通常銘柄コードは4桁で検索するのですがタイトルの銘柄には 67585.tというコードが割り当てられていますが、検索はどのようにするのでしょう。新聞の株式欄でSONY(6758)の次に掲載されているのがこの銘柄のことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.tse.or.jp/cash/stock/trackingnew.html

上記のサイトにこの銘柄の説明が書いてありますよ。

>新聞の株式欄でSONY(6758)の次に掲載されているのがこの銘柄のことですか?
その通りです。

>またこの銘柄についてハローコード1299とか書いてあったのですがこれは何の事でしょう

これは存じ上げません。当社では銘柄コードは68585のみを使用しています。
    • good
    • 0

よくわかりませんが


67585と入力すると
http://quote.yahoo.co.jp/
では 確かに子会社が表示されます。
他の検索でも 67585 で目的を達せますが。

この回答への補足

ヤフーファイナンスのサイトでは確かに検索できて株価も表示されるのですが、企業情報とかニュースとかを見ようとするとSONY本社の情報が出てきてどんな子会社で形成されているのかとかその他の関係がよくわからないのです。またこの銘柄についてハローコード1299とか書いてあったのですがこれは何の事でしょう

補足日時:2002/01/07 22:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QソニーのデジタルカメラのNEX-5Dに興味があります。

ソニーのデジタルカメラのNEX-5Dに興味があります。

キットレンズ:E16mm F2.8+E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ホームページを見ると上記のような表示がありました。
これはどういう意味でしょか?
35mm換算だと何mmから何mmまで撮影可能でしょうか

Aベストアンサー

>35mm換算だと何mmから何mmまで撮影可能でしょうか

イメージセンサーのサイズ比で画角換算します。
35mm判とNEX-5Dのイメージセンサーのサイズを1とした時、35mm判は約1.54倍です。

ですから、E16mmF2.8は、35mm判画角換算では、約24.6mmF2.8。E18-55mmF3.5-5.6は、約27.7-84.6mmF3.5-5.6に相当します。
勿論、変わるのは画角で有って、焦点距離は不変ですからお間違いの無いように。

24.6mmと27.7mmの画角の違いを説明するのは難しいのですが、イメージとして1.125倍広く写るとお考え下さい。
まぁ、その差が小さいと言えば小さいと言えますし、大きいと言えば大きいです。
要は、その差を作画に生かせる技量がモノを言う差でしょう。

それより、E16mmF2.8は、いわゆるパンケーキレンズと呼ばれる薄型レンズで、そこに価値を見出すか否かだと思います。要するに形態性と見た目の格好良さですね。
ただ、操作性は薄型ゆえ犠牲になるので、個人的にこのようなレンズは好みません。その辺は個人個人の価値観の違いでしょう。

>35mm換算だと何mmから何mmまで撮影可能でしょうか

イメージセンサーのサイズ比で画角換算します。
35mm判とNEX-5Dのイメージセンサーのサイズを1とした時、35mm判は約1.54倍です。

ですから、E16mmF2.8は、35mm判画角換算では、約24.6mmF2.8。E18-55mmF3.5-5.6は、約27.7-84.6mmF3.5-5.6に相当します。
勿論、変わるのは画角で有って、焦点距離は不変ですからお間違いの無いように。

24.6mmと27.7mmの画角の違いを説明するのは難しいのですが、イメージとして1.125倍広く写るとお考え下さい。
まぁ、...続きを読む

Q株式上場銘柄で4桁の株式銘柄コードがありますが、

株式上場銘柄で4桁の株式銘柄コードがありますが、
これはその会社が非上場になってもその株式銘柄コードはもう2度と
使われることはないのでしょうか?

それとも再利用されるのでしょうか?

Aベストアンサー

上場廃止になった企業の銘柄コードは、平成5年からは再使用されなくなっています。ただし再上場した企業は同じ番号が割り当てられています。(新生銀行は同じ番号で再上場しています)
割当できる番号も残り少なくなって5桁にするか、アルファベットなどを付けるか現在検討中のようです。

http://money.infobank.co.jp/contents/S200758.htm

Qソニーデジタルカメラのドライバ

現在、会社でソニーのデジタルカメラの
MVC-FD200(FDMavica)を使用しています。
私の使用しているパソコンはWIN2000のため、ドライバが必要のようです(WINXPは必要なし)。
しかし、CD-ROMがなくなっていましたため、ドライバをCD-ROMからインストールできません。

ソニーのHPにアクセスしたのですが、ドライバのダウンロードする個所がみつかりません(バージョンアップはありましたが)。

ソニーのドライバは、CD-ROMをなくしてしまうと手に入れることはできないのでしょうか?
もし、私の探し方が間違っていたならば、ドライバを入手できる場所を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  こちらは該当しませんか。

 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/download/usbdriver/general_usb_driver_dsc.html

Q4桁の銘柄コードの割り当てられ方について

はじめまして。
株式投資をはじめようといろいろ調べていて
気になったことがありましたので質問させていただきます。

上場企業の銘柄コード
-例えばトヨタ自動車なら7203など-
はどのようにして決められているのでしょうか?

おおよそ業種別で割り当てられているということは
調べている過程でわかったのですが、
連続しているのかと思えば隙間が空いていたり
公開している取引所別かと思えばそうでもない様です。

-例えば-
9202 全日本空輸        東証一部
9204 スカイマークエアラインズ マザーズ
9203 なし
9205 日本航空         東証一部
-な ど-

どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔は体系が有りましたが、現在は崩れてきました。

例えば
1300台は農林水産関係の会社
1700台~1900台は建設関係
2000台~2200台は食品関係
などある程度体系化されていました。

・統合・廃業により番号が空く場合もありますが。
・新規上場が増えて昔の体系では入らない場合が出てきて体系が崩れた。
・現在では本業の柱が変わっても証券コードが変わらない為に崩れた例
旭化成3407 本来は繊維関係の番号ですが、新聞などでは繊維ではなく化学の所に入っています。
・合併で番号が変わる例
コンビニであれば8000台の商業の分類ですが。
サークルケイ・ジャパン7437とサンクスアンドアソシェイツ7557合併後サークルKサンクス3337 ちなみにローソンは2651

新規上場の場合どの市場に登録するかは上場会社が決めますし、市場変更も出来ます。

では誰が番号を割り振るのか? 知りません!
また何時から体系が崩れたか? 知りません。!
(今ではPCを使用する為にその様な事考えてもしょうがない)

昔ですと四季報の会社名で1つ1つ検索しなければならなかった。
そんな時期も有りました。

質問の趣旨と違っている様で失礼しました。

昔は体系が有りましたが、現在は崩れてきました。

例えば
1300台は農林水産関係の会社
1700台~1900台は建設関係
2000台~2200台は食品関係
などある程度体系化されていました。

・統合・廃業により番号が空く場合もありますが。
・新規上場が増えて昔の体系では入らない場合が出てきて体系が崩れた。
・現在では本業の柱が変わっても証券コードが変わらない為に崩れた例
旭化成3407 本来は繊維関係の番号ですが、新聞などでは繊維ではなく化学の所に入っています。
・合...続きを読む

Qデジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか

デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか?
デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見れると思いました。
ソニーのDVD-RWを買ってきて画像をコピーしようとしたらエラーになりコピーは出来ませんでした。
画像はデジタルカメラから撮影してパソコンに転送したJPEGイメージの画像です。
どのようにしたら画像をDVDプレーヤーで見れるのかお願いします。

Aベストアンサー

まず、貴方のパソコンにDVDに記録する機能があるかないかが問題です。
画像をコピーしようとしたらエラーになったということが良く分かりませんが、
DVDにデータを書き出すには、ライティングソフトを使うのが一般的だと
思います。ROXIOのソフトがありませんか?

それで、なんとかDVDに画像を書き込むことが出来たとします。
でもそれは、画像データでありDVDビデオではありませんので普通のDVDプレーヤ
では再生できません。もちろんパイオニアのDVDプレーヤーなら再生できます。
http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.html
この機種なら、DVDに焼き付けるなどという面倒なことをしなくても、
USBメモリーに格納したJPEGを再生できますので、便利ですよ。

上記機種の購入を勧めますが、どうしても普通のDVDプレーヤーで再生する
というのであれば、JPEG画像からスライドショーやフォトムービーを作成する
ソフトを使ってDVD-Video形式のファイルを作成する必要があります。
(例えば、http://www.muvee.jp/product)
スキルがあれば、Windowsムービーメーカーで動画ファイルを作成しDVD-Video
形式に変換してDVDに焼けばよいのですが・・・DVDは、画質が良くないのです。

時代はDVDからブルーレイに変わりつつあります。この際パイオニアのブルーレイ
プレーヤーを購入されることをお勧めします。
http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-330/index.html

まず、貴方のパソコンにDVDに記録する機能があるかないかが問題です。
画像をコピーしようとしたらエラーになったということが良く分かりませんが、
DVDにデータを書き出すには、ライティングソフトを使うのが一般的だと
思います。ROXIOのソフトがありませんか?

それで、なんとかDVDに画像を書き込むことが出来たとします。
でもそれは、画像データでありDVDビデオではありませんので普通のDVDプレーヤ
では再生できません。もちろんパイオニアのDVDプレーヤーなら再生できます。
http://pioneer.jp/dvdld/play...続きを読む

Q銘柄コードに対する業種の割り当てについて

今まであまり気にしてませんでしたが、銘柄コードで何番代が何の業種といった明確な区分は存在するのでしょうか?
もし、詳細な説明があるリンク先などご存知の方がいれば、情報をお願いします。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずは、ありますが、上場廃止のコードを欠番にするので、だんだんと関係が薄れていきます。歴史の長い会社は、コードと業種が合致しますが、例えば新日鉄を鉄鋼だけで見てもどうなのかというのはあります。

参考URL:http://kabukiso.com/apply/knowledge/code.html

Qデジタルカメラの買い替えに伴う機種選び

・デジタルカメラの買い替えを検討しております。
(デジタルカメラに関しては初心者です。)

 現在使用している機種:ソニー DSC-V1
 用途:食品やクレーム品の異物などの接写撮影がメイン

・このカメラの画像のきれいさ、及びマニュアル設定ができるところが気に入っています。
・次に買うデジタルカメラも同様の画質・機能があるものを選びたいと思っています。
・価格ドットコムで、「デジタルカメラ」→「満足度」→「画質」で絞り込みを掛けたところ、

 シグマ SIGMA DP1
 CANON PowerShot G11
 リコー CX2

などの上位が良いのかなぁと素人ながらに考えております。

何かお勧めのカメラはございませんでしょうか。
《ポイント》
・予算は4万円前後
・ソニー DSC-V1 と同様の画像が撮影できる。
(接写が主な用途で、たまに三脚も使用します)
・マニュアル設定がある。
(あと、手ぶれ補正ありのほうがよいかなと思っております)

御教授頂けられれば幸いです。

Aベストアンサー

画質は、「及第点」便利・手軽さ・マクロ撮影ナラ…
また、92万ドットの高精細液晶もピント・画像確認に便利デスよ。
ただ、ピントのみマニュアル設定できる「オート」でシカ撮れナイ
のが物足りまセンが…とても「コストパフォーマンスの高いカメラ」
だと思いマス。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml

http://kakaku.com/item/K0000053617/

画質には「定評のアル」カメラです。CX2同様「1cm」マクロ機能。
手振れ補正はアリませんが、F1.9と明るい28mm相当の単焦点レンズ
なので、手ブレ・被写体ブレは少ない、と思いマス。使いかっては
ズーム搭載機より劣ルと思いマスマスが、明るいレンズと多彩な撮影
モード!拡張性はピカ一!だと思いマス。
ただ、予算的にはオーバーですネ… (^^ヾ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090818_309179.html

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/21/news006.html

http://kakaku.com/item/K0000048376/

SIGMA DP1は、APS-CサイズのFOVEON撮像素子搭載機ナノで、画質的
には、デジ一と同等だと思いマスが、レビュー記事を見た限りでは、
画質・操作性にクセがアルようなので、「DP1s」の方がイイかも?!
と、思いマス。個人的には値段も落ち着いてきたので、トテモ興味
のあるカメラですが、アマリ寄れないのと、ボディの質感が…デス。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091104_326397.html

CX2とGRDIIを所有シテますが、リコーはメーカー対応も良く2機種
とも大きな不満はアリません。

一度ショップで「実機を触って・操作シテ」iinobichサンの手に
馴染む機種を選ばれては?!と思いマス。

画質は、「及第点」便利・手軽さ・マクロ撮影ナラ…
また、92万ドットの高精細液晶もピント・画像確認に便利デスよ。
ただ、ピントのみマニュアル設定できる「オート」でシカ撮れナイ
のが物足りまセンが…とても「コストパフォーマンスの高いカメラ」
だと思いマス。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml

http://kakaku.com/item/K0000053617/

画質には「定評のアル」カメラです。CX2同様「1cm」マ...続きを読む

Q新聞の東証株式の欄に銘柄が載らないのは、なぜですか?

 新聞の東証株式のある銘柄に注目して見ていたのですが 数日前から 載っていません。どういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

新聞の名前もある銘柄の名前もなんだかわからないので、回答しにくいですが・・・

1.管理ポスト・整理ポストにまわされた。

2.東証2部 から 1部へ 指定替えになった。

3.管理ポスト・整理ポストから上場廃止対象になった。

などが考えられます。

3.以外は新聞の別の場所に載っていると思います。

Qコンパクトデジタルカメラかデジ一か?

コンパクトデジタルカメラかデジ一の
どちらかを購入するかで迷っております。

いつでも持ち運べて便利なのはコンパクトデジタルカメラですよね。
でも本格的にカメラを始めたいならデジ一だと思います。

初心者の上達の秘訣は写真を撮りまくる事だと思っております。
その意味ではコンパクトデジタルカメラで
写真を勉強するのが一番だと思っているのですが、
皆さんの意見をお聞かせ頂きたいと思っております。

また初心者にお勧めのコンパクトデジカメや
デジ一等がありましたら併せて教えて下さい。

コンパクトデジタルカメラですと、ソニーのサイバーショット
でしょうか?デジ一であればキャノンのシリーズだと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>初心者の上達の秘訣は写真を撮りまくる事だと思っております。

間違いではありませんが、何も考えずに撮りまくるだけでは無意味。
イメージを写真と言う手段で表現するには、己ずと、基礎知識が必要になります。
例えば、画角とパースペクティブ(遠近感)。シャッタースピード・絞り・ISO感度の相関関係を学ぶ事は、基本中の基本。
当然に、画像の処理技術も、必須の勉強です。

が、コンパクトデジタルカメラは、元々、何も考えずにフルオートで綺麗に撮れる事が信条。
高級コンデジは、多少はマニュアルっぽく弄れても、絞りのコントール幅が狭い上に、小さいイメージセンサーでは、被写界深度(説明はしません。Webで調べてください)のコントロールなんて出来ません。
また、コンデジの電動ズームだと、今、何ミリで撮っているのか全く分からない。これでは、画角とパースペクティブの関係なんて学べません。
だから、己からは案山子(かかし)の様に動こうとはせず、ズームで作画しようとする。
これでは、上達のしようがない事は明白。

要するに、コンデジで1000枚の綺麗な写真を撮るより、一眼レフで撮った1枚の失敗写真の方が学ぶものが多いと言えます。
できれば、入門機でなく中級機、可能なら35mm判フルサイズ機が望ましいでしょう。

>初心者の上達の秘訣は写真を撮りまくる事だと思っております。

間違いではありませんが、何も考えずに撮りまくるだけでは無意味。
イメージを写真と言う手段で表現するには、己ずと、基礎知識が必要になります。
例えば、画角とパースペクティブ(遠近感)。シャッタースピード・絞り・ISO感度の相関関係を学ぶ事は、基本中の基本。
当然に、画像の処理技術も、必須の勉強です。

が、コンパクトデジタルカメラは、元々、何も考えずにフルオートで綺麗に撮れる事が信条。
高級コンデジは、多少はマニュアルっぽ...続きを読む

Q6758 SONY について、見通しをお聞かせ下さい。

No1.
”仮に”、全体相場の下げに引きずられて、4,600円近辺まで下げるようでしたら買い場と考えますか?
すなわち、今後、チョモランマコースか富士山コースか?

No2.
新型ゲーム機、なにやら価格面や前評判では、任天堂に分があるような雰囲気ですが、どうお考えですか?

No3.
今のSONYと言う会社、どう思われますか、
・タイミング良く、新製品を出せない
・Appleの後塵を拝することが多く、この体質改善ができない
 (ipodで学習したとは思いますが、SONY自らが、全世界にブームを起こすような企画・新製品の供給ができない体質・体制のことです)
従って、持てる力をうまく発揮できない会社と言うイメージを持っていますが・・・

Aベストアンサー

ちょいと参加 (^_^;

NO1

 勘所としては 日経15000円 下げ有り(年内)
 その時の株価 4500割れを見ています。
 その後場 好調としても 富士山コースでしょう。
 暫く高く舞い上がることは無いと私は見ています。
 為替の利益は考えても良いかも
 意外に 金融上手いことやっていると思う。(自己妄想)

気になる点 短期的に 年末辺りまで

 次世代の規格 ブルーレーとHDDVDの規格争い
 この辺は PCの記憶メディアを合わせた 覇権争いでしょうから
 PC周辺も合わせた所で若干 ブルーレー有利かと見ています。
 でも、それは更に次世代への繋ぎでしょうから
 永遠に繰り返される命題でしょうね。

 充電池の問題 東芝も SONY製とは知りませんでした。
 SONYから正式なリリースが有りませんが
 ネガティブな話しが出るかも
 出て 下げたときは 買い時かと思ってますが・・。 

 燃料電池にシフトというのも NECが先行しているという報道を見ましたが
 良く解りません。
  
 
NO2

 ブルーレイの普及も含めて 一挙 両得を狙った戦略これは SONYの負けと見ます。
 ゲームはそれ程 知識無いですが(^_^;

 複雑過ぎる物はどうしても人気化しないと思います。
 月並みですけど ソフト次第でしょうか。
 方向としては 体感系へシフトしていくと思いますが。
 何せ 容量が増えれば 開発コストが上がるソフトメーカーが疲弊します。

 プレステの成功要因は 私見。

 開発環境をオープンにして機器の貸出までしたことで
 優秀なソフトが プレステの普及を加速させました。
 逆に この時期 任天堂は ソフト会社の囲い込みで
 ソフト会社の危機感が薄まり競争力を低下させたと記憶してます。
 カートリッジの生産コストの問題も有ったと思います。
 CDROMという 媒体を上手く使ったことも SONYの勝利の後押しでしょう。
 単価が同じなら 利益率は圧倒的にCDROMの方が安い。

 今日から ゲームショーが始まり
 SONYは かなり力が入っているようですから
 その辺の記事も見てみたいところですが
 時々 SONYは妙に凝った機種作りますから

 松下の作った ゲーム機も 発売当時は 機能的に断トツだったけど
 いかんせ 人気ソフトが・・・。の結果も
 http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005532-category-leaf.html

 任天堂の携帯ゲームに関しては 脳の活性化ソフトで人気が出たところも
 有ると思っていますので
 結局 目新しいソフトが作れるかでしょう。

 任天堂は 家族皆で楽しめるゲームを目指しているようですが
 それも 何だか・・。
 新型で有る必要も無いような リモコンが味噌の様です。

 以上が ゲーム業界 良く解らないけど 自分なりの評価。
 高機能ゲームは一般ユーザーが付いていけず
 それなりの量しか普及しない。XBOXも惨敗も。
 
 
 NO3

  ipodは
  家電メーカーがMD等の他の媒体を持っていたための失敗と見ます。
  何のしがらみも無かった マックが勝ち
  ただし 一旦出回れば その後が無いんですよね
  PC→ipod
  生産直販のビジネスモデル

  これは 発展した周辺産業を見捨てる事が出来なかったわけで
  仕方ない部分も有ったかも
  携帯音楽プレーヤーのランニングコストは
  ipodの登場で大きく下がりました。
  周辺で産業で殺された所も多と見てます。
  そう言った意味では アップルは業界無視の商品を出したと言うことです。


  携帯音楽プレーヤーは 最近SONYは力が入ってなかったと思います。
  
  後発で 成功したのは バイオシリーズでしょうか

  今後の メディアの記憶媒体の競争

  8ミリビデオというのも有りました。
  Lカセットての有ったのをご存じですが?
  DATも有りましたね
  消えゆく メディアは多いわけですから
  
 でも SONYと言う会社 意外と懐が深いです。
 他の家電メーカーとは異質な発想で商品を作ってきますからね(^_^;
 一点集中 突破が上手い会社
 営業戦略は下手。
 良い物 作れば 後から需要は追いついてくる的な所有りと思ってます。


 家電業界再編の話し
  
   弱電しかない 松下
   AV関連のみの SONY 
   強電持っている 日立・東芝・三菱
   どうなるか解らない 三洋。
   何処も まだ 相容れないと思います。

   有る程度の 協業は有るでしょうが
   どの メーカーも 日本市場のみを 考えてない。
   日本国単位では 多すぎの家電メーカーなれど
   世界を見渡せば まだ 広大な市場がそこには有ります。


 ただ 一番の懸念は 創業者 盛田さんからの 社長交代人事が上手く逝っていない
 そう言った意味では 松下創業者から脱却をしました。

 時々 弄りますが BOX銘柄として 触っています。

ちょいと参加 (^_^;

NO1

 勘所としては 日経15000円 下げ有り(年内)
 その時の株価 4500割れを見ています。
 その後場 好調としても 富士山コースでしょう。
 暫く高く舞い上がることは無いと私は見ています。
 為替の利益は考えても良いかも
 意外に 金融上手いことやっていると思う。(自己妄想)

気になる点 短期的に 年末辺りまで

 次世代の規格 ブルーレーとHDDVDの規格争い
 この辺は PCの記憶メディアを合わせた 覇権争いでしょうから
 PC周辺も合わせた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報