リンドバーグVoの渡瀬マキさんはデビュー前(リンドバーグ結成前なのか、売れない頃なのか分かりません)何かタレント活動をしていましたか?私は愛知県在住ですが、ローカルのTV番組に一人で出ていたのを見たような気がします。勘違いの可能性もかなり高いですが、分かる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

先程、補足を頂きましたので…



名古屋テレビ「コケコッコー」には、確かに出演されていたそうです。

当時(昭和63年)、一緒に出演されていた「水谷わか緒」さんの公式HP(参考URL)に
情報が掲載されていますので、ご確認を…
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/ko …

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/ko …
    • good
    • 0

先に書いている方々の言う通りですが  他にも民放のクイズ番組に毎週でていたのを見ていました  何ていう番組かは忘れたのですが・・・

   リンドバーグを初めてから出なくなってしまいましたよね  面白い答えを関西弁っぽい口調で言っていた気がします  
    • good
    • 0

昭和61年「ミス・ヤングジャンプ・クィーン・コンテスト」でグランプリ獲得。


翌62年「パールモンド・Kiss」でアイドル歌手としてデビュー。
フジTV系バラエティー番組「てれび夢組」などにも出演…とのこと。
bailbondsさんのおっしゃる通り、リンドバーグ以前に、タレント活動をされていたようです。
http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?re …
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/w …

リンドバーグ結成後についてはこちら…
http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/w_maki.htm

最近は、病気も克服して、仕事と子育てを両立されているとか…よかったですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/ …

参考URL:http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?re …

この回答への補足

回答ありがとうございます。この回答を代表しまして補足させていただきたいと思います。10年以上前に名古屋テレビの朝のバラエティー番組で、「コケコッコー」というのがあったのですが、その番組のパーソナリティーをやっていたのが渡瀬マキさんだったような気がしてならないのですが。それが一番知りたい事です。

補足日時:2002/01/06 17:31
    • good
    • 0

10年以上前、リンドバーグとして世に出る直前に


「なっとく歴史館」というフジの番組にレギュラー回答者として出てました。
毎回ばりばりの三重弁で、大竹まことにいつもつっこまれていたのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三重弁ということは・・・

お礼日時:2002/01/06 17:31

彼女は、元アイドルです。



「渡瀬麻紀」という名前で、「パールモンド・キッス」という曲で歌手デビューしました。当時の「明星」「平凡」「BOMB!」などといったアイドル雑誌にかなり特集されていた記憶があります。

TVリポーターとしてもかなり活動されていました。正直歌はあまり売れていなかったようでxxx

その後、リンドバーグ結成、現在に至る... です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/06 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡瀬マキ(リンドバーグ)について

リンドバーグVoの渡瀬マキさんはデビュー前(リンドバーグ結成前なのか、売れない頃なのか分かりません)何かタレント活動をしていましたか?私は愛知県在住ですが、ローカルのTV番組に一人で出ていたのを見たような気がします。勘違いの可能性もかなり高いですが、分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

先程、補足を頂きましたので…

名古屋テレビ「コケコッコー」には、確かに出演されていたそうです。

当時(昭和63年)、一緒に出演されていた「水谷わか緒」さんの公式HP(参考URL)に
情報が掲載されていますので、ご確認を…
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/koke.htm

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pd5/reo-1123/koke.htm

Qリンドバーグの渡瀬まきさんの事、どうしても思い出せません!

リンドバーグの渡瀬マキさんですが、結婚されてますよね?
誰と結婚したかどうしても思い出せません!!
誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

平川達也さんという方のようですよ。渡瀬ママ復帰のニュースがありましたので
参考までにどうぞ。(^^)

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/05/25/01.html

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Qvo vo tauについて。。。

 曲名、アーティスト名はわかるんですが、なんて読むのでしょう??

 vo vo tau [裸 ~nude~」

 

Aベストアンサー

#1です。
URL書き忘れました。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040209061043/20040209snp08004.html

Q結婚へのあせり

はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。女性です。私は今の旦那とは6年くらい同棲していたので、別に結婚して籍を入れる必要はなかったのですが。。。
結婚した理由は、6年前に同棲する時に「婚約者」という名目で入って、2年ごとの更新の3回目にさすがに「婚約者」って書く事が嫌になったこと、結婚式したかったこと、そしてこれが一番大きな理由ですが、私は体調を崩してフルタイムで働けなくなったので、健康保険を旦那の扶養家族として入りたかったからです。パートで収入もないのにあのバカ高い保険に入るのはどうしても嫌だったので(笑)
こんな理由ですみません。何かの参考になれば幸いです。

Qエレクトロニカっぽい歌もの(女性Vo。男性VoでもOK)オススメ教えてください!

私は自分で打ち込みをし、音楽活動をしている者ですが、最近エレクトロニカ、音響系、ノイズ系がぐっときています。
自分で唄うということもあり、歌ものを好んで聴きます。

そこで、オススメの(エレクトロニカっぽい感じ)歌もの(できれば女性)を教えて頂ければと思います。

ちなみに、好きなアーティストは
Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvey
Braian Eno...etc

また、最近は
Fennesz
Tortoise
アネモネ(邦楽)
Salyu(ライブでの小林さんのアレンジ)
などを聴いています。

インディーズアーティストも歓迎です!
また邦楽、洋楽問いませんので、どうぞよろしくお願い致します♪

Aベストアンサー

またも失礼します。ぽろぽろ思い出したので
UAの「閃光」とか美しいですね
ノイズ系…で
ルミナスオレンジ(邦楽/女性vo)とか
原点に戻ってmy bloody valentine…

有名どころですけれど、押さえておくと吉!なのをつらつらあげてみました。

Q結婚しない理由(30歳以上)

結婚できない男というドラマを見てて
結婚しないのかできないのか・・と登場人物を
見てて思いました。
そこで、みなさんの結婚しないのかできないのかの
いろいろな理由が知りたくなりました。

1 結婚したいと思ったことはありますか?
2 なぜ結婚してないのですか?
3 答えなくてもいいですが・・
 結婚しない 結婚できない どっちですか?

自分も答えておきます。
結婚したいと思ったこともありますが、つきあってた
人とのタイミングがずれました。
結婚にがつがつしてないので結婚できない派かもです。

Aベストアンサー

30代前半男です。

1、あります

2、人付き合いが苦手であったり、自分を否定しているので他人を受け入れる余裕が無いとか自信がないとか、よく分かりませんが・・・。

3、しない・できない、どちらなんでしょうね?これもよく分かりません。それなりに女性と縁もあり、経済的にも可能ではありますが、前述したような感じなので・・・。周りから見れば「結婚しない」で、自分から見れば「結婚できない」といったところでしょうか。
私って病んでます?

QVo Vo Tau

裸~Nude~  えお歌っている  VoVoTauの読み方教えてください

Aベストアンサー

Vo Vo Tau(ボボタウ)です。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/story/21191/,http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2003/vovotau/

Q既婚、離婚経験者の男性に質問です!結婚と恋愛は別?

結婚されてる方、もしくは離婚経験者の方に質問です。

結婚って恋愛の延長からするものだと私は思ってましたが、私の廻りの既婚男性何人かに奥さんと結婚するきっかけになったことは何だったのか?聞いたところ、相手が結婚適齢期に入り結婚しなくてはいけない雰囲気になり結婚してしまったとか、親に結婚はまだかとせかされ当時付き合ってた彼女と結婚したとか、自分に逆らうような事はしない(おとなしい)彼女だったから結婚したとか・・・

私が思うような、恋愛の延長でこの人と生涯共に生きたいと思ったから結婚したという回答がありませんでした・・・
(そんなこと恥ずかしくて言えなかったのかも知れませんが・・・)

こんな話をしていて出てきたのが、恋愛と結婚は別だよね!という言葉でした。

男性の方で恋愛と結婚は別って思って結婚された方っているのでしょうか?

既婚者が浮気したり、不倫に走るのも、恋愛と結婚は別と思って結婚したから外で刺激を求めたくなるのですか?

Aベストアンサー

私は離婚経験者つまりバツ1です。

恋愛と結婚はやっぱり別ですね。

私の場合、被虐待児でしたので、恋愛も、結婚も、愛情に飢えているという面では同じです。

ですが、際限なく求めていける彼女、に対して、愛情を与えていく事も求められる(妻もですし、特に子供ですね)のが家庭を持つという事であり、一定の精神の妥協が必要なものが、結婚だと思います。

「恋愛は理想でするもの、結婚は妥協でするもの」

どっかの哲学者の言葉ですが、あながち間違いではないと思います。

でも、「この人なら結婚したい」と強く思える人がいるのも事実です。

最近、再婚を強く意識できるようになって、自分の中では「この前の人で懲りたんじゃないのか?」という意識と、「この人なら愛してくれる、愛情を、色んな形で示せる、愛情のやりとりができる」そういう不思議と確信めいたものがあって、自分の中でも混乱気味です。

生涯を共にする覚悟。これは、結婚する前にするものです。できるという予測がなければ結婚は成立しません。
つまり、「生涯を共に生きたい」という願望レベルではなく、それを乗り越えて、覚悟、意志が必要なんだと思っています。

因みに、浮気、不倫は、結婚とは別物です。
オスは、「とにかくたくさんのメスを孕ませる」のが本能の根幹にあるので、そういう衝動、性癖が強い人はいます。

結局、恋愛という流れを経て、「結婚できるか、しても本当にいいのか」という「ふるい」にかけられてクリアできると、結婚という流れではないでしょうか。

私は離婚経験者つまりバツ1です。

恋愛と結婚はやっぱり別ですね。

私の場合、被虐待児でしたので、恋愛も、結婚も、愛情に飢えているという面では同じです。

ですが、際限なく求めていける彼女、に対して、愛情を与えていく事も求められる(妻もですし、特に子供ですね)のが家庭を持つという事であり、一定の精神の妥協が必要なものが、結婚だと思います。

「恋愛は理想でするもの、結婚は妥協でするもの」

どっかの哲学者の言葉ですが、あながち間違いではないと思います。

でも、「この人...続きを読む

Qリンドバーグの

「さよならをあげる」が試聴できるサイトを教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
下記はどうでしょう?↓

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001002

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001002


人気Q&Aランキング