしかったので観た記憶があります。

お尋ねのものと違っていたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

SpiralGalaxyさん
貴重な情報、どうもありがとうございます。
そうでした、そうでした。アニメではなく実写版でしたね。何しろ放映されたのが20年以上も前でしたので、記憶が曖昧ですっかり勘違いをしていました。すみません。SpiralGalaxyさんのおかげで長い間の誤解も解けて嬉しいです!
それにしても数年前に再放送があっただなんて・・見逃した事がとても悔やまれます。リメイクアニメも楽しそうですが、やはりあの歌で始まる当時のものがいいですよね。どうもありがとうございました♪

hawksさん、こんばんは。

JBOOKで「VHSビデオ」から「長くつ下のピッピ」を検索し、さらに「アスミック」で絞り込んだところ、8件ヒット(内3件は販売中止)しました。ただ、お望みのものか否かは分りません。よろしければ、お確かめになって下さい。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

asadiさん
わざわざお調べくださったのですね。本当にありがとうございます。私は違うサイトであれこれ検索してたのですが見付けられず半ば諦めていたのですが、今教えて頂いたサイトで調べてみたら見付かりました!もう感激です。
私の勘違いで、探していたものはアニメではなく実写版でしたので、このサイトにあるビデオで間違いないです!本当にありがとうございますね。おかげさまで長い間探していたピッピにとうとう会えそうです!