好奇心で買ったはいいけど、においがきつくてそのままでは食べきれません。
おいしくいただけるよい方法はないでしょうか?
賞味期限も迫ってきて気が気でないです。
どうか、助けてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シチューに使うのもいいと思います。

しかし、入れる際ある程度細かくしてから入れるといいと思います。
また細かくしたのをグラタンに使うのも一つだと思います。
私は調理用チーズをよく買っているのですが、量が結構あるので、すぐに使い切ることが出来ません。そんなときは冷凍庫に入れ凍らせて必要なときに出して使っています。
小さく刻んでおいて凍らせて必要に応じて使うのはどうでしょうか?
においが気になる場合は何かに混ぜて使うのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍!それはいい考えです。そしたら賞味期限は気にしなくて良いですもんね。グラタン、やってみます。

お礼日時:2000/12/20 20:30

前に新宿のよあるイタリアンレストランで山羊乳のチーズのピザを食べたことがあります。

細かく切ったチーズとピザソース、細かくしたトマトとあとはバジルなどがのっていたと思います。実際に私が作ったわけではないのでどんな風にできるかは分かりませんが、きっとおいしいと思います。試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザですか。それもおいしそうです。やってみよーっと。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 20:28

山羊のチーズだかどうか忘れましたが、ホットプレートで焼いてみたらいかがでしょう?


フライバンでもいいでしょうけど、テフロンなど焦げ付かない素材を使ったほうがいいと思います。
グラタンの端っこの方のチーズ美味いじゃないですか、全部アレにしちゃうんです(笑)

実際やった事あるんですが、さすがに大量には食えませんが、なんと言うか凄いコシのある蕎麦がきみたいになって、意外と食えますよ。 邪道でしょうけどね。

実はコレ、TVで某芸能人がやってたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズせんべいですね。それは斬新!おもしろそうです。においも飛んでしまいそう。

お礼日時:2000/12/20 20:32

カレーに入れるのはどうでしょう。

においも弱まりますし、カレーにこくがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

においにはにおいですね。なるほど、それなら結構な量を使えますもんね。

お礼日時:2000/12/20 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤドカリの飼い方

縁日で3cmぐらいの小さなヤドカリを頂きました。
頂いたのはいいですが、飼い方が解らずケースに砂利を
引き飼っています。
水(海水)も不要と聞きましたので入れていません。

飼い方を調べているうちに海水が必要、不必要とか、
自分でも解らなくなってしまいました。

飼い方についてアドバイス等を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

海水が不要ということは、オカヤドカリだと思いますので、
「オカヤドカリ 飼い方」で検索してみてください。

オカだから水はいらないだろうと思われがちですが、
乾燥状態だと呼吸ができなくて死んでしまいます。
飲み水として、新鮮な水(海水じゃない水)を浅めの容器
に入れて置いてあげてください。深い容器だと溺れてしまう
ので。

海水は、ときどき海水浴をさせてあげる程度しか必要では
ありません。海からとってくるか、人工海水を作って浅めの
容器で海水浴させてあげると、ダニなどの虫も落ちて、脱皮
の成功率もあがるみたいです。

基本的な飼いかたは、こちらで↓↓
http://www.geocities.jp/tremolo36/landhmc/landhmcindex.html

Q米を研いだ後時間を置き炊いたらニオイがきつい

米を研いだ後時間を置き炊いたらニオイがきつい

米を研いだ後約1日経過した白米を炊飯器で炊きましたが、炊き上がった白米が酸っぱいお酢の様なニオイがしています。
炊く前に見たら少し泡が上がっていましたが大丈夫だろうと思い炊飯器で炊いたらこのようになっています。

これって食べても問題ない?

Aベストアンサー

炊く前に米が腐り始めたようですね
夏は長くても2時間にしてください

Qセキセイインコの飼い方

セキセイインコの飼い方
今度、セキセイインコを飼う予定なんですが、飼い方がよくわかりません。
セキセイインコを雛から育てるのは大変だと聞いたことがありますが、
そんなに大変ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先ほども雛の件で回答させていただきました。

生後3~4週間の雛であれば、羽毛は殆ど生えそろっていますので、寒さ対策は大丈夫です。
後は、完全に一人で餌を食べることが出来ないので、1日に4~5回ほど挿し餌が必要になります。
挿し餌のやり方はペットショップで教えてもらえます。
生後5週間もすれば、殆ど一人で餌を食べられるようになるので、大変なのはホンの1週間ほどですよ。

セキセイインコの死因の多くに「圧死」があります。
そう、飼い主や部屋の扉など潰されてしまうのです。
これにはご注意ください。

それと、事前に小鳥を診てもらえる動物病院を探しておきましょね。
全ての動物病院が小鳥を診てくらる訳ではないので、前もって探しておけば、いざという時に便利ですよ。

詳しい飼い方は、ネットで調べても良いですが、やはり1冊はインコの本を読んだほうが良いでしょう。
少し古い本ならブックオフなどで、100円で売っていますよ。

Q大阪市内で美味しい洋食屋さん教えていただけますか?!

大阪市内で美味しい洋食屋さんを教えてください!!(キタからミナミの範囲がいいですが・・・)

男6人でいきます
一人誕生日ですので他のお客さんとは一緒の空間は避けたいです

イタリアン系ではなく正味 洋食が楽しめるお店がありがたいです

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

フレンチでもない洋食屋さんですよね?


こんなのはどうでしょ?

福島 http://www.restaurant-yokoo.jp/about.html

福島 http://www.y-izumi.com/

本町 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27015175/

Q鮒の飼い方

フナを2日前から飼っています。
基礎的な飼い方は分かるのですが、もっと上級的な飼い方で、魚を元気に育てれる飼育の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
不足しているモノは、底砂だけだと思います。
毎日、水槽へ投入する有機物(=餌)からは、有毒なアンモニアが必ず発生します。

底砂を敷いた場合。
有毒なアンモニアを亜硝酸を経て、無毒な硝酸塩に分解する濾過バクテリアが、底砂にも大量に繁殖定着します。
このため、底砂を敷かない水槽よりも、底砂を敷いた水槽の方が、魚にとって遙かに安全な飼育環境になります。

底砂は、水質(pHや硬度)に影響を与えないモノならば何でもOKです。
フナの場合、美しい魚体銀鱗色を保つために、黒色系の底砂をオススメします。
(白系の底砂は、魚体色も薄くなります。)

例えば、大磯砂Mサイズなどがオススメです。
現在の水槽ならば2L程(約600円)で充分です。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1122350000&itemId=18472

水草はフナの飼育に必須ではありませんが、照明器具がある場合、または、直射日光が当たらない明るい窓辺に水槽を設置している場合は、丈夫な金魚藻を入れても構いません。
水草の成長の際に、窒素やリン、カリウムなどを吸収し、水の汚れ防止にも役立ちます。
参考:マツモ
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=03&catId=1280080000&itemId=50690

底砂を敷いた水槽に、水草と流木や昇竜石を配置すると、自然界を模した水景が表現できます。

後は、定期的な水替え。
現在の水槽ならば、週に一度程度、1/3~1/4程度の水替えをオススメします。
水道水は、48時間以上汲み置きした水、または、塩素除去剤を使用した水を使用します。

No.1です。
不足しているモノは、底砂だけだと思います。
毎日、水槽へ投入する有機物(=餌)からは、有毒なアンモニアが必ず発生します。

底砂を敷いた場合。
有毒なアンモニアを亜硝酸を経て、無毒な硝酸塩に分解する濾過バクテリアが、底砂にも大量に繁殖定着します。
このため、底砂を敷かない水槽よりも、底砂を敷いた水槽の方が、魚にとって遙かに安全な飼育環境になります。

底砂は、水質(pHや硬度)に影響を与えないモノならば何でもOKです。
フナの場合、美しい魚体銀鱗色を保つために、黒色系の...続きを読む

Q料理人・職人の方、相談に乗っていただけないでしょうか

ちょっと進路相談的な部分もあるのですが、もしよろしければご回答よろしくお願いします。
料理と関係ない前振りが少々長いですが、ぜひご回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

私は音楽系専門学校2年生です。
音楽の学校だけあって入学当初はプロの作曲家を目指していました。
しかし、次第にプロの悪いところも見えるようになってきました。
プロは納期に追われて音楽を楽しむことなんて到底不可能なんです。
音楽はその字の表すとおり、楽しまなければならないものだと思います。
私は音楽を楽しんでいたいし、嫌いになりたくはない。
そう考えると音楽は趣味で続けていこうと思うようになりました。

その後詳しい経緯は文字数の都合上省きますが、とある県内のパン屋さんへの就職(職人として。経験は問わないようです)を考えるようになりました。
そのパン屋さんは県内に2店舗を出店している中小企業で、もうすぐあと2店舗増える予定・・・といった感じです。
実際すでに一次面接を通過しました。
私は喋るのが得意ですし、物怖じしない性格なので2次面接もおそらくいけるんではないかと思っています。

そこで悩んでいるのが職人としての新メニュー開発についてです。
まだパンについては何も知らない素人なので、心配するのはちょっとばかり早いかもしれませんが・・・
なぜ心配かというとそれは音楽の経験からです。
私は音楽を通して知識技術の習得への貪欲さを身につけましたし、それを面接でも自分の強みとして話しました。
実際その部分についてはクラスのだれにも負けていなかったと思います。
ところが先人であるプロを強く追いすぎるあまり、私独自の色というのが非常に薄く、「確かにプロの音源みたいな音だけど、でもどこかで聞いたことあるような曲・・・」というのが私の音楽でした。
それが上記の音楽を楽しむことと並び、音楽をあきらめた理由のひとつでもありました。
つまりは創作の冒険が足りなかったんです。それを意識して作ると今度はまったく作れない・・・そんな状態を経験しました。

同じことがパンでも起こるんではないかという不安があるんです。
最初のうちは先輩たちに教えてもらうだけですからいいですが、何年かすれば私も新メニュー試食会への出品を求められるようになると思います。
そのときの挫折がちょっと怖いんです。

創作メニュー、新メニュー開発に関すること、そのとき選ばれるものを作るためのアドバイスなどをいただけないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

ちょっと進路相談的な部分もあるのですが、もしよろしければご回答よろしくお願いします。
料理と関係ない前振りが少々長いですが、ぜひご回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

私は音楽系専門学校2年生です。
音楽の学校だけあって入学当初はプロの作曲家を目指していました。
しかし、次第にプロの悪いところも見えるようになってきました。
プロは納期に追われて音楽を楽しむことなんて到底不可能なんです。
音楽はその字の表すとおり、楽しまなければならないものだと思います。
私は音楽...続きを読む

Aベストアンサー

再びおじゃまします。

新メニュー試食会というのがどういった意味合いのものなのかわかりませんが、考えられる意味合いは2つあると思います。

1、社員の技術向上を目的とすたイベント。
2、他社に無いヒット商品で売上げアップをねらう新商品開発。

もし、1のケースだったら、
基本技術も無いのににあれこれ悩んでも意味の無いことですから、己を空しくして基本技術の習得にお励みください。創作も先人の工夫の結晶ともいえる定番品をきっちりマスターしてからのことでしょう。

ご自身の色をだすというのは独立してご自分のお店を持ってからですね。その会社にいるい限りは、その会社の味をきっちり守ることが求められるとおもいます。創作であってもその会社の味であることが要求されるはずです。

もし。2のケースだったら、
売上げアップをねらう新商品開発は、お客様のニーズからアプローチするのが定石です。マーケティングの勉強をなさってはどうでしょう。「マーケティング 商品開発 本」でググれば参考になりそうな本は見つかります。店頭販売の仕事をさせてもらえることがあれば、お客様はどんなパンをを欲しがっているか、日頃から注意して観察するなどされてはどうでしょうか。

話はかわりますが、ご質問文を読む限り職人よりも営業に向いているような気がします。喋るのが得意というのは職人に求められる素質ではないですよね。もしかしたら会社も営業社員としての期待をしているのかなと想像しました。

再びおじゃまします。

新メニュー試食会というのがどういった意味合いのものなのかわかりませんが、考えられる意味合いは2つあると思います。

1、社員の技術向上を目的とすたイベント。
2、他社に無いヒット商品で売上げアップをねらう新商品開発。

もし、1のケースだったら、
基本技術も無いのににあれこれ悩んでも意味の無いことですから、己を空しくして基本技術の習得にお励みください。創作も先人の工夫の結晶ともいえる定番品をきっちりマスターしてからのことでしょう。

ご自身の色をだ...続きを読む

Qミドリフグの飼い方

息子がゲーセンで、瓶に入っているミドリフグを取って来たのですが、飼い方がまったくわかりません。瓶はプラスチックの蓋がしてあり、底には砂と白くて小さな丸い物が入っています。飼い方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ミドリフグは汽水魚です。(時間をかけると徐々に淡水に慣らすこともできるそうです:熱帯魚屋のおばちゃん談)
ミドリフグの餌は赤ムシや貝etc…。
飼育はそれほど難しくはないようです。ただ、ほかの魚のひれなどをかじったりしてしまいますが…。
せっかくなので家族の一員としてかわいがってやってくださいね。

Q冷凍のにおい

 こんにちわ。昨日、晩ご飯を作っていての疑問と解決を知っている方があれば教えてください。
 昨日は買い物がめんどくさくて冷凍庫にあったミンチ肉と野菜でカレーを作りました。
自分で存在を忘れていたほどちょっと古い肉と野菜だったので、冷凍庫のにおいがあるだろうなと思ってショウガを多めにすって入れました。
 でも、料理が完成したら・・・やっぱり臭いんです。コンソメなども多めに使ったのですが、どうしても冷凍庫のにおいが気になって、ものすごくまずいカレーになってしまいました。
冷凍とはいえ、基本は早めに使い切ることが基本だとは思うのですが、捨てるのはもったいないし、こういうときはどうしたらいいのでしょうか?冷凍庫のにおいを食材からうまく消す方法をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ついた匂いを消そうと考えるより、
冷凍庫用の脱臭剤を使ったほうが良いですよ。
        

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/dasyu.html

Qカエルの飼い方

弟がトノサマガエルを飼いたいと言っているのですが、飼い方が
まったくわかりません。図鑑などを見ても、餌などのことはのっているのですが、水槽の大きさ、そこに入れる水の深さなど、知りたいことが
何ものっていないようなのです。
かえるの飼い方について、できれば細かく書いていただければと思います。

Aベストアンサー

詳しく飼い方の書かれたHPをご案内します。
私は飼ったことありませんが、なんと、トノサマガエルは人に慣れるのだそうです。
トノサマガエルは、ひざの上で一緒にサッカーをTVで見るのが好きなんだそうで。。。
ウチの「断固、手乗り拒否」セキセイインコより賢いかも。。。

http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20080612B/

Qマヨネーズの賞味期限

自家製の(自分で作った)マヨネーズってどのくらいもつのですか。
怖いので、一回で使い切ってしまうのですが、家族が少ないので一回で使うのってちょっとつらいんです。

Aベストアンサー

市販のものは100%おいしい物を作れない、というのをしってましたか?防腐剤とか着色料を一切使ってはいけない決まりになっている為、殺菌作用のある酢を沢山使っています。塩砂糖もこれに準じます。ですから市販の物は出来てから時間が経てば経つほど無菌状態になっていきます。自家製の場合でも最終的にはやっぱり卵の鮮度にもかかってきますが、材料の配合により、大体冷蔵庫保存で1週間と記されています。もしレモンを使っていたら殺菌作用は弱まりますので、保存性には向いていません。摂氏5度から10度ぐらいなら細菌は増えにくいそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報