私は男性なのですが、先日ヨーロッパに行ってたまたまある日本人女性と知り合い、たまたま、一緒に観光して、その後、一緒に宿を探したところ、彼女が何と、同じ部屋で良いというのです。
 ラッキーと思っていたのですが、いざ寝るときになって、彼女が、部屋をシェアしているだけなので、指一本ふれてはいけないというのです。
 こう言うのってどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、tokachidakeさん。


う~ん、ある意味すごい人ですね、その女性。
厚かましいというか、非常識というか・・・。
もしくは、全くの世間知らずか、はたまた怖いもの知らず。
いずれにせよ、普通の女性ならそんな行動はとらないでしょう。同姓の者として、びっくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もそう思います。そういう気もないのに異性と同じベットで寝る女性はどうかなと思いました。

お礼日時:2002/01/06 19:22

こんにちわ。

部屋はシェアしたほうが経済的ですよね。
私が思うにはシェア=SEXとは限らないと思います。
以前インドでカナダ人の女性と部屋をシェアしたことがあります。こちらもそんな気は全くなかったし、彼女も私とのやり取りの中で私を紳士と認めてくれてのことだったと思います。

もし、Hなことを期待しているのなら、その旨を上手に伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私の前の彼は東欧の人で、以前はやはり女友達と旅行に行った際にはダブルベッドに寝てました。

私はその写真を見て激怒しましたが、何もないしそんなの普通だと言われました。
ちなみに私はルームメートが男でしたが、何も問題はありませんでした。ルームメイトも初対面で特に驚いた様子などなかったため、アメリカではそういうもんかと思って普通の顔していました(ダブルベッドじゃないけど)。で、1年くらいたってから、彼に「日本人はルームメイトが異性でも問題ないのかと思ってた」と言われ、初めてお互い問題ないふりをしていたことがわかりました。と、そういうこともあります。Hとかはありませんでしたよ、ルームメートだから当たり前だけど。
そういや私の女友達(日本人)でルームメイトが男(アメリカ人)だったコは、彼女がユニットバスのお風呂に入ってるときに彼はトイレに入ってきたりしたそうですよ。その逆もアリ。さすがに私はそれはなかったけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国の人だと男女のルームシェアはなんでもないと思う人もいるようですね。でも、日本人にはなじまないなあと思っています。

お礼日時:2002/01/09 02:09

彼女は、tokachidakeさんの今までの行動・言動を見て、


「この人だったら、もしかしたらHなしでシェアOKかも」と考えたか、
あるいは「この人とはHしたくない」と考え、
一応そう言ってみたのでしょう。
それでも、tokachidakeさんが強引に強硬手段を取れば、
あるいはそのままズルズルと先へ進んだかもしれませんよ。

「男女でダブルベッド=H」という発想は、
確かに彼女の頭の中にもあったでしょうが、
男女特有の「感覚のズレ」が多少あったかも。

例えば「付き合う=H」と大抵はお考えでしょうが、
女は「付き合う=Hなしにイチャイチャする」だって良いのです。
(もちろん女性によっても大差ありますがね)
実は私も昔、2年間付き合った彼と
「プラトニックラブ」を貫いた経験があります!
一緒にペンションに泊まりに行っても、Hなしでした。
彼はもちろん「正常」だったので、したがりましたが、
私が「出来ればしたくない」と思ってたので、
初めにそう言ったら、
彼はとても優しく「キミを本気で大事にしたいからイイよ」と了承し、
その関係がズルズルと2年も続いてしまったのです。
ペンションに泊まった時は内心、
「もし強引に押し倒されても、それはそれで別にいい」
と思って行きました。
でもイザという時、彼が「イイ?」と聞いたので、
一応私は「ダメ」と言ったら「無し」になったのです。
それ以降に出会った男の子とも、そんなのに似た経験があります。

今回の件も、tokachidakeさんが優しかったから、
彼女も「一応言ってみた」程度なのでは?

この回答への補足

一応モーションはかけたものの、かたくなに拒否されたのであきらめました。いずれにせよその女の子はちょっと特殊だとは思います。

補足日時:2002/01/09 02:11
    • good
    • 0

冗談じゃねー!とシェア取止めだー!なに?銭払った後だと?


ならば、寝相悪いふりして、追い出してやる!
「事前にHなしだよ!」と言うか、「Wだけど,いいかな・・・・・?」と聞くべきだろー!
    • good
    • 0

補足を読みました。



ダ…ダブルだったんですか?! (@_@;)
それってどちらかがソファで寝る…っていうのではなく、「一緒にダブルベッドで寝る」ってことですか…もしかして…。

それだと、確かに変ですっ!! (^_^;)
こちらの常識を遥かに超えてます。
普通に部屋をシェアする場合も、基本的には自分のスペースを確保しますので、こういったケースとは違いますよ~。
やっぱり、シェアするならツイン以上ではないかと…。(+_+)

tokachidakeさんの困惑された気持ち、やっと分かりました。スミマセン。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに困惑しました。でもその子が特殊だと納得しようと思います。

お礼日時:2002/01/09 02:12

その女性が特別おかしいとは思いませんよ。


下の方も書かれていますが、欧米ではよくあることです。
旅行だけではなく、実際に部屋をシェアして暮らしている人も(もちろん、赤の他人です)います。
日本人の感覚からすると「???」となってしまいますが、バックパッカートしてかなりキャリアを積んだ人ならば、こういった行動を取るかもしれませんね。
向こうの女性にしてみれば、「部屋をシェアする」という契約を結んだだけの相手(あなた)がエッチをしようとしたことこそが「非常識」と映ったかもしれません。
性交渉を含めた部屋のシェアを期待されるのなら、やはり最初の段階で意思確認する必要があったと思います。

もっとも、ここで彼女の目論見がはずれてtokachidakeさんが狼になったとしても、それは彼女の人を見る目の甘さが招いた結果。
特に同情する気にはなれないのですけれど、ね。(^_^;)

この回答への補足

部屋をシェアするといってもダブルベットなんですけど。2室あるならともかく、それってどうなんでしょう?

補足日時:2002/01/06 19:24
    • good
    • 0

欧米では男女が恋愛関係もなく,同じ部屋を借りて長期間住みつづけるということも珍しくありませんよネ。


何もしないことに合意の上での相部屋というのは,一種の契約ですから,合理的といえば合理的なものです。
ただ,一定以上のランクのホテルでは認められないと思いますが‥
おそらく,バックパッカーとしてのキャリアが長い女性だったのでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

tokachidakeさん、はじめまして。



>まあ、そうかもしれませんが、エッチする気がないのに、見知らぬ男性と同室に宿泊する女性には問題はないでしょうか?

この女性は一人で旅行をしていらしたのですよね?
私はよく旅行先で、一人で宿泊するのは不安なので旅先で知り合った方と一緒に泊まる方を見ます。一緒に観光してtokachidakeさんなら安心できると思ったからこそシェアを持ちかけたのでは?(この「安心」って良い意味での安心ですよ)また、宿泊費もワリカンだったはず。
一人で旅行できるくらい旅行に慣れていて肝の座った人であれば、信用できそうな人ならたとえ異性であっても一緒に泊まると思いますよ。
宿泊費も安く済むし、誰かいるというのは安心しますからね。

まぁできれば宿を探している最中に「もちろんエッチなしでね♪」なんて言ってくれていれば、よかったのかもしれませんねー。
実際どんな雰囲気の女性であったかわからないので一概には言えないと思いますが・・・

と、いうわけで、私はこの女性をそれほど非常識とは思いませんよ。

この回答への補足

>>私はよく旅行先で、一人で宿泊するのは不安なので旅先で知り合った方と一緒に泊まる方を見ます。

 それは、日本人女性が、その場で知り合った男性と泊まっているのでしょうか?それとも同性同士???

 同性同士ならば納得できるのですが・・・。

補足日時:2002/01/09 02:13
    • good
    • 0

こんにちは。


おそらく、その女性は、かなりヨーロッパ慣れ(それも個人旅行)された方だと思います。
フラットシェアやルームシェアで
部屋に行って初めて同じ部屋に宿泊する人と顔を合わせるという宿泊施設は
ヨーロッパ、特にラテン系?では普通のことのようです。
(もちろん、ユースホステルとか、安い宿だったらですけど)
その感覚で誘われただけだと思いますよ。

この回答への補足

ドミトリーの宿などならわかるのですが、完全なダブルルームの個室に同室を誘われたので、ちょっとびっくりしたのです。
日本人同士の同性同士でもちょっと怖い気もするのに、ましてや異性ではどうかなと思いました。

補足日時:2002/01/06 19:17
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWe are the worldを歌ってる人

We are the world で
2回目のサビの後~3回目のサビの前の間に歌ってる女性ボーカルがいますよね?
すごい声が高い方です。
その人の名前が知りたいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

黄色い髪の毛で、wowwowwow~って歌ってる人ならシンディ・ローパー。

Qヨーロッパ宿泊、3人部屋ってあまりないですか?

ヨーロッパを3人で旅行するのですが、ユースホステルに泊まるか、安ホテルに泊まるかで迷っています。3人部屋があれば、1部屋を借りれれば、けっこう安く上がるのではと思ったのですが、3人部屋自体がヨーロッパでは少ないのでしょうか?

田舎町やローカルな町に行くと、ユースホステルがない場所もあるので、その際は必ず安ホテルに泊まろうかと考えています。

以前にイタリアを旅した時は2人部屋はたくさんあったのですが、3人部屋があまりありませんでした。

無理やりにでも、2人部屋に3人で泊まる事とかできれば良いのですが、もちろん3人分の料金は支払います。

お詳しい方何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
あらかじめ、トリプルルームとあるところは確かに少ないですね。
私も、3人でイタリア旅行したことありますが、すべてツインのエキストラベッド利用の3人一部屋でした。
また、3人部屋とあっても、通常のシングルベッド3台ではなくて、シングルベッド2台+エキストラベッドのいとこもすくなくないようです。エキストラベッドもイタリアの場合ほんとに簡易ベッドという感じでのものが多かったです。

また、トリプルの場合、エキストラベッドいかんにかかわらず、ベッドが3台入るスペースがある部屋利用が前提になります。イタリアの都市部で止まる場合は特に、安いホテルだと部屋が極端に狭いこともすくなくないです。その場合は物理的に不可能。同じホテルのツインでもトリプル利用できる部屋とそうでない部屋が混在していることもよくあります。
なので、同じホテルでも一番安い値段の部屋はだめだけど、ひとつ上のデラックスな部屋なら値段は上がるけど3人利用可能という感じです。

インターネットのホテル予約サイトでは、ツイン、トリプルなどのカテゴリー別で予約いれられるところがあるので、そういうところでトリプル利用のカテゴリーがあれば確実に3人でたまれる部屋はあるといいうことなんで、参考になりました。

イタリアの場合、ツインを3人で利用する場合のエキストラ料金はどこのホテルも部屋代の○%増しと定額で決まっていたと思いますので、予備のベッドの用意があって、ベッドが入るスペースさえあればツインとあっても3人とめてもらえる確立は高いです。めぼしいところがあったら、問い合わせてみるといいですよ。

ただ、ヨーロッパその場合、特に都市部の安い宿だとベッドいれちゃうとスーツケース広げるスペースもなくなる可能性もは否定しません^^;)普通のツインでもイタリアの安い宿ではめずらしくないですもんね。スペース的にはかなり覚悟しておいたほうがいいともいます。

こんにちは
あらかじめ、トリプルルームとあるところは確かに少ないですね。
私も、3人でイタリア旅行したことありますが、すべてツインのエキストラベッド利用の3人一部屋でした。
また、3人部屋とあっても、通常のシングルベッド3台ではなくて、シングルベッド2台+エキストラベッドのいとこもすくなくないようです。エキストラベッドもイタリアの場合ほんとに簡易ベッドという感じでのものが多かったです。

また、トリプルの場合、エキストラベッドいかんにかかわらず、ベッドが3台入るスペースがあ...続きを読む

Qジャニーズのグループで口パクで歌ってる人 いますか?

ジャニーズのグループで口パクで歌ってる人
いますか?

Aベストアンサー

激しい踊りで余りにも、綺麗に息切れせず……の時は、ほぼ?口パクでしょう。
ただ、ソロパートとかバラードだと、ちゃんと歌っている可能性は有りますね。
よ〜く聞いてみて、CDと違い少しでも声がかすれていたら歌っていると私は判断しています。


SMAPは、時と場合により…?でしょうか?
関ジャニ∞やTOKIO、マッチは多分歌ってます。
今度じっくり聞いてみてください。

Qいざという時の海外旅行保険は?

はじめて一ヶ月ヨーロッパに一人旅にでます。
カードの海外旅行保険は入っていますが、
いざ現地でなにかあったら、日本語もしくは、英語の通じる病院をさがして電話でおしえてもらうといったサービスはないようです。
 今回の旅行のために、海外旅行保険を検討していますが、お金での補償よりも現地でサポートしてくれる保険を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、
どちらにご旅行なのでしょうか?
一番の違いは、海外での拠点数や提携病院などの数でしょうか。

こういった旅行保険の利点の一つに病院などで診察を受ける場合にキャッシュレスでうけられることがあります。カード付帯保険だとその場は自腹で一旦立て替えないといけない場合が多いので。
むろん、通常の海外旅行保険でも提携病院以外だと自腹で立替になる場合もないとはいえないようですが、アシスタントサービスで病院を紹介してもらえば、この心配はありません。
ですから基本的に日本人がよくいくようなメジャーな旅行地からサポートをあつくしていきますので、こういった場所ではどこの会社も似たりよったりだと思います。

ただ、もし、ちょっとマイナーな土地やリゾートによっては、やはりAIUが安心かな。24時間日本語でのアシスタントサービスがありますし、海外の拠点数ではやはり一番でしょうから。

また海外旅行保険のシェアを多くにぎっているようなAIUや東京海上あたりだと、それだけなにかあったときの処理件数も多いせいか、日本に帰ったときの支払いの手続き処理にもなれているようです。

こんにちは、
どちらにご旅行なのでしょうか?
一番の違いは、海外での拠点数や提携病院などの数でしょうか。

こういった旅行保険の利点の一つに病院などで診察を受ける場合にキャッシュレスでうけられることがあります。カード付帯保険だとその場は自腹で一旦立て替えないといけない場合が多いので。
むろん、通常の海外旅行保険でも提携病院以外だと自腹で立替になる場合もないとはいえないようですが、アシスタントサービスで病院を紹介してもらえば、この心配はありません。
ですから基本的に日本人が...続きを読む

Q道端で歌ってる人。

よく、1人か2人で道端で歌っている人を見かけます。路上ライブというほどのものではないし、聴いている人も少ないです。ギター片手に歌ってます。そういう人たちは、なんの目的で歌っているのでしょうか??それから、もし足を止めた場合、耳を傾ける以外に何かしなくてはならないことはありますか???

Aベストアンサー

こんにちは。
私は歌ってはいませんが、よく聞いたりはします。
ので、聞きてからの意見かな???
あまり良い曲じゃなかったり、旨くないなと思ったらそのまま過ぎ去ります。少しいいなと思った場合はちょっと立ち止まって聞いたりします。たまに立ち止まって聞いている方もいますが、そのまま立ち去ったり、チラシみたいなものを貰って帰ったり、少し喋ったりと色々です。
基本的には何をしないといけないとかはないと思いますよ。路上で歌っている人たちは誰かに聞いて欲しいから歌っているんだろうから…耳を傾けてもらえるだけでも嬉しいらしいです。っと知り合いの方は言ってました。
私は路上で歌っているのを聞いて仲良くなって毎回応援に行ったり、ライブに行ったりすることもありました。
そんなに何をしないといけないとかじゃなく、「只単にいいなぁ~」と思ったら少し足を止めて耳を傾けてみるだけでいいんじゃないでしょうか?

Qスウェーデンのかたが喜ぶラッキーアイテムってありますか?

お世話になったスウェーデン人のかたに、何か手づくりのもの(例えば刺繍とか)をプレゼントすることになりました。
日本では、招き猫やフクロウ、四つ葉のクローバー等がハッピーアイテム(?)として喜ばれますが、スウェーデンの地方の方が、そういったものに盛り込まれていたら喜ばれるようなアイテムってありますか?ぜひ教えていただけたら助かります。
ちなみに四つ葉のクローバーがハッピーアイテムなのは世界共通なのでしょうか。

Aベストアンサー

四つ葉のクローバーは西洋由来だろう・・・・と思ったらそうみたいです。
クローバーはアイルランドとか(そういえばそうだな)、キリスト教とか。
http://happy-clover.com/about/

テントウムシは英語ではlady bird(英)またはlady bug(米)といい、
聖母マリアのシンボルです。
なぜだかは知りません。
"Lady"は一般には「貴婦人」「淑女」の意味ですが、キリスト教的に特定して言う場合は、マリア(Our Lady)のことです。

日本の雑貨屋で輸入のシールを見るとクローバー+テントウムシの組み合わせがあります。
英語圏のかもしれませんけど。

豚もヨーロッパでは幸運のシンボルと聞きますが、私が日本で見たのはドイツ製の小物でした。
スウェーデンではどうなのか分かりません。

Qアルバムのタイトルと歌ってる人

たった一度CMで見たのですが 女の人2人組 さくらさくら(二つ目のサクラはカタカナかもしれません) とかいう曲の入ったアルバム(たしかファーストアルバムのような感じでした)が発売となっていてとても癒されるような曲でした。ショップで聞いても店頭で探しても分かりません。名前もタイトルも分からないし1週間くらい探しています。誰か知ってる方助けて下さい。ジャケットは記憶だけですが海か島みたいな感じで初めFeelだと思いました。あいまいですいません。いろんなショップでこれじゃないか?と言われるうちに記憶が薄れました。

Aベストアンサー

自信は全く無いです。参考になれば幸いです。

アーティスト:Cry & Feel it
曲名:さくらさらり
http://www.hellocafi.com/

但し、女性4人組でジャケットも海か島ではありません。
1stアルバム:Cry & Feel it
発売日: 2004年 4月 7日

『さくらさらり』は2004年 2月 4日にシングル発売。
アルバムは3曲目に収録です。

Qたまたま見つけた画像のこの街に行ってみたくなりました。

たまたま見つけた画像のこの街に行ってみたくなりました。
この街はどこの国のどのあたりか
わかる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

家々の赤い屋根と後方のつり橋から、ポルトガルのリスボンかと思われます。

Qこの曲を歌ってる人わかりませんか?

昨日、深夜の天気予報でBGMに流れてた歌なんで
ヒントが非常に少ないです。

女性でした。
わりと低い声でした。

歌詞のなかに・・・
あのころ流行っていたことば
あのころ流行っていたうた

あなたが集めていた・・・

申し訳ないほどに、少ないヒントなんですが
どなたか、ご存知ありませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

小谷美紗子 「i」 ではないでしょうか。

参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/odani_misako/mvch29009.html

Qルームシェアについて教えて下さい

今度ベルギーに住むことになったのですが、お金を節約したいのでアパートではなくルームシェアをしたいと考えてます。ヨーロッパでルームシェアをしたことのある方がいらっしゃいましたら、ルームシェアの探し方・注意点など体験談を教えて頂きたいです(> <)ちなみに留学ではないのでホームステイ、寮、ユースホステル等の選択肢はありません。

Aベストアンサー

でしたらその会社の方で、住居の世話はしてくれないのでしょうか?まず最初の1~2ヶ月はたとえ高かったとしても会社の世話になり、慣れてきたところで自分で探された方がいいと思います。

というのは生活に慣れてくるうちに、シェア相手を探す方法もわかってくるし、危険情報等もわかってくるからです。具体的にはフリーペーパーやネットで探すことになると思います。下記に在ベルギー日本人会の
URLを挙げておきました。そこの集まりに顔を出して、情報収集するのも有益だと思います。その日本人会というのもいろいろ性格があるらしく、それに合わない人もいると聞いたことがあります。

またルームシェアというのは(国に関わらず)非常に問題が発生しやすいものだ、ということも覚えておかれて下さい。まず相手(外国人だろうと日本人だろうと)との相性の問題。最初はよくても日増しに悪くなることもあります。友人や恋人を部屋に連れ込むことを許すのか許さないのか、掃除はどうするか、騒音は、など。また家賃以外の光熱費は?、とか、その部屋に何らかの不都合(壁一面にカビが生えた、水道が詰まった、泥棒に入られた、等々)が出たときには誰がどこと何語で交渉するのか、とか。またガスコンロで魚を焼いただけ、味噌汁を作っただけで、近隣の欧州人からくさいと苦情を言われ、アパートを退去させられた日本人留学生の話も聞いたことがあります。

またシェアを解消したい時、あるいは解消を言い出された時はどうするのか、等等。シェアの解消と言っても、ただ単に相性が悪い以外にも、近親者の不幸で帰国せざるを得なくなることもありますし。どうぞ慎重に検討なさって下さい。

http://www.nihonjinkai.be/

参考URL:http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/faq/index.html

でしたらその会社の方で、住居の世話はしてくれないのでしょうか?まず最初の1~2ヶ月はたとえ高かったとしても会社の世話になり、慣れてきたところで自分で探された方がいいと思います。

というのは生活に慣れてくるうちに、シェア相手を探す方法もわかってくるし、危険情報等もわかってくるからです。具体的にはフリーペーパーやネットで探すことになると思います。下記に在ベルギー日本人会の
URLを挙げておきました。そこの集まりに顔を出して、情報収集するのも有益だと思います。その日本人会というのも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報