先日、縮毛矯正をやって髪がまっすぐになったのはよかったんですが、どうも静電気がおきやすくて髪が顔にくっついてしまいます。
朝にくしを通すと大変なことに・・・
なんとか静電気がおきないようにする方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

私も縮毛矯正体験者です。

が、静電気はありませんが。何となく思うのは、ヘアクリームなどを使うと軽減されるんじゃないかなと。私は、少量のベビーオイルを、乾燥を防ぐためにお風呂後に使っています。朝起きると、さらさらですよ。
    • 0

静電気は、私も最初の頃ありましたが、ムースをいろいろ変えたら起きなくなりました。

あと、自分自身が帯電しやすいのだと思います。
こまめに静電気を流すように、いろんな物に触れるようにしてみては。
ちなみに私はLUSTAIRのなめらかストレートを使っています。
    • 0