こんにちは。

中卒でも入れる専門学校を探しています!
仙台でファッションやメイク関係について学びたいです。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

学校の先生に相談した? 学校のほうが詳しいと思うよ。

東京なら中卒で入れる専門学校たくさんあるけど、さすがに未成年の一人暮らしは・・・

宮城県の専門学校は高校卒じゃないと入れないのが多いね・・・しかも仙台とは・・・
通信教育の専門学校なら仙台でも学べるよ。
下の”参考URL”に書いておきますね。

(社)日本理容美容教育センター
●通信課程;年一回 10月(5月頃より募集開始)
<入学資格> ●高等学校卒業以上(学校によっては中卒も可、但し補講有り)

学校によってはという言葉が気になるけど・・・                     

参考URL:http://www.pure.co.jp/~t-expo/tushinns/oriyouhig …
    • 0
この回答へのお礼

zuri1000さん、こんにちは。
アドバイス有難う御座いました。

散々悩んだ末、やっぱり地元の高校に行くコトにしました。
実は、今日入試だったんです(苦笑)。
今日受けた学校には、専門学校コ-スというのがあったので決めました。
焦らないで、兎に角高校に入りたいと思います。

ファッションやメイク関係ではないのですが、

中卒でも入れる専門学校に、准看護婦養成所もあります。

しかし、現在は就職難のあおりを受けて、准看護婦養成所に大卒者が入学することもあります。
准看護婦養成所は、中卒でも入学できるのですが、実際には高校進学率が高い現代では、中卒で入学する者は非常に少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

gostさん、こんにちは。
アドバイス有難う御座いました。

結局、ちゃんと高校に行くことにしました。
高校に入ると色々な人と出会い影響を受け
価値観や、夢も多少明確に変わるだろうから、と思ったので。