私には今すごく大好きな人がいます。始めはネットで知り合ってメール交換をしてデートをして始めてのデートの時に相手の人から告白されました。2日目のデートも普通に過ごしたのですが、その後急に彼が2人の時はいいんだけど1人になると誰にも縛られずに自由にしたいって思いがあるって・・・・。それで一応恋人とゆう関係は先送りにして、一応少しお互い考えようって話をしてます。でも、普通にあってデートしたりクリスマスやお正月も一緒にいました。ただ、始めの頃のようなデートはなく、いつも中途半端なデートです。いつか時間をゆっくり取れるようにするからとは言ってはくれるのですが・・・。周りの友人は都合のいい女として遊ばれてるんだから辞めなさいって言います。でも、私は彼を信じたいし・・・。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

A 回答 (1件)

*あけましておめでとう*



どこかにいる誰かと両天に掛けられてる可能性があるわね

あなたに告ってきたときは勿論あなただけを好きだったと思うけど
ここに来て誰か現れたのかもしれない

こうなった場合彼じゃなく見つめるのは
自分の気持ちじゃないかな?彼をスキでもいんだけど
あんま期待しないようにするのかき然とハッキリしてくれない場合は
今月いっぱいで見切りつけるのか待ちつづけるのかってね
じぶんの中の許容範囲をまず決める事よん!

客観的にみるとあなたの事もキープしときたいんじゃないかな
新しい人とはまだ未知数な部分があって・・・

あなたが遊ばれてようと納得するまで彼の傍にいるならそれはそれ
もっとあたしだけを愛してくれる人がいたらそっちにいくわよと
心の中で決意しつつ待っててあげるのもひとつかな?

変わったのは向こうなんだから依存しない事よん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。依存しない事・・・。頭では分かってるんですが、なかなか難しい。私の中では騙されてもいいとは思いつつ、やっぱし私を愛して欲しいって思ってしまいます。彼は他に好きな人もいないし、親しい人もいないし私への気持ちは変わらないけど、踏ん切りがつかないっていいます。仕事も今決まってないし、今彼女を作るべきかって・・・。色々これからも不安があるけど、依存せず頑張ります。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳にして初デート!いったいどうしたら?

こんにちは。
お世話になります。

転職して今は他会社に勤めている元同僚(男43)から、食事に誘われ、今週の土曜日に行くことになりました。


彼からの猛アタックで行くことになったのですが、当方、この歳になって未だ男性とお付きあいしたことがありません。


私は、彼に対して特別な感情を抱いていなかったのですが、彼からのアプローチを受けているうちに(と言ってもメールでですが)、彼を一人の男性として意識するようになりました。


そうすると、とたんに緊張してきてしまって、当日、上手く話せるかどうかはなはだ不安になってきました。

恋愛経験豊富な皆様、いったいどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

彼との初デートだよ。
今までお付き合いをした事が「無い」事は別に関係ない。
あくまでその彼と貴方が「個人的」に分かち合う「最初」の機会。
まず「二人」の時間を丁寧に感じてみる事。
それ以上も以下も必要ないんだよ。
彼だって緊張している。
熱烈に貴方にアプローチしてくる彼。
それは肩に力が入った彼だとも言える。
貴方を上手くエスコートしたい。
楽しい時間にしたいと。
バタバタするのはむしろ彼の方。
しかもお互いに盛り上がりを「メール」で済ませている。
実際に直のコミュニケーションが行われるとなったら。
おそらく「どちらも」緊張するんだよ。
最初から色々考えても考えても仕方がないじゃない?
お互いに楽しい時間を過ごし「たい」。
その気持ちだけを持ち寄って。
まずは二人の時間に「慣れる」事。
最初は緊張してもいいんだよ。
無理に未経験な自分を背負って向き合う必要は無い。
尚且つ「元同僚」でしょ?
全く知らない人とお見合いをする訳でもない。
久々の交流を楽しもうと。
折角二人で会うんだから。
今の目の前の相手を丁寧に感じていこうと。
私も目の前の相手に自分を丁寧に伝えていこうと。
近況を分かち合おうと。
その最初のステップでしょ?
恋愛云々を「いきなり」持ち出しているのは、
貴方自身が頭で考え過ぎているから。
でも考えたくても、考える材料が無いから。
照らし合わせる経験が無いから。
だからバタバタしちゃうんだよね?
初デートは楽しみでしょ?
不安を抱えたり、悩む為にデートする訳じゃない。
上手く行っても楽しいデート。
上手く行かなくても貴方にとっては一つの経験じゃない?
今の貴方が上手くデートが出来なくても何故?にはならない。
既にこれだけバタバタ考え過ぎている貴方だから。
自分をほぐして向き合えるには当然時間が掛かる。
今更余所行きの自分を用意しない。
元同僚なら、
ある程度は貴方を知っているよ。
あまり先入観を持ち込まない。
メール「だけ」の熱で、相手のイメージを膨らませない。
先の先を急がない。
段階があるんだよ。
付き合った事が無いという事は。
相手との直のコミュニケーションの中で。
少しずつお互いを知っていく、受け止めていくプロセスの中で。
双方向でお互いを掘り下げ合えるような積み重ねを
経験していないという事。
貴方はこれから経験していく。
メールから伝わる熱意を感じたのは一つのきっかけ。
特別な感情は。
相手と「直」に向き合って、コミュニケーションの中で
お互いに感じ合っていく、伝えあっていくもの。
今既に特別だと思い始めているならむしろ危険だよ。
そこまでの中身はまだ無い筈だから。
もっと肩の力を抜く。
楽しいイベントがデートでしょ?
何かの発表会に参加する訳じゃ無いんだから。
笑顔で再会出来る貴方が大事。
今の貴方に特別な何かは求められていない。
まずは。
これからコミュニケーションが「続いて」いくように。
「今」のお互いとしてスタートしていけるように。
肩の力を抜いて会ってくればいい。
「デート」という言葉の重さを最初から創らない事。
楽しい時間を過ごした「後」の貴方が。
良い「デート」だったなと。
ホッと肩を撫で下ろしながら使う言葉。
深呼吸して。
強張った表情を解して。
いつもの貴方として丁寧に向き合えば良い。
プラスして、交流出来る喜びを感じている貴方が。
笑顔や表情の豊かさとして伝わっていけば。
それだけで相手は嬉しいんだから。
デートだからという向き合い方を創る必要は無い。
元同僚でもある。
まずは彼との時間を楽しんでくる事。
リラックスしてね☆

彼との初デートだよ。
今までお付き合いをした事が「無い」事は別に関係ない。
あくまでその彼と貴方が「個人的」に分かち合う「最初」の機会。
まず「二人」の時間を丁寧に感じてみる事。
それ以上も以下も必要ないんだよ。
彼だって緊張している。
熱烈に貴方にアプローチしてくる彼。
それは肩に力が入った彼だとも言える。
貴方を上手くエスコートしたい。
楽しい時間にしたいと。
バタバタするのはむしろ彼の方。
しかもお互いに盛り上がりを「メール」で済ませている。
実際に直のコミュニケーションが行わ...続きを読む

Q20代男です。学生です。 水族館や映画館などごく普通のデートではなく、一風変わったオススメのデートを

20代男です。学生です。
水族館や映画館などごく普通のデートではなく、一風変わったオススメのデートを教えてください!!

Aベストアンサー

裁判所に行って、刑事裁判を傍聴しましょう。

裁判所入り口で航空機と同じ金属探知機のアーチをくぐるだけで、あとはノーチェックです。裁判は公開が原則だからです。
身分証明書の提示やら何かを書かされるやら、一切ありません。

カウンターのような所にその日の公判一覧が書かれた冊子が何部か置かれていて、それぞれの法廷の場所、時間、そして何の罪に問われているものかが、わかるようになってます。そこで見るものを選ぶのです。

テレビや映画の法廷シーンなんか、本物に比べればチャチなものです。

いまは法廷マニアと言われる人がいるくらい、ハマッてる方々もいます。
彼らが裁判傍聴記のような本を出したこともあって、カップルもだんだん増えてきてますよ。文字通り、非日常、異次元の世界を見ることができます。

私は教員なので、生徒を引率して傍聴に何十回も行きましたが、生徒たちはみな夢中になりますね。

不謹慎な言い方になりますが、タダでとっても面白い体験ができます。

だまされたと思ってお試しください。

Qデートしてくれる女性 普通女性は嫌いな人や興味のない人とはデートしませんよね?そんなに好きじゃない人

デートしてくれる女性
普通女性は嫌いな人や興味のない人とはデートしませんよね?そんなに好きじゃない人とでもデートする時もあるとか聞いたことがありますがデートしてくれたら少なくとも少しは脈ありですか?

Aベストアンサー

おはようございます。
脈はあるとは思いますが、「ダメではない」というようなレベルの人もいるとは思います。品定め中というか、しらないからこそデートして相手を知ろうとしているとか。

Qデートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初

デートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初のデートです!
店員に対して失礼のないようにすることとか清潔感などは最低限だとは思いますが、特に!っていうものがあれば、教えてください!

Aベストアンサー

補足みました!
なんだ~~古くからの知り合いなんじゃん
告白されて良かったね!
正直に 初デートで超~~緊張してるんだ、って言っておけば 少々のやらかしは笑って許してくれますよ
気をつけることは特にありません。
あなた常識人みたいだし。
成功を祈ります!!

Q彼女に飽きられたかと早とちりし、まずい対応をしてしまいました。一応明日デートがあるんですが、挽回の方

彼女に飽きられたかと早とちりし、まずい対応をしてしまいました。一応明日デートがあるんですが、挽回の方法をアドバイスください。

久しぶりにデートに誘ったら、あんまり行きたくなさそうな雰囲気。朝、夜と予定あるし大変ならいいよ、と言うと、そういうわけじゃない、と言われました。

そして、電話の最後に、自然消滅狙ってた?って聞いてしまいました。そういうわけじゃない、と言ってはいましたが。



付き合って4ヶ月、
彼女は、メール好きじゃない、ドライ、テレビ大好き。夜はテレビばっかり見ています。

家は超近いし、合鍵も持っているのに、
10月に入ってから1回しか会っていません。
誘っても最近は断られることが多く、
好きと言ってくれることも最近はないです。

ついに飽きられたか、と思ってしまったんですが、先週からのメールを見返していると、早とちりだったのかも…と思えてきて、しまったと思っています。

いい豆を買ったんで今度コーヒー飲もう、
いいラーメン屋あるんでまた行こう、
オレのことを魅力いっぱい、
また今度家におじゃまする、
オナニーするな、

こんなことを送られ、言われました。連絡は激減しているとはいえ、一応これからもうまくやっていきたいと思ってくれていたのか?もう分かりません。

彼女に飽きられたかと早とちりし、まずい対応をしてしまいました。一応明日デートがあるんですが、挽回の方法をアドバイスください。

久しぶりにデートに誘ったら、あんまり行きたくなさそうな雰囲気。朝、夜と予定あるし大変ならいいよ、と言うと、そういうわけじゃない、と言われました。

そして、電話の最後に、自然消滅狙ってた?って聞いてしまいました。そういうわけじゃない、と言ってはいましたが。



付き合って4ヶ月、
彼女は、メール好きじゃない、ドライ、テレビ大好き。夜はテレビばっかり見てい...続きを読む

Aベストアンサー

面倒臭がりか、自分の時間を大切にしたいタイプか…。のどちらかのように思えたりします。

挽回の方法ですか?
自然体で楽しいデートになるように努める、でいいのではないでしょうか?
シンプルに考えていいのではないでしょうか?

デートの事を気にするお気持ちもわかりますが、まずは4ヶ月間の足元の状況を振り返ってみませんか?
自分に足りなかったところや、改善すべき点、無かったでしょうか?
もし、分からないのであれば、彼女さんに聞いてもいいのではないですか?
ストレートに、彼女さんから見た『質問主さんの悪い所・足りない所はどこだ?』って。
そこを改善して、自然体で出来るようになれば、彼女さんの見方も変わるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報