先日、縮毛矯正をやって髪がまっすぐになったのはよかったんですが、どうも静電気がおきやすくて髪が顔にくっついてしまいます。
朝にくしを通すと大変なことに・・・
なんとか静電気がおきないようにする方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

私も縮毛矯正体験者です。

が、静電気はありませんが。何となく思うのは、ヘアクリームなどを使うと軽減されるんじゃないかなと。私は、少量のベビーオイルを、乾燥を防ぐためにお風呂後に使っています。朝起きると、さらさらですよ。
    • good
    • 0

静電気は、私も最初の頃ありましたが、ムースをいろいろ変えたら起きなくなりました。


あと、自分自身が帯電しやすいのだと思います。
こまめに静電気を流すように、いろんな物に触れるようにしてみては。
ちなみに私はLUSTAIRのなめらかストレートを使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正による髪へのダメージ

今、色々な美容室で「Mr.ハビット」等の縮毛矯正をしていますが、
どの広告にも”傷んだ髪もピカピカサラサラ””見違えるようなつやつや髪に”
と髪が回復するような内容が書かれてありますが、本当なのでしょうか。

私は数年前に縮毛矯正をして以来、切れ毛や途中で折れた毛が増え、
友人は生え際の皮膚が荒れました。(結局別の美容室に変えたのですが…)
そのことを美容師に伝えると、「erikawaさんはクセ毛の人の中では珍しく
髪の毛が細いから、切れちゃうんだよ」と言われました。
(新しい美容室によると、私の髪は「普通の太さ」だそうです)
縮毛矯正が”本当に髪が回復する内容”なのであれば、いくら髪が細くても硬くても
大丈夫なのではないでしょうか。

本当のところ、髪へのダメージはどれくらいのものでしょうか?
またパーマ等と比べて、何故あれだけ高額なサービスなのですか?

縮毛矯正の経験者の方、美容室にお勤めの方、その他詳しい方が
いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、美容師をしていた時期があるんですが、ストレートパーマの薬液は、普通のパーマよりもきついです。今はいろんな薬、やり方があるので一概にはいえませんが、お友達の件については、施術が悪いのではと思います。
どんなにいい薬液を使っていても、コーミングの時に荒々しくするとそれだけでダメージになります。ダメージを受けた髪にきつい薬をつけ更にコーミング・・・
あとは、想像できますよね!
生え際の件ですが、荒れることははじめから想像できると思うのでそれを予防するのが美容師の仕事です。ちょっと手抜きですね・・。
そういう店は、お客様の苦情に対してこちらが分からないことをいいことに言い訳ばかりしてくると思うのでさっさといい店を探しましょう。
少し本題から離れてしまいましたが、歌い文句の中に髪が痛まないという文句がありますが、少し違います。
痛まないのではなく、薬品によってダメージを受けた髪にトリートメント効果を与えることできれいな髪になるということです。
だから普段の手入れは入念にして下さい。
あと安い薬ほどきついものが多いです。自分でやるタイプのものは、あまりお勧めできません。
金額のことですが、ストレートは時間のかかる(ほぼ、つきっきりになると思う)仕事なので金額は高めです。使う薬も多いしネ・・・・!

最後に
  お店は、名前だけで選んでは失敗の元!速い仕事も大事だけど丁寧さが一番!
  お客様の身になってくれる店を探してください。

  

以前、美容師をしていた時期があるんですが、ストレートパーマの薬液は、普通のパーマよりもきついです。今はいろんな薬、やり方があるので一概にはいえませんが、お友達の件については、施術が悪いのではと思います。
どんなにいい薬液を使っていても、コーミングの時に荒々しくするとそれだけでダメージになります。ダメージを受けた髪にきつい薬をつけ更にコーミング・・・
あとは、想像できますよね!
生え際の件ですが、荒れることははじめから想像できると思うのでそれを予防するのが美容師の仕事です。...続きを読む

Q縮毛矯正って髪がしゃきーんってなりすぎませんか?

縮毛矯正かけたいんですけど私のイメージでは髪がみょうにまっすぐで特に前髪が浮くようなイメージがあります。(友達とか)仲間由紀恵さんのような地毛っぽいストレートにしたいんですけどそれはやっぱりストパーのほうがいいんでしょうか?私の髪はそこまでテンパじゃないんですけどちょっとふくれている感じです。
あと縮毛矯正も1万円切るものから3万円ぐらいのものまであってやっぱり高いほうがいいと思うんですけど安くてもいい店を見極めるのってどうしたらいいんでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は何年も縮毛矯正してますけど、しゃきーんってなりすぎませんよ(笑)
一昔前にはやった「ミスターハビット(だったっけ?)」だかは、不自然だったっていう話を聞いたことがありますが…
前髪が不自然になるのが気になるのなら、美容師さんに相談するとよいと思います。私も前髪は軽くかけてもらっています。
いい店の見極め方は、やはり「研究している」かどうかかな?新しいトリートメントを導入したり、髪に優しいパーマ液の研究をしているとかね。

Qくし通りの良い髪になりたい

くし通りの良い髪になりたい。
人より髪の量が多く細いです。パーマをかけていて、長さは、セミロングです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=566121

美容院でトリートメント、美容院専用のシャンプー他、
使用しています。

Aベストアンサー

シリコン配合のがよいとか聞いていますが。
男性ですが、つけるとまるっきり違います。
ただ、女性のように他に色々していないので、女性にも効果があるのか無いのか・・・基本的には効果あるとは思いますが。

Qくしどおりのいいサラサラの髪になる方法を教えてください。

リンスも、トリートメントもしています。
ブラッシング用スプレーで、
おすすめがあれば教えてください。

できれば、シャンプーだけで、終わらせたいのですが、、、

Aベストアンサー

#2の者です。

こちらのサイトを参考にしてみたらどうでしょうか??
http://bbs.kireicafe.com/
真意のほどは分かりませんが…すみません。

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/

Q縮毛矯正。

縮毛矯正をかけてから髪の毛を切ると、矯正が落ちやすくなるって本当ですか??

また、「矯正は~するとすぐ落ちちゃう」「~してると矯正が長持ちする!」など、
矯正をかけるときの注意みたいなものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。私は縮毛矯正歴7年になります。Mrハビット、ティアラ、リペア等々、、。カットしたからといって、落ちることは無いと思います。でも、美容院によっては、髪の毛が落ち着くまで切らないほうがいいと言って、縮毛矯正をした当日には、カットしないお店もある様です。私が矯正してすぐ落ちたのは、ブリーチでした。その次に、カラーリング。見事に、ごわごわの手のつけられない痛んだ髪になってしまいました。色を変えるなら、縮毛矯正前の方が良いそうです。でも、両方短期間にすると、髪の軋みが気になるよね。それに、さらさらになった時には、髪の根元が黒くなってるとか。くせ毛は手がかかるね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報