先日、カラオケで友人が歌っていた曲の題名ですが、この歌を歌っているのはどなたで、どのような方なんでしょうか?

C.Dはでているんでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

歌っているのは桂雀三郎withまんぷくブラザーズ、


名前からもわかるように本職は関西の落語家です。
もちろんCDも出ています。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。
実は新年会のカラオケで歌ったのですが、いとこからいろいろ聞かれても答えようがなくって困っていました。さっそく教えてあげようと思います。

どうもでした。m_ _m

お礼日時:2002/01/06 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、焼き肉風ときゃらぶき、刺身ときゅうりの漬け物と昨日の残り

皆さんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、焼き肉風ときゃらぶき、刺身ときゅうりの漬け物と昨日の残り物少しで~す。

Aベストアンサー

麻婆豆腐

Qどなたか、この歌をご存知ですか?!

1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。
「いけいけ池袋~」
と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。
曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

山本正之さんの「イケイケ池袋」ではないでしょうか。
違ってたらすみません。

Q焼肉が食べられないのです。。。

焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。

会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。
普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。
身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。

これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当のところは医者に診察してもらうしかありませんが。
食べ物の好き嫌いで「病気」といっても・・・
もちろん、医者で検査すれば、何らかの「病名」は付くと思いますが。
酒が飲めない人、肉がキライな人、野菜が嫌いな人、いろいろですから
酒が飲めない人は付き合いでも飲みませんよ、お茶やコーラで楽しくやる人もいますし、顔だけ出して直ぐ帰る人もいます。
焼肉がキライなら「私は肉は苦手です」とちゃんと言いましょう。
無理強いするほうがどうかしています。
他人が何と言おうとダメなものはダメなんですから。
そういうと誘われなくなるのがイヤなら、一緒に行っても肉は食べない、肉以外のメニューにする、酒だけは飲む、とかの工夫が必要ではないでしょうか。

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 

Q焼肉のタレ

宜しくお願い致しますm(_ _)m

焼肉店開業に向けて焼き肉のタレを何十回か作ったのですが、色々なものを入れると市販の焼き肉のタレと殆ど同じ味になってしまいます。

また一般的な焼肉店の醤油ベースのあっさり系のサラサラしたタレにも挑戦していますが、どうしても砂糖醤油の強い印象が残ります。

当たり障りのない食べ放題のようなタレの作り方を知っている方がいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)

Aベストアンサー

こんにちは。

答えになっていないかも知れません。
焼肉のタレと言っても、店毎の戦略があります。
a店 甘みを強くして満腹感を早めに出す
b店 辛味を強くしてビール等の売り上げに繋げる
etcですね。

当たり障りの無いタレ・・・
万人向けって事なので、市販品っぽくなるのは当然かと。
奇を衒うより確実なので、市販品ぽいのをメインに
豆板醤や唐辛子を効かした辛い系、レモン等を効かした
サッパリ系等のバリエーション作ったらどうですか?
他店と同じになってしまうと思いますが、やはり王道かと。
肉で差別化を図る事をお勧めします。
良い肉使ってると、塩胡椒で食すお客様が多くなりますよ。

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Q一人焼肉

最近とても焼き肉を食べたくてたまらない時があります。
人を誘って食事に行くのは苦手なのですが、みなさん一人で焼き肉に行ったことありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

昔、外回りの仕事をしていたときに、ランチで何度か食べました。
同様の仕事着のお客さんも見かけたので、あまり気になりませんでした。

「一人居酒屋」や「一人カラオケ」に比べれば、
ハードルは、低めだと思います。

Qこんな感じの歌いだしの曲ご存知ではないですか?

こんな感じの歌いだしの曲ご存知ではないですか?「空を見上げたら一面の星 そばに一番輝いてるお前がいる」
どなたか、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

湘南乃風の♪純恋歌ではないでしょうか。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01562

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/shonan/

Q名古屋市栄の焼肉屋さん。

名古屋市栄の国際ホテルに泊まります。近くに美味しい焼き肉屋さんはありますか?
取引先の方をお連れするので、値段が高めのお店でも構いません。美味しい焼き肉屋さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

名古屋市地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口より
直結しておりますサンシャインサカエ6階に
炭火焼肉たむら名古屋店があります。
宿泊されます名古屋国際ホテルから近いところです。

参考URL:http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f6

Q小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。
歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。
覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

Aベストアンサー

その歌を知っています。
その昔レコード買いました。
確か永六輔さんのラジオでよく紹介してたような気がしたので、永さんの作詞かと思い、検索したところ和田誠さんの作詞・作曲のようです。小鳩くるみさんが歌っていたかどうかは記憶にありません。
♪空はどうして青いの 海の色が移るから~
 海はどうして広いの 魚がいっぱい泳ぐから~(ちょっと自信なし)
たぶん「どうして」という曲名だと思います。
シングル版ではB面は「おふろ」と言う歌だったと思います。
検索していてこんなの見つけました。お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/105236.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報