プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国滞在時にビデオとVCDを購入し、帰国時に持って来ました。
ところが、いざ接続してみると、全く映りません。
中国ではPAL方式が採用されているため、NTSC方式である日本のテレビに
接続しても映らない事までは、理解しています。
では、変換器等により使用可能にする方法があるのでしょうか?
もし、御存知でしたら是非教えて下さい。
ちなみに、ビデオはpanasonic製、VCDはJVC製です。

A 回答 (2件)

下記のようなコンバータを使用されては如何でしょうか?



http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/

※入力 : PAL 対応、出力 : NTSC 対応、の機種を選択。
※アマチュア用ですから、それなりの画質だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり、あるんですね、変換器が。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/07 21:44

#1の方の補足ですが、ビデオデッキ等もマルチシステムにする必要があると思います。

(日本国内専用の機器では正しく信号が出てこないため)

アイワのHV-MX100ならそのまま生成出来るそうです。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/products/visual/2001/hv/hv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチシステムとは、ビデオ方式とか受信チューナー方式が海外のものでも
OKであることですよね。
大丈夫です。もともとは、日本でダビングしたビデオを中国で見たいという
目的で選定したので、問題ありません。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!