ちょっと前のことなんですけど
先週の土曜の法医学教室ファイルの結末がどうなったのか教えてください。

10時40分くらいまでは見てたんですけど
どうしても出かけなくてはならなくなって
誰が犯人なのかが気になってしまって。

須藤理彩さんが演じてる役の人が怪しいってところまでは見たんですが。
誰がどうして男の人とその不倫相手を殺したのか教えてください。

A 回答 (2件)

私もちょくちょくチャンネルを替えて見ていたので記憶が少しあやふやですが・・・

森島和美(須藤理彩)の義父である、“指紋の鬼”と謳われた庄司隆一郎(前田吟)が犯人です。

和美の兄(暴力団員です)が出所し、和美の勤務先のホテルに滞在させろとやってきます。
兄を乗せて車を運転していた和美は、勤務先にも兄のことは話していないので早々に立ち去って欲しいと話し、口論になってしまいます。
その際にハンドル操作を誤って交通事故を起こしてしまい、兄は即死。
和美はそのことを庄司に相談します。
夫を亡くしてからも義母の面倒をみてくれた和美をわが子のように大切に思っている庄司は、和美の兄の死体を埋めます。
(ドラマ冒頭に発見された小指の無い白骨死体がこの兄です)

死体を埋めていた現場を偶然見かけた内藤由香利(時任歩)と久門(黒田アーサー)は、このことをネタに和美を強請ります。
最初はお金を支払っていた和美ですが、お金がなくなりまたもや庄司に相談。
庄司はまず由香利を殺害します。
その時に久門に罪をなすりつけることを思いつき、由香利の左手を切断。
同様に久門も殺害して、切り取った由香利手を使って久門の手に指紋をつけます。

ちなみに、久門の小指が骨折していたのに、ナイフをしっかりと握っていたことが他殺の決め手となりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そうだったんですか。
とってもわかりやすく流れにそった回答ありがとうございました。
血はつながってなくても親子愛ですね。
いっつも名取さんの演じる女医さんを馬鹿にしている
警察の人たちがぎゃふんと言う(言い方が古いですかね^^;)ところが見たかったです(>_<)
犯人がわかってすっきりしました。
ちなみにだんなさんのお母さんは弟のもとへもどったんでしょうか??

> ちなみにだんなさんのお母さんは弟のもとへもどったんでしょうか??

「ふーちゃん」こと岸田今日子さんですね^^
弟さんのところへはもどりません。
名取さんが同居することを提案し、二宮家に迎えいれられることになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お~~!!
そうなんですか!!!
びっくりです。
「だって不思議なことにお義母さんがすきなんだもん」
みたいなこと言ってましたもんね^^☆
そうだったんですか。
これからも続きそうですね。
次の回が楽しみです♪
これでぐっすり眠れます。
もともと寝すぎなんですけど^^;