servletのプログラムが表示するHTML文書の
壁紙を設定したいのですが、よく分かりません。

c:/resin_home/webapps/myri/WEB-INF/classes の
中のservletのプログラム中で、
out.println("<body background=\"mypic/back.gif\">");
と出力しています。

mypicディレクトリはどこに置けばちゃんと表示されますか?

A 回答 (1件)

getServletContext().getRealPath("mypic/back.gif")

で、そのファイルの実際のパスが得られます。

この回答への補足

出力をした結果、c:/resin_home/webapps/myri/mypic/back.gif
が出ました。 そこで、myri/の下に mypicディレクトリを置きました。
しかし、バックは真っ白ですが…なんでか分かりますか????

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!明日早速やってみます