ちょっと前のことなんですけど
先週の土曜の法医学教室ファイルの結末がどうなったのか教えてください。

10時40分くらいまでは見てたんですけど
どうしても出かけなくてはならなくなって
誰が犯人なのかが気になってしまって。

須藤理彩さんが演じてる役の人が怪しいってところまでは見たんですが。
誰がどうして男の人とその不倫相手を殺したのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もちょくちょくチャンネルを替えて見ていたので記憶が少しあやふやですが・・・



森島和美(須藤理彩)の義父である、“指紋の鬼”と謳われた庄司隆一郎(前田吟)が犯人です。

和美の兄(暴力団員です)が出所し、和美の勤務先のホテルに滞在させろとやってきます。
兄を乗せて車を運転していた和美は、勤務先にも兄のことは話していないので早々に立ち去って欲しいと話し、口論になってしまいます。
その際にハンドル操作を誤って交通事故を起こしてしまい、兄は即死。
和美はそのことを庄司に相談します。
夫を亡くしてからも義母の面倒をみてくれた和美をわが子のように大切に思っている庄司は、和美の兄の死体を埋めます。
(ドラマ冒頭に発見された小指の無い白骨死体がこの兄です)

死体を埋めていた現場を偶然見かけた内藤由香利(時任歩)と久門(黒田アーサー)は、このことをネタに和美を強請ります。
最初はお金を支払っていた和美ですが、お金がなくなりまたもや庄司に相談。
庄司はまず由香利を殺害します。
その時に久門に罪をなすりつけることを思いつき、由香利の左手を切断。
同様に久門も殺害して、切り取った由香利手を使って久門の手に指紋をつけます。

ちなみに、久門の小指が骨折していたのに、ナイフをしっかりと握っていたことが他殺の決め手となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そうだったんですか。
とってもわかりやすく流れにそった回答ありがとうございました。
血はつながってなくても親子愛ですね。
いっつも名取さんの演じる女医さんを馬鹿にしている
警察の人たちがぎゃふんと言う(言い方が古いですかね^^;)ところが見たかったです(>_<)
犯人がわかってすっきりしました。
ちなみにだんなさんのお母さんは弟のもとへもどったんでしょうか??

お礼日時:2006/02/01 00:29

> ちなみにだんなさんのお母さんは弟のもとへもどったんでしょうか??



「ふーちゃん」こと岸田今日子さんですね^^
弟さんのところへはもどりません。
名取さんが同居することを提案し、二宮家に迎えいれられることになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~!!
そうなんですか!!!
びっくりです。
「だって不思議なことにお義母さんがすきなんだもん」
みたいなこと言ってましたもんね^^☆
そうだったんですか。
これからも続きそうですね。
次の回が楽しみです♪
これでぐっすり眠れます。
もともと寝すぎなんですけど^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/01 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」の犯人

10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」塚田久美子(沢田亜矢子さん)が殺されたあたりまでみたのですがその後見ることができませんでした。
その後の展開と犯人をよかったら教えてください。

Aベストアンサー

犯人は左手のピアニストの成宮の息子です。コンクールを目前にしていた、亡くなった大学院生カップルの友達でした。
バス爆破は、太鼓???のケースに死体を入れ、かなり手前の停留所から乗り、車椅子を置くところに置き、
自分だけ途中のバス停で降車。
その後バイクで憩の森公園?のバス停までいき、
そこでターゲットとなった沢田亜矢子の息子が乗っていることを確認してリモコンを押し、爆破させる。
その後、助けにいくふりをしてバスに入り、その隙にリモコンを投げ入れた。

沢田を殺したのは、改造した除細動機ですが、成宮母が息子の後を追いかけており、息子の犯行を知った。
カムフラージュするために、動かない右手も使ってもう一度、死後に除細動を使い、感電させた。
なので、二箇所の感電後が残っていた、というわけです。

成宮息子は、殺した女の子のことが好きだったみたいですね。
でも、自分の手に入らず、二人は結婚の準備を進めていた。
自分は選ばれし天才なのに、どうして自分の思い通りにいかないんだ。
腹をたてた成宮息子は、二人を殺した、というわけです。

説明が下手でごめんなさい。

犯人は左手のピアニストの成宮の息子です。コンクールを目前にしていた、亡くなった大学院生カップルの友達でした。
バス爆破は、太鼓???のケースに死体を入れ、かなり手前の停留所から乗り、車椅子を置くところに置き、
自分だけ途中のバス停で降車。
その後バイクで憩の森公園?のバス停までいき、
そこでターゲットとなった沢田亜矢子の息子が乗っていることを確認してリモコンを押し、爆破させる。
その後、助けにいくふりをしてバスに入り、その隙にリモコンを投げ入れた。

沢田を殺したのは、改...続きを読む

Q土曜ワイド劇場 事件7 の結末を・・・

3月17日の水曜日、夕方東京で再放送されていた
この番組なのですが

北大路欣也が伊丹弁護士を演じて松下由樹が
自閉症の娘と息子を道連れに、娘の病気を苦に
車で無理心中をしたかどうか、裁判するという物語でした

旦那さんがなんか変だな。という雰囲気でした

途中で、娘ではなく、亡くなった息子に虐待のあとがあったとか、
息子のかく絵にお父さんが書かれていないとか
ブレーキをとっさにふむとアクセルと間違えるとか
そういうやりとりがあって、これからだ。。。

という良い時に、客が来たりするもので
その相手をしてるうちに、終わってしまいました。

検索したんですが、やっぱり出てこなかったんですよね

あんな夕方に見てる人がたくさんいるとは
思えないし実際の放送がいつだったのかは知りませんが
今まで覚えてるとも思えないし複雑なのですが
昨日あったばかりなので早めに質問しておきます

どうなったか、教えていただけたら嬉しいです

すごくもやもやしてしまって。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論としては、無理心中ではありませんでした。

息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、
焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。
旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。
伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。
説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)旦那と姑は初めて公判に行きました。その時に、息子の容態が急変したことについて旦那が証言。
事件前夜に彼が躾?のために叱った時にはずみで頭を壁に打ち付けたのが原因でした。
(それまでにも息子をたびたび虐待していたようです。)
息子の書いた絵には父親の姿がないと思われていましたが、
実は書きかけの絵に「ぼくのゆめ」ということで父親と一緒に遊ぶ姿が描かれていることがわかりました。

結果は、懲役3年執行猶予5年。
伊丹弁護士は今後の生活のことについて、「今日から3人(夫婦と娘)で始めていけばいい」とアドバイスしました。

覚えている範囲ですので、細かい所は異なるかもしれません。

結論としては、無理心中ではありませんでした。

息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、
焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。
旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。
伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。
説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)...続きを読む

Q『法医学教室の事件ファイル』について

 《法医学教室の事件ファイル》シリーズで、二宮早紀の名を騙った女性とY字型にメスを入れて解剖したのはアメリカの解剖の仕方だというのは、『第15作 自分の死体を解剖した女医!?(2001年12月8日)』でしょうか?偽・二宮早紀の本名と女優さんの名前を教えて下さい。

 そして何故、アメリカの解剖はY字型にメスを入れるのでしょうか?録画を忘れてしまい、記憶が朧で困っています。

Aベストアンサー

こんにちは!
サスペンス大好きです。
偽二宮早紀が登場したのは
法医学教室事件ファイル15
「自分の死体を解剖した女医!?」です。
http://nsm.s35.xrea.com/dws/doyowide/detail/20011208.html

偽二宮早紀を演じたのは↑のサイトのキャストの中にいると思うのですが、

「須部浩美」さんではないですかね~
(↓こんなお顔だったような気がしますが)
http://dir.yahoo.co.jp/talent/13/w93-1588.html

奈良富士子さんは飛び降り自殺をした娘あずみの母親役でしたよ。
最後は再婚相手の田山涼成に殺されましたが…

解剖の違いは、よく覚えていないのですが、
「土葬と火葬の違い」じゃなかったかな??
理由は1#様の仰ったとおりだと思います。

間違っていたらすみません
ご参考になれば

Q????新9係今日の犯人誰でしたか?最後の方を見逃してしまったので、誰

????新9係今日の犯人誰でしたか?最後の方を見逃してしまったので、誰か教えてください!!
とても気になってます、どれかお願いします。

Aベストアンサー

私は逆に最後の方しか見てないので適切な答えになるかどうかわからないのですが

・二葉は当時の婚約者からDVを受けていた。
・それを見ていた相沢は森野に頼んで婚約者を痛めつけ、DVをやめさせようとした。
・しかし婚約者は相沢の顔を知っていたため、二葉に頼まれたのだろうともみ合いになり、はずみで相沢が婚約者を刺殺してしまった。
・森野はおやじ狩りの犯行に見せかける工作をし、相沢に「このことは忘れろ」と言って別れた。

数年後(8年?)
・病院で偶然二人は再会する。このとき相沢と二葉は結婚していた。
・しかし森野から事件のことが漏れることを恐れた相沢は森野に金を渡し、「自分の前から消えてくれ」と言い放つ。
・それでも相沢をかばう森野は恋人である高校教師(名前忘れました…)にその金を渡し、「もうお前には会わない。おれはこれから刑務所に入る」と言い残し去ろうとする。
・追いすがる恋人に腕を掴まれた森野はそのはずみでよろけ、頭を柱に強打する。
・ふらつきながら森野は去っていく…。

という流れです。殺人事件の犯人としては「相沢」ということになります。

Q法医学教室の事件ファイルの女優さんが思い出せない

この前放送していた  法医学教室の事件ファイル  に出ていた女優さんの名前がわかりません。思い出せることは、

・ブレーキがきかなくなって、最終的に空き地で車が止まったシーンがありました。その場面には出ていません
・殺されてしまう
・早紀に電話番号を書いたメモを渡していた人

おかっぱみたいな感じの髪型で、シリーズは違いますがついこの前のドラマにも出ていました。

情報がごちゃごちゃしててすいません。わかりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

遊井亮子さんだと思います。番組を見ていて電話番号を渡していたのは彼女だけでしたので。役柄的には石野陽子さんの演じている女性のことをいろいろ調べていた女性ですよね?参考URLは彼女の画像が載っているサイトです。

参考URL:http://www.box-corporation.com/ryoko/index.htm

Q土曜ワイド劇場「交渉人」の結末を教えてください

最後の大事なところを見逃してしまいました。
「交渉人」役の石田(椎名)が医療ミスにより子どもを失っての復讐で犯人だったとわかったのですが、3人の犯人とのかかりあい、越野(内藤)との関係、どうして麻衣子(永作)に最初「交渉人」を頼んだのか、とっても気になります。どうか教えてください!

Aベストアンサー

久しぶりに面白いドラマを見たような気がします。

石田警視正の娘が医療ミスにより殺されたのと同じように、越野は内科医の医療ミスで子どもを殺されていて、他の2人もひとりは小出の息子(副院長)のミスで妻を、もうひとりは看護師の注射のミスで子供を殺されていたのです。

今回の復讐劇のシナリオはすべて石田が書いて、越野たちを仲間に引き入れたのです。

で、ラストは石田が小出院長を玄関先へ引きずり出し、テレビカメラの前ですべてを暴露します。そして小出が逃げようとしたところを銃で撃ちますが、反対に周りの警察官から一斉に撃たれ、石田は死んでしまいます。
小出院長は背中を撃たれますが、救急車で運ばれ、助かるのかもしれませんが、世間から糾弾されるだろうという感じでした。

>どうして麻衣子(永作)に最初「交渉人」を頼んだのか

これはちょっと説明不足というか、私の理解力不足かで、よく判りませんでした。
永作も死にそうな石田に問い掛けるのですが、「本当は、君と再会して自分の気持ちが揺らぐのが恐かった」と言い残して死んでしまいます。その前のひと言がちょっと思い出せないのですが、なんとなく意味不明でした。ごめんなさい。

そして、内藤剛志(越野)はスーツ姿に着替えて病院へ舞い戻り、石田の最後を見届けたあと、小さなバッグひとつを持って、病院に背を向けてトボトボとどこかへ歩いていってしまいます。

ラストは永作が屋上で、石田にあげたライターでタバコを一服してライターを屋上から落とすと、石田が倒れて死んだあとのチョークの人型の上に落ちます。

あの病院での医療ミスの数々を石田が暴露したので、あとで調べれば、越野たちの素性は全てわかってしまいますから、3人も逃げ切れないだろうと思いますが、その辺は描かれていませんでした。

原作があるみたいなので、読んでみようかなと思わせるドラマだったと思います。

久しぶりに面白いドラマを見たような気がします。

石田警視正の娘が医療ミスにより殺されたのと同じように、越野は内科医の医療ミスで子どもを殺されていて、他の2人もひとりは小出の息子(副院長)のミスで妻を、もうひとりは看護師の注射のミスで子供を殺されていたのです。

今回の復讐劇のシナリオはすべて石田が書いて、越野たちを仲間に引き入れたのです。

で、ラストは石田が小出院長を玄関先へ引きずり出し、テレビカメラの前ですべてを暴露します。そして小出が逃げようとしたところを銃で撃ち...続きを読む

Q法医学教室の事件ファイル22。

先週の土曜ワイド劇場のでてきた、浜名湖のホテルの名前をご存知の方、ぜひ教えてください!

エンドロールまで見れなかったもので・・・

Aベストアンサー

確か浜名湖かんざんじ温泉が舞台となっていて、
ホテルは「ホテル九重」だったと思います。

参考URL:http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/kokonoe/index.html

Q『そして誰もいなくなった』犯人は? 日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季の

『そして誰もいなくなった』犯人は?


日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季のドラマの中で一番楽しみに観ています。次回、最終回を迎えますが真犯人は誰だと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。ちなみに私は、母と栄次は違うと思います。

Aベストアンサー

もう、終わってしまいましたね。笑
でも、見てましたよ!
最初は、婚約者の早苗かと思ってました。笑

Q5月10日放送の法医学教室の事件ファイルの結末

22時30分くらいまで見ていたのですが、最後を見逃してしまいました。
犯人が誰だったのか気になっています。
主人公のさきを憎んでいた女の人が犯人のような流れだったのに
殺されてしまったというような場面まで見ました。
そういえば最後まで見ていないと思い出し、気になって気になって・・・。
うろ覚えでも構いませんのでどんな結末だったか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

本当にうろ覚えですが^^;

確か殺された女優の旦那が犯人でした。
旦那の吐瀉物には胃酸が含まれて折らず、後から青酸カリを混ぜて偽装したもので、胃の状態は最近胃の病気を患ったから。だったと思います。

おでんの中に青酸カリを冷凍した巾着を入れて、毒を混入してました。

さきの息子が万引きしたと騒いだスーパーの女性店員も、さきを狙ってて殺された女性と共犯で、この2人の計画を知った真犯人が2人の計画を利用したようです。

さきが監禁されてた場所にいた猫の毛と、真犯人の上着についていた犬の毛を、さきが「決めて」と勘違いして問いつめて、真犯人が墓穴を掘って終わりです。

まとまりのない文章でゴメンナサイ

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)


人気Q&Aランキング