衛星放送の「Xスポーツ」が観たいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
料金、申込み方法、詳しく教えていただませんか?家は1軒家です。
他のものは特に観るつもりはないので、料金はなるべく安めにしたいのですが。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんばんわ。

eririkoさん。
 
 Xスポーツを一番手軽に見る方法としては、NHKのBS1を挙げることができます。
 不定期ですが、一週間に一回は必ず放送されていますよ。
 今日も17時から、BS1で放送がありました。
 BS1では大会のダイジェストがメインだと思います。
 テレビ誌をこまめにチェックすれば大丈夫。深夜の放送が多いかな?
 現在、NHKのBSが視聴できる環境なら、OKです!

 もっと、ディープに見たいのなら、スカパーやケーブルテレビを通じて「スポーツ・アイ-ESPN」を見る方法もありますね。
 Xスポーツをアメリカで独占放送しているESPNと提携しているので、最近の大会の映像も早く見ることができますよ。放送も頻繁にやっています。
 Xスポーツに関する音楽の番組もやっていますよ!
 スカパーやCATV用の機器は必要ですね。はい。

 Xスポーツって、見ていて楽しいですよね!
 これからは、冬のXゲーム大会も行われるので必見ですよ!

 下に「スポーツ・アイ-ESPN」のURLを打っておきます。
 

参考URL:http://www.sports-i.co.jp
    • good
    • 0

スカイパーフェクトTVに入るのが早いかと思います。



http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/

初期費用としてチューナーとアンテナで2~3万円、
月々には基本料金390円とチャンネル毎の料金がかかります。

XスポーツをやっているのはCh.300 スポーツ・アイ ESPNで月額950円です。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/sport/info/02_01_01 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK衛星放送受信料を収めているのに映らない

JCOMに入っていたときはNHKの衛星放送がみられたのに、JCOMを止めたらNHKの衛星放送受信料を納めているにもかかわらず、NHKの衛星放送番組が見られないのは不思議でなりません。どうしてなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

JCOMを解約したから電波を受け取る方法(ケーブル)が無くなった、ということ。
BSアンテナを設置すれば映るようになりますよ。

Q来月から衛星放送を観ようと思っているのですが・・・

30代前半の一人暮らしをしているOLです^^。
12月下旬から「冬ソナ 完全版」が始るのを前に、衛星放送を観れる環境にしたいと思っています。
うちのマンション(今年の新築)は共同のBSアンテナが付いているようなので、BSチャンネルの有るビデオデッキなどを購入すれば簡単に観れると思っています。
ところが、先日会社の先輩に「あと数年でデジタルに移行するし、アナログ対応のデッキをわざわざ買うのは勿体無いと思うけど」と言われました。それと「あっさりとスカパーを観れる環境にした方がたくさん番組あるし・メリットあるんじゃ?」と言われました。
私はBSデジタルとかスカパーなどの事ははっきり言ってよく分からないので、お詳しい方に是非ご意見をうかがいたいと思います。
特定の番組を観たいだけで、わざわざBS対応のデッキを買うのはやはり勿体ないでしょうか??

Aベストアンサー

cm7340023さん、こんにちは

現状で一番安価にBSを見ることができるのは、ご質問の通りBS内蔵のVTRを購入する事だと思います。
ですから、NHKBSで放送される「冬ソナ完全版」を見るだけなら、これでよろしいのではないでしょうか。副次的には録画もしようと思えばできますし。

デジタルへの移行については、#1,2の方がお答えになっている通りで、完全にアナログ放送が停止するのが2011年と7年後ですからそれまでは十分今の機器で放送を視聴することは出来ます。

で、もう一段ステップアップを考えるなら、
(1)“今はビデオからDVDにかなりシフトしてきているから、今更ビデオもないだろう、ここはDVDにしようか”と考え、BS内蔵のDVDレコーダーにステップアップする。

 →もうすでに、ビデオデッキよりDVDレコーダーの方が市場のシェアは大きくなっており、DVDレコーダーが主流(実際にはHDD/DVDレコーダーですが)になりつつあります。使い勝手は、一度使うと2度とビデオには戻れないと言っていいほど良いです。値段的には、BS内蔵になると安くても\60,000~になってしまうのが玉にキズですが。
ちなみに例えば↓こんな感じですね。
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-xs46.html

(2)“せっかく新築のマンションにいてBSアンテナを付いているのだから、BSデジタルも見たいな”と考えて、BSデジタルチューナーを購入する。

 →今年できたマンションなので、おそらくBSデジタル放送に対応しているはずです。BSのデジタルチューナーを用意すれば、BSデジタル放送(BS日テレやBSフジなど8局-もちろん「冬ソナ完全版」も見れます)を視聴することができます。同じチューナーで「スカパー!110」も契約すれば視聴が可能です。ネックは、デジタルチューナーが\50,000~と高価なことですが。

◆BSデジタル放送
http://www.bpa.or.jp/index.html
◆スカパー!110
http://www.skyperfectv110.jp/

cm7340023さん、こんにちは

現状で一番安価にBSを見ることができるのは、ご質問の通りBS内蔵のVTRを購入する事だと思います。
ですから、NHKBSで放送される「冬ソナ完全版」を見るだけなら、これでよろしいのではないでしょうか。副次的には録画もしようと思えばできますし。

デジタルへの移行については、#1,2の方がお答えになっている通りで、完全にアナログ放送が停止するのが2011年と7年後ですからそれまでは十分今の機器で放送を視聴することは出来ます。

で、もう一段ステッ...続きを読む

Q衛星放送

お金を払って契約し、アンテナをつけて見る衛星放送

よく週末の朝などにNHKでやっている(大リーグ等の)衛星放送(これは契約しなくても、アンテナをつけなくても見れる)

この2種類の衛星放送の違いは何でしょうか。
初歩な質問かもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

よく週末の朝などにNHKでやっている(大リーグ等の)衛星放送(これは契約しなくても、アンテナをつけなくても見れる)
??? 衛星放送じや無くて、衛星中継間違いじやないですか?

衛星放送はCATV等を経由する事を除いては衛星用のパラボラアンテナが必要です。又、スカイパーフェクトTV等は有料ですが、BSフジ等民放の衛星放送は無料。NHKの衛星放送は別途契約が必要です。

Q【スカパー】衛星Aと衛星Bの位置関係

あれこれアンテナを調整しているのですがどうも衛星A側の電波が
受信出来ずに困っています。
参考といいますか目安にしたいので教えて頂きたいのですが
衛星Bを基準点とすると、地球から見て衛星Aは衛星Bのどの方向にありますか?
東経124°128°にそれぞれがあるみたいですがピンときません。

Aベストアンサー

このサイトに方位角が出ています。6度前後の差ですね。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/cs-hoko.html
左側メニューの左下に衛星アンテナ方向調整が。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/index.html

でも、スカパーのアンテナは、両者を受信できるようになっているので、おわんからどの方向に合わせると、どちらの電波が受信できるかは、よくわかりませんよねぇ。
まあ、あれこれ質問されてるようですが、機材の特定、操作項目等の用語は、詳細に現物通りに記述されるのがよろしいと思いますよ。

Q衛星中継と衛星放送の違いについて

衛星中継と衛星放送の違いについてどうもわかりません

衛星中継 
外国からの電波を人工衛星仲介して、日本の放送局が受信、それを各家庭へ、地上波を使って配信

衛星放送
外国からの電波を人工衛星仲介して、直接各家庭が受信

これであっているでしょうか。

Aベストアンサー

まず、「中継」と「放送」を区別しましょうか。

中継:撮影現場から放送局まで映像・音声を伝送すること
放送:放送局から各家庭まで映像・音声を伝送すること

衛星中継・衛星放送は、中継と放送のそれぞれの伝送手段として、放送衛星または通信衛星などの人工衛星を経由した電波で行うことです。

衛星中継の撮影現場は必ずしも外国とは限りません。国内でも、スポーツなどの生中継の伝送が人工衛星を経由していれば衛星中継と言えます。但し、実際には国内の場合は他のルートで伝送されることが一般的なので、衛星中継と言えば外国からと思っていてもそう大きな間違いではありません。

外国から衛星中継で日本の放送局に届いた映像・音声素材は、ほぼそのまま各家庭に放送されることもありますが、日本の放送局が日本語のテロップを入れたり日本語のコメントを追加したりして日本の視聴者向けに放送しています。衛星中継の素材は地上波で放送することも衛星で放送することもありますから、「衛星中継」と「各家庭への放送手段」は関係ありません。

逆に、衛星放送は、日本の放送局が日本の家庭向けに衛星経由の放送を行うことしか意味していませんので、外国とは何の関係もありません。国内で制作しているドラマやニュースも衛星で放送されます。NHK-BSなどが衛星放送の具体例です。各家庭で受信するにはBSアンテナとBSチューナーが必要です。

まず、「中継」と「放送」を区別しましょうか。

中継:撮影現場から放送局まで映像・音声を伝送すること
放送:放送局から各家庭まで映像・音声を伝送すること

衛星中継・衛星放送は、中継と放送のそれぞれの伝送手段として、放送衛星または通信衛星などの人工衛星を経由した電波で行うことです。

衛星中継の撮影現場は必ずしも外国とは限りません。国内でも、スポーツなどの生中継の伝送が人工衛星を経由していれば衛星中継と言えます。但し、実際には国内の場合は他のルートで伝送されることが一般的...続きを読む

Q衛星放送を家でみたい!

と思ったんです。まったくなんにもしりません!アンテナとりつけ 契約 その料金 毎月の料金 とか。NHK衛星放送がみたいです。取り付けに 近所のナショナルショップにたのんでいいの? もっと安上がりの方法なんてあるんでしょうか。とうぜんながら 自分ではできません。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まずanaojiさんのTVのメーカー,型番,購入日などがわからないと【BSチューナー内蔵型】かどうかわかりません。チューナーがなければ外付けタイプのBSチューナーを購入しなくてはいけません。ただ基本的にBSチューナーの外付けタイプを購入するのであれば【地上波デジタルチューナー内蔵】TVに買い換えた方がよいかもしれません。どの道現行放送は2011年までしか見れなくなるのでそれ以降は地上波デジタルチューナー内蔵TV,もしくは外付けの地上波デジタルチューナーを購入するなどして対処しなくてはいけません。

【おしえて!地上デジタル放送】
http://dttv.jp/

もしBSアンテナを購入するのであればお近くの家電量販店で\7,000-~\8,000-程度の45インチ,\10,000-オーバーの50インチものであれば事が足ります。メーカーはYAGIアンテナ,日本アンテナ,TDKなどどこでも良いでしょう。下記HPなどを参照してください。

「BS・CS110°デジタルアンテナ」
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid1_1045/oid2_2591438/2591438.html

「日本アンテナ、地上デジタル放送対応の平面型UHFアンテナ 」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040127/nantenna.htm

取り付けなどは基本的に家電量販店の専門業者にお金をかけてでも依頼してください。角度調整などは少しずれただけでも感度が悪くなります。取り付けなどはご自身でできると思うのでそれだけ自分でやって角度調整だけを業者に頼む事も可能です。\8,000-~\15,000-前後が工事代金だと思います。

それではよりよいTV環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まずanaojiさんのTVのメーカー,型番,購入日などがわからないと【BSチューナー内蔵型】かどうかわかりません。チューナーがなければ外付けタイプのBSチューナーを購入しなくてはいけません。ただ基本的にBSチューナーの外付けタイプを購入するのであれば【地上波デジタルチューナー内蔵】TVに買い換えた方がよいかもしれません。どの道現行放送は2011年までしか見れなくなるのでそれ以降は地上波デジタルチューナー内蔵TV,もしくは外付けの地上波デジタルチューナーを購...続きを読む

QSmartVisionで衛星放送

こんばんは。
先日パソコンでテレビが見られるように線をつなぎ、チャンネル設定をオートプリセットで設定しました。
そうしますと、通常のテレビは見られるようになったのですが、衛星放送が受信できないのです(番組表は衛星放送分も取得)。
家ではキチンと受信料を払っていますので、他のテレビでは衛星放送を見ることが出来ます。しかしパソコンで見ることが出来ないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、衛星放送の受信の仕方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

衛星放送対応のチューナー付きですか?
対応していないのなら、直接受信はできませんけど。
対応している場合、BSアンテナを接続していますか?

お使いのPCの仕様や、マニュアルをご確認下さい。

Qテレビを観ていると宇宙人からの信号が観られるか

一日中ずっとテレビを観ていると、一度くらい、宇宙からの宇宙人の信号電波が観られるでしょうか。

Aベストアンサー

 コンタクトを思い出すね。カールセーガン博士の作品です。

 まず、信号の周波数って不明なんですね。同じ方式で同じ周波数でということは奇跡です。

 SETIの計画で家庭用のパソコンの空き時間。つまりスクリーンセイバーが動いて居るような、何も使って居ない時に、計画の中で受信した電波の解析を助けてもらうという事もありました。現在ではまだ検出はされていないようです。

 最初に紹介したコンタクトですが、まず信号として素数を使ったもの。分析するとテレビ映像が入っていた。しかし、それが何か分からない為に、来た信号をそのまま送り返している感じです。ヒットラーの映像ということで問題にはなりましたが。そして、もっと解析するとある装置の設計図がという話しです。参考に書籍または映画をご覧下さい。

Q衛星放送の見れるキャプチャーボード

Windows2000
BS衛星放送をPCで見たり、録画をしたいのですがBS衛星放送のチューナーを内蔵したTVキャプチャーボードは販売されていますか?

Aベストアンサー

BS衛星放送のチューナー内臓のテレビ又はビデオデッキのビデオ出力をPCに取り込めば良いのです。

構造的にも、BS衛星放送のチューナーを内蔵したTVキャプチャーボードは、発売され難いと思われます。

Q衛星放送について

 今度、何か衛星放送等を入れようと思うのですが、スカイパーフェクTVと、BSデジタルのどちらに入ろうか迷っています。そこで、どちらにどのようなメリットがあるのか教えてください。それと、上の二つを見るために必要な周辺機器の値段なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

 価格で比べてしまうと 圧倒的に「スカパー」になってしまいますネ。 自分でアンテナを立てられれば 事実上の出費は5千円ぐらいで済みますネ。 (1万円のキャッシュバックが今も継続中! 購入店に契約書を持っていけばOK! 一緒にTVやVCRを購入すると更に5千円のキャッシュバックが・・・ 本体『タダ』じゃん!) 最初にお店で実際に払う金額は 安いものは15.000円程ですネ。

 一方 BSデジタルは現在6万円前後(チューナーのみ) 対応TV(ハイビジョン放送をハイビジョンのまま見れる)はワイドの28インチで12~14万円ぐらいでしょうか? (BSデジタルの恩恵を受けるには必要ですよね)

 どちらがいいでしょうね~? スカパーの「番組本」が本屋さんで購入できます。 自分の興味のある番組があったら スカパーが良いでしょうネ。 (各専門チャンネル 本当に専門です) また 映画が好きな方(劇場でなく自宅で新作のレンタルビデオをご覧になる方)なら 本契約(380円/月)して電話線をつないでおけば「PPV」が見れます。(一番組・映画やライブ・最近では格闘技などをお金を払って見る。200円から2000円ぐらい。 映画は400円が多い。)テープを何本も借りて返す手間を考えれば安い! 

 BSデジタル・・・映像・音声とも美しい!・・・だけ?  民放5局・・内容がイ・マ・イ・チ・? 無料だけど。 映像がキ・レ・イ だけではTVは見ない! 「各放送局よ 気合を入れて番組創れヤ!」

 以上。 回答にはなっていなかったかな?

 価格で比べてしまうと 圧倒的に「スカパー」になってしまいますネ。 自分でアンテナを立てられれば 事実上の出費は5千円ぐらいで済みますネ。 (1万円のキャッシュバックが今も継続中! 購入店に契約書を持っていけばOK! 一緒にTVやVCRを購入すると更に5千円のキャッシュバックが・・・ 本体『タダ』じゃん!) 最初にお店で実際に払う金額は 安いものは15.000円程ですネ。

 一方 BSデジタルは現在6万円前後(チューナーのみ) 対応TV(ハイビジョン放送をハイビジョンのま...続きを読む


人気Q&Aランキング