プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼミのメーリングリストで、教授から「研究室のHPが見られるかどうかを教えてほしい」というメールが回ってきました。

このメールにそのまま返信すると、メーリングリストに登録している人全員に配信されてしまいますよね??

こういう場合は教授宛に直接メールを送ればよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

全員に配信されると、何か問題がありますか?



全員に配信することで、「教授からの依頼は、別の人が確認済み」と他の人にも分かります。
教授個人にだけメールすると、同じ作業を無駄に多くの人が行うことになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。よく分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 22:30

 FreeMLなどの場合は、返信を押すと差し出し人の


メールアドレスを表示するので、それを、コピーして
宛先に、入れて送信すれば良いと思います。返信して
送信すれば、普通は、メーリングリスト宛に送信され
全員に配信されます。どちらでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/01/31 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!