HGのテーマ曲ってRicky MartinのLivin' La Vida Locaじゃないですか。これってどう読むんですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記のようですね。


【Livin' La Vida Loca】
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ

【RICKY MARTIN】
リッキー・マーティン

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

【ラテンの貴公子】
リッキー・マーティンのことが詳しく載っています。

http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20 …

【MIDI】
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカのMIDIを紹介しましょう。
◆下記のMのところ「Martin, Ricky - Livin la vida loca」にあります。

http://www.midicity.de/midi2.htm

◆下記のサイトではLの2番目のところにあります。

http://addagirl.com/midi.htm
    • good
    • 0

アーティストは、そのとおり「リッキー・マーティン」です。



郷ひろみさんの「ゴールドフィンガー'99」は
リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」のカヴァーですね。
    • good
    • 0

えっ HiromiGo(HG)の「GOLDFINGER’99」じゃないんですかっ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。郷ひろみのやつは、日本語です。HGのテーマはこの曲の外国語で歌ってるやつです。

お礼日時:2006/01/31 19:27

リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ



意味はスペイン語で
The Crazy Life
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アーティストは、リッキーマーティンでいいんでしょうか?

お礼日時:2006/01/31 19:02

日本語でどう読むか、ってことでしょうか?


カタカナでそれっぽく書くと、「リヴィン ラ ヴィダ ロカ」ですかね。
歌の中では「リヴィラヴィダァロゥカァ」と聴こえると思いますけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうのが知りたいのです。校内放送で流そうと思うんですが、なんて読めばいいか解らなくて・・・・(笑)

お礼日時:2006/01/31 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLivin la vida locaを歌う中国人

数年前だと思います。
NHKのBS(世界のアーティストが集まって歌うような番組)で、
リッキー・マーティンの「Livin la vida loca」を歌う中国の方を見ました。
リッキー・マーティンに劣らず、
とても格好良い人でしたのでとても気になっています。

Aベストアンサー

韓国スターのアン・ジェウクが歌っていますが、違いますでしょうか。

歌っているところの動画(NHKじゃないけど、1999年)
http://blog.goo.ne.jp/ugitokki/e/a6f94251908e69b285c69143f6fba9af

中国語も出来て、中国でコンサートを開くこともあるそうです。

QSHA-LA-LA-LA-LA… これって誰の曲でしょうか?

すごく耳に残っていて、CDを購入したいと思っているのですが、アーティストさんが誰なのか分かりません…

曲名はSHA-LA-LA-LA-LA(だと思います)で、サビの部分の歌詞が
sha la la la…
everybody gonna sing my song
sha la la la…
evrybody sing along
みたいな歌詞だったと思うのですが…。
この曲を歌っているアーティストさんをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

その曲は、ファン・ファクトリーのシャラララだと思います。

試聴できるところが、見つからなくてすいません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY8M/qid=1106383765/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-3467920-1707508

QCOLDPLAYのViva La Vida

iPodのCMにもなっている
COLDPLAYのViva La Vida
を高画質で見れるサイト
てありますか?

Aベストアンサー

【Coldplay-Viva La Vida】
下記のサイトでは画面が小さいですが、
鮮明にご覧になれます。
http://www.slack-time.com/music-video-3894-Coldplay-Viva-La-Vida

「Speed of Sound」
この曲もいい曲ですので、紹介します。
http://www.slack-time.com/music-video-1434-Coldplay-Speed-Of-Sound

QOb-La-Di, Ob-La-Da

これがビートルズの曲ということは知っていて、内容も何となく理解できるのですが、
曲の最後の部分

Desmond stays at home and does his pretty face
And in the evening she's a singer with the band(と、曲を聴く限りそう言っていると思う)

の部分の意味がわかりません。
Desmondって男の人じゃないんですか??

ご存じの人ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは有名なポールの歌い間違いです。
レコーディングの最後の最後まで自分のボーカルが気に入らなかったポールは我が家で録音したのですが、そのときに歌詞を間違えて録っていました。これを聴いたジョンが面白いからこのままで行こうということになりレコードになりました。

別のテイクではちゃんと Molly を主語にして歌っています。↓
(アルバム: Anthology 3 _ disc 1より)
http://www.youtube.com/watch?v=4cCcxmBaucE&t=1m28s

QOb-la-di, Ob-la-da

Ob-la-di, Ob-la-daの歌詞の意味を教えてください。辞書には無い単語が沢山あり、語学力の乏しい私には理解できません。個人的に調べた結果、悲しい曲ではない事だけがわかりました。

Aベストアンサー

この曲にはいろいろな面白いエピソードがあるようです。
【Ob-La-Di, Ob-La-Da】
この曲はビートルズらしくないレゲエを取り入れた不思議な曲です。
「オブラディオブラダ」はナイジェリアのヨルバ族の言葉で、
「人生は続く」という意味のようです。

【ポールが盗作】
ポールがナイジェリアの Bad Mannersのバンドの曲を聴いて作ったようです。
ポールが作ったことでその曲を紹介したJimmy Scott とトラブルになり、
訴訟まで発展しました。
しかし訴訟を取り下げたら金銭的な援助をするということでScottと和解しました。
【ポールとジョン】
ポールはこの曲が気に入り、ライブで歌って多くの報酬を得ました。
さらにソロでも歌いたいといい出しました。
ジョンはそれに腹を立てそれを拒絶しました。
【歌詞の誤り】
「Desmond stayed at home and did his pretty face」という箇所は歌詞の誤りでしたが、
ポール以外はそのエラーの箇所を面白がり、
歌詞はそのまま残りました。

http://www.songfacts.com/ubbthreads/showflat.php?Cat=&Board=questions&Number=39681&page=0&view=collapsed&sb=5&o=&fpart=1

参考URL:http://richelle-concert.tripod.com/page22.html

この曲にはいろいろな面白いエピソードがあるようです。
【Ob-La-Di, Ob-La-Da】
この曲はビートルズらしくないレゲエを取り入れた不思議な曲です。
「オブラディオブラダ」はナイジェリアのヨルバ族の言葉で、
「人生は続く」という意味のようです。

【ポールが盗作】
ポールがナイジェリアの Bad Mannersのバンドの曲を聴いて作ったようです。
ポールが作ったことでその曲を紹介したJimmy Scott とトラブルになり、
訴訟まで発展しました。
しかし訴訟を取り下げたら金銭的な援助をするということでS...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報