来週東京に行く事になりました。
親戚がいたので行った事は何度もあるのですが、いつも法事でしか行く事が無かったので、ちゃんと観光目的で行くのは今回が初めてです。

それで、今までの質問なんかも色々参考に見せていただいたのですが、具体的に○○は行ってみたらいいよ!って所があれば教えて下さい。(例えば「東京に来たらとりあえず東京タワー」とか「よくテレビや雑誌に載ってる美味しいお店はココ」って感じで)。

旅行の予定は5泊6日で割りと余裕はあると思うので、色々情報が知りたいのでよろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、旅行とは羨ましいですね~。



私のお薦めはお台場周辺と、天王洲。
具体的にいうと、とりあえず見ておくのが青海のパレットタウン(ヴィーナスフォート)→台場のフジTV。 
そして買い物は、フジTVのむかいのAQUA CITY ODAIBA。ここは、ファション・インテリア・レストランなど150以上のお店があるので、見ていて飽きない。
夕方までお台場を楽しんだら、ゆりかもめで(景色を楽しみつつ)有明まで行き、東京臨海高速鉄道で天王洲アイルへ。
高浜運河越しに夜景を見ながらの夕食はいかが?

 薦めのスポット・・・T.Y.ハーバーブルワリー

楽しい旅行になるといいですね。いってらっしゃ~い! 
    • good
    • 0

やはり、ひと通り押さえるなら「はとバス定期観光」になると思います。

一日かけて、グルグル回り、あとでお気に入りの場所を再訪する手もあります。

東京名所、グルメ、山の手下町、大相撲一月場所、ニューハーフショー(18禁)等があるようですね。残念ながら、新春特別企画や七福神めぐりは、本日で終了ですが、東京在住者でもなかなか近づき難い施設もありますので、面白いと思いますよ。

何しろバスに乗るだけですし、肩がこらずに楽チンです。但し、地図は必ず持参の事。下記サイトからオンライン予約も出来るようで、便利になりましたね。

参考URL:http://www2.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバス!!一緒に行く彼に言ったら「それは楽チンであちこち周れていいんじゃない☆」って言ってました。
1日はそれで考えてみようかな~。。
さっそく紹介していただいたサイトも見てみたいと思います。ありがとうございました~。

お礼日時:2002/01/07 19:46

こんにちは。



添乗員のかたとかのほうがいいかもしれないのですが、答えさせて頂きます。
まずあなたの趣味がわからないので、独断と偏見で。

1日目
なんといっても新宿。→ヨドバシカメラやビックカメラ、ユニクロ(高島屋)、高島屋(南口)、ゲームセンターでUFOキャッチャー、プリクラ。お昼はビックカメラ(紀伊国屋通り沿い)6階だか7階のパスタ屋へ。お昼が5~600円で食べれます。5時までだったら都庁の展望室へ。安い喫茶があり、東京を見渡せます。

2日目ちょっと自然を。吉祥寺、井の頭公園へ。ここはニューヨークのセントラルパークみたい。若き芸術家がたくさん芸を披露しています。小さな動物園でやぎなどと触れ合ったあと、池でボードを楽しみます。
もう無理だと思いますが、三鷹に行けばジブリ博物館があります(要予約)。

3日目広尾、麻布、六本木をぶらぶら。まず広尾に行き、駅前の公園へ。ここは日本?と驚きます。とりあえず行ってみてください。そして歩いて麻布へ。元祖たいやきやがありますが、たいやきのくせに3時間待ちとかなのでどうかな?
で、六本木まで歩きます。テレビ朝日があり、運がいいとアナウンサーとか歩いています。東京タワーもあります(夜がおすすめ)。24時以降、夜はベルファーレとか、入りづらければハードロックカフェ、その他クラブへ。ただ、お金がかかるのと夜遅いので次の日にひきづらないように。

4日目浅草や上野アメ横へ。ここは行ったことがないのでわかりませんが、寅さんがいるようです。

5日目はディズニーランドや豊島園など。豊島園のでっかい熊を取るゲームはお金を使い過ぎないように。

ざっと書きましたが、東京は至るところに面白いものがあるので、予定もなくぶらりとしてもたのしめますよ。ただお金はかかるので安いところを探しましょうね。


ぶらり途中下車の旅も東京に来たら見てください。
http://www.ntv.co.jp/burari/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。。。井の頭公園!行ってみたいです。
そうですね、ぶらぶらと出かけてもどこでも面白いものがあるんですね。そうですよね、地名だけでもどこに行っても聞いた事がありますもんね。
参考にさせて戴きます♪ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/07 19:43

範囲が広いのでタジロイデいたのですが、先陣を切って。

。。

先ずは[港区めぐり]...これだけでも1週間、すぐ経ってしまいますから二箇所だけ推薦します。

そこで下にご紹介するURLから最新の都会[お台場周辺][フジTV]近辺と、古い東京[麻布十番]をご覧下さい。

お台場近辺は広いので2度に分けてもよいくらい広いし面白い場所だと思います。

また麻布十番は去年地下鉄が出来たので人も集まるようになり下町らしくなりました。(厳密には下町とは云わない場所です)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9041 …

中央区では人形町[甘酒横丁]がお薦め、これも下のURLを参考にして下さい。。。
http://www.nisshinbo.co.jp/ama/

ここだけでは、勿体無いので三越、高島屋と両方いけると思いますが下に中央区の観光地図を紹介します。
http://www.chuo-kanko.or.jp/37towns/index.htm

中央区はこの他、[銀座]という世界的に有名な観光地的繁華街を持っています。。。検索してご覧になって下さい。

以上で4日間はつぶれると思います...あとは食事の場所とかですが、これは「別に質問」された方がよいと思います。

中途半端ですが、あまり広いので私の思い付きを書きましたがお役に立ったでしょうか???


*その他、繁華街といえば浅草ですが同じ台東区には上野寛永寺裏から静かな寺町というコースもあります。
文学のテーマならば樋口一葉の[菊坂]とか、根岸方面などありますが、東京はテーマを決めないと広すぎるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと範囲が広かったですか、すいません。
以前に少しだけ時間があった時に意外にあちこち周れたので。。ちょっと甘かったですか(笑)
そうですね、以前お台場に行ったら人もとても多いし、行っただけであんまり見てないのでたっぷり行きたいと思います。
あと、銀座は行った事がないのでぜひ行きたいです!
たくさん紹介して頂いてありがとうございました♪
スケジュールを組みながらできるだけたくさん見て周りたいと思います。

お礼日時:2002/01/07 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q授業をサボることにした 授業をサボるに決めた 意味は同じですか? 話し言葉としたら、「サボってって決

授業をサボることにした
授業をサボるに決めた
意味は同じですか?
話し言葉としたら、「サボってって決めたんだ」おかしいですか

Aベストアンサー

決めたと、、、したは、大きな違いが有ります。
決めた。は、決定した事で、うごかせません。
、、することに、した。は、
、、し無いことに、した。
などと、変更も有り、決定では、有りません。
話し言葉では、「サボルって、決めたんだ」が、正しいです

Q東京駅~東京ド-ムへと行きやすい路線を事細かく詳しく教えて下さい

私はすごく方向音痴です。
その方向音痴が一人で東京ド-ムに行かなくてはならなくなりました。そこで・・
東名バスで東京駅八重洲南口へと行くのですが、そこから東京ド-ムへと行くに、どうしたら良いのか分かりません。
東京駅を検索したのですが検索も下手であまり分かりません。
とりあえず東京駅の図面が出ましたが私にはチンプンカンプンで・・
田舎む住み私には、その大きさにめまいが・・
恥ずかしいのですが・・・そうも言ってられず此処からお聞きしました。
ス-パ-でも自分の置いた車の場所も分からなくなる位です。
バス停からどちらに向かうとか事細かくわかりやすく説明していただける方が下りましたら宜しくお願いいたします。
もし、それでも迷ったら誰に聞けば一番わかりやすく教えてくれますか?
カテゴリ違いでしたらご免なさい。

Aベストアンサー

地下鉄よりはJRをお勧めします。
八重洲口からバスを降り、東京駅構内にすすみ、JRの改札を目指してください。
至る所に表示があるので迷うことは少ないです。
改札口付近に必ず券売機があります。
150円を1枚買ってください。
そのキップを改札機に差し込むのです。
※他の方のやり方を見てください。

改札口を通った後、1・2番線に向かってください。
数字の案内表示が至る所にありますが、
1・2番の中央線快速のホームを目指してください。


ホームに着いた後。
始発なので1.2番線とも全く同じ方向に向かいます。
どちらか先に来た方に乗ってください。
東京駅-神田駅ーお茶の水駅の順に停まり、御茶ノ水駅で降りてください。
※快速なので次の水道橋は停まらず通過するためです。

降りたホームのすぐとなりの2番ホームで電車を待ってください。
それが総武線です。
※この時進行方向の一番前に行くと便利です。進行方向は中央線と同じです。

総武線に乗り、次の水道橋駅で降りてください。
階段を降り、改札にキップを差込み出ます。
出て右側に進みます。
ほとんどの方がドームを目指しますので後についていけばいいのです。
目の前に東京ドームの建物がすぐ見えます。


なお、駅で分からないときは駅員とか、人のよさそうな人に片っ端から聞いてください。
まず親切に教えてくれます。


<これが電車の乗り換えで10分で着きます>
東 京
10:06~10:10
JR中央線快速・豊田行 150円
御茶ノ水
10:13~10:16
JR総武線・中野行
水道橋

地下鉄よりはJRをお勧めします。
八重洲口からバスを降り、東京駅構内にすすみ、JRの改札を目指してください。
至る所に表示があるので迷うことは少ないです。
改札口付近に必ず券売機があります。
150円を1枚買ってください。
そのキップを改札機に差し込むのです。
※他の方のやり方を見てください。

改札口を通った後、1・2番線に向かってください。
数字の案内表示が至る所にありますが、
1・2番の中央線快速のホームを目指してください。


ホームに着いた後。
始発なので1.2番線...続きを読む

Q「サボる」の「る」の説明

外国人の友人に、日本語の「サボる」や「ダブる」などの説明をしようと思うのですが、
「る」の説明の仕方が分かりません。
相手は日本語を少し勉強しています。

サボる is combined with Sabotage and "ru". 
This "ru" means
の後が分かりません。

もしよかったら教えてください。

Aベストアンサー

サボる is a colloquial Japanese verb, which means “play truant”.
サボ is the root of this verb and come from a French word “sabotage”.
る is the typical ending of Japanese verb of the pattern godan-katsuyo, in which
the vowel of ending changes in five ways according to the conjugation.

すみません、あと夕食を食べるのでこれで失礼します。

Q東京で、オススメのデートスポットありますか❓ ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

東京で、オススメのデートスポットありますか❓
ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

東京スカイツリー + プラネタリウム天空 + ソラマチ
これらは全て東京スカイツリータウンの中。

それにプラスするなら浅草まで足を伸ばして,
仲見世通り + 浅草寺

Qバイトサボるか、、。 知り合いのツテでカラーが無料で出来るんですが、明日来れない?と言われました。

バイトサボるか、、。
知り合いのツテでカラーが無料で出来るんですが、明日来れない?と言われました。
バイト入ってたんですが、お金ないし髪染めたいからバイトサボるか迷ってます、、。
今までバイドサボったことは無いです。
貴方だったらどうしますか??

Aベストアンサー

シレッと言い切る事ができるなら、それでもいいんじゃないでしょうか(笑)

あんまり生真面目に考えてもしんどいですよ?(°▽°)

普段頑張ってるなら、たまには……ね(。-∀-)

Qアジア系外国人のマナー USJに行ってきました。 子供が行きたいと言うので 2年ぶりに行ってきま

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
周りのお客さんには申し訳無かったです。

しかし、あんなに増えたんですね。
ニュース等でマナーを問題視されてるのは
知っていましたが酷いですね。

皆さんも被害に遭ってるんでしょう。
テーマパーク、ホテルサイドは集客して
ナンボですから致し方ないのですが

個人的にはもう行きたくないかなと。
子供が行きたいと言えば、親として
たまには連れて行ってあげたいとは
思うのですが。

もちろん、すべての外国人の方がという
訳ではないと理解していますが
対処法はないのですかね❓

日本の施設なのに行かないが一番なんですかね。

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅...続きを読む

Aベストアンサー

>ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
>我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
>『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
>周りのお客さんには申し訳無かったです

いや、これが一番いけないんです。周りが注意をしないからよけいエスカレートするんです。

日本人は怒らなすぎですよ。私なんかそういう外国人を見つけたらすぐに注意しますよ。注意できる日本人が増えないと、やられっぱなしですし、そもそも「並ぶ」という習慣すらない国だってあるわけですか「日本ではそれはやってはいけないことだ」と教えるのも日本人の仕事です。

日本人みんなが、横入りとか逆走を見つけたら注意するようにならないと、解決しないです。外国ではクレームつけてなんぼ、文句をつけてなんぼ、です。

Q「サボる」の語源

「サボる」「さぼる」は何処からきているのでしょうか?
お知りの方、御願いします。

Aベストアンサー

フランス語のサボタージュ(sabotage)労働争議の意味からきています。
参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%82%8B

Q今週の金曜から東京に行くので秋葉原のことについて教えてください。

今週の金曜日から東京に行きます。2泊3日です。二日目に秋葉原へ行こうと思います。
目的は
本と
DVD-Rなどのメディアが買いたいです。
お勧めのお店を教えてください。

それと、行ってみたほうがいい場所などあったらお願いします。

ぜんぜん秋葉原のことはわからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 秋葉原で「本」といったら、書泉ブックタワーがいいと思います。
  http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.38.810N35.41.55.470&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%BD%A9%CD%D5%B8%B6&C1=13&C2=106&C3=001&C4=000&C5=00000&C6=00000&POSTAL=&SN=1&A1=%C5%EC%B5%FE%C5%D4&A2=%C2%E6%C5%EC%B6%E8&A3=%BD%A9%CD%D5%B8%B6&A4=&A5=&A6=
 ヨドバシカメラのあるほうの出口を出て右手に少し行き、交差点をわたったところです。

では。

Q雅子さまは、なぜ公務をサボるの?

雅子さまは、なぜ公務をサボるの?


愛子さまのために学習院には行くけど、相変わらず何かと理由付けして公務はサボってます。

雅子様はどうしてそんなにまでして公務をおサボりなさるのでしょうか?


ご教示を


参照記事
【皇室ウイークリー】(132)雅子さま、宮中晩さん会ご欠席へ 皇后さまが茶会で真央ちゃんに「お気遣い」 (1/5ページ)
2010.5.15 07:00

このニュースのトピックス:皇室ウイークリー
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100515/imp1005150701001-n1.htm

Aベストアンサー

そりゃーね、雅子さま、4回断ったそうですよ。あたしゃ天皇家に嫁ぐつもりはありませんて。

でも、国を挙げてのストーカーになって皇太子殿下をして「全力でお守りする」とまでいうので嫌々で嫁入りしたんです。
元々が嫌々なんだからそりゃなんかあれば病んでしまいますよね。皇太子殿下としては彼としては頑張っていると思います(私個人としては殿下の「人格否定発言」は妻を守る態度をはっきりと示して男らしいなと思いましたけど)。

本当だったら離婚してあげたほうがいいと思います。彼女の心身の健康を考えたら。でも皇太子殿下が雅子さんにぞっこん惚れこんでいるので、エドワード8世みたいになっちまえばいいのにと思っています。弟夫婦が天皇やる気満々ですからね。そんなにやりたいんだったらやらせりゃいいのに。

Q東京タワー、六本木ヒルズ

東京タワー、六本木ヒルズのどちらかに行こうと思うのですが、土曜の20時前後の時間帯は展望台にあがるのに待たなければならないほど混んでいるものなのでしょうか?

ご存知の方、おしえてください

Aベストアンサー

六本木ヒルズはそんなに待たないと思います。
東京タワーも大展望台は同じです。
ただ大展望台150mから特別展望台250mに上がるときに15分から30分待ちになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報