アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中で、店舗開発(新規出店の立地調査と土地交渉)の仕事の最終面接まできました。現在は、サービス業の店長をしており、まったくの未経験です。宅建取得者希望とのことでしたが、なんとか法学部出身で法律の知識があります!と、言い訳しながら面接をくぐり抜けてきました。しかし、付け焼刃の知識もだいぶ苦しくなり、なんとか「私は店舗開発の仕事がしたい!」ということをアピールしつつ、あいての心を引き付けれる面接での良いアドバイスはないでしょうか?実際、本当にやりたい気持ちは強いんです!が、表現力がなく、お力をお借りしたと思いご質問させていただきました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「なりたい」「やりたい」という気持ちをいくら強くぶつけても、求職する人はみんな同じ気持ちですから詮無いことです。

求人側は、やはり「どれだけ役立つ人間か」を見極めようとします。

となれば、方法としては、あなたを雇うと「これだけ役立ちます」、あるいは「役立つためにこうしています」ということをアピールすることですね・・・。
    • 0