プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。happy-yu-yuと申します。

海外のマネー口座を開き大変なミスをしてしまったのですが、親切に対応して頂きました。
そこで対応の評価欄にコメントをしたいのです。

コメントの内容は、
『(この度は)ありがとうございました。
あなたの寛大で適切な対応(処置)に、感謝しています。』

自分で翻訳してみたのですが、適切でしょうか?
『Thank you.
I would like to express my gratitude for your generous and
appropriate management.』

アドバイスと、出来れば私だったらこう書く の様な例文も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

コメントとは、銀行のサービスについてなのか、対応者の態度などに関して聞かれているのかによるのですが、


銀行のサービスについて聞かれているのであれば
generous 気前のいい、寛大な
だと、気前のいいサービスを、あるいは寛大なサービスをした担当者は誰だ?みたいになりそうな気もします(笑)

ですので、シンプルに

I would like to express my gratitude to your appropriate service.
I really appreciate.
「私は、あなたがたの適切な対応(尽力)に感謝したいと思います。
ほんとうにありがとうございました」

express gratitude to~ に注意ください。 to のほうがよく聞きます

ただ、対応者(人)へのコメントならforでもいいのかもしれません。このイディオムの用法がちょっと調べつくせませんでした。この部分はわたしも?です。

express my gratitude for your appropriate service.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

eurodollerさん。あはようございます。
とても、詳しく教えて頂きとても勉強になりました。
対応⇒service は全く思いつきませんでした。
gratitude の用法も、良く覚えておきます。
辞書だけではわから無い事って沢山あるんですね。

わざわざ調べてくださったみたいで恐縮しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 07:57

ごめんなさい。


sが抜けていました。

I would like to express my gratitude to your appropriate services.
    • good
    • 0

英語でわざわざ「このたびは」を付けることは少ない気がします。



Thank you for your attentive service .
I really apreciate all the things you have done for my account (for me) and was impressed by the way you delt with the problem.

などはいかがでしょうか?
かなり大げさな表現になってしまいますが、感謝は表せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akijakeさん。おはよううございます。

ご経験のある方のアドバイスを頂けてとても参考になりました。
感謝の表現も色々あるんですね。

今英語の勉強をし直しています(大学卒業からもう10年弱…)。
忘れている事の多さに加え、受験英語と実際使う英語とのギャップにもとまどっています。
もしまた、困ってさまよっている happy-yu-yu を見かけたら、教えて頂けると嬉しいです。
この度は(笑)、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 08:04

This time thank you.


I thank for your tolerant, appropriate correspondence
()などを省くと↑
    • good
    • 0

"Thank you" (this time).


I thank for your tolerant, appropriate correspondence (measures)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

とても簡潔ですね。
日本語を英語にする時の、ニュアンス等が良く解らなくて…
質問して良かったです。

これから、早速コメントします。
助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!