あるアニメ映画についてで、擬人化したネコたちが主人公です。女の子が船で移動する町に来て、「ここは私が書いた町だ」みたいな事を言っていたような・・・。砂漠にネコのスフィンクスみたいなのが出てきたような・・・。地図を見るとある場所にぐにゃぐにゃしてるネコの顔が出てて、「空間が歪んでるんだ」みたいな事をスライムみたいなのが言っていたような・・・。
 断片的な記憶しかなく、それもあいまいなのです。もしかしたら、「とつぜん!猫の国 バニパルウィット」かも?とも思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ますむらひろし氏の「アタゴオル物語」? を思い出したのですが。



ただ、アニメ映画化の話は2003年に出ていたようですが、その後、映画化されたのかわかりませんので違うかも知れませんが・・・

http://www.dcaj.org/bigbang/mmca/works/work15.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/ますむらひろし

参考URL:http://www.dcaj.org/bigbang/mmca/works/work15.html
    • good
    • 0

「11ぴきのねこ」か「銀河鉄道の夜」「綿の国星」


うーーん、もう少しヒントをください。
せめて、いつ頃とか・・・

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/a_mucchi/rekisi01.htm

この回答への補足

銀河鉄道の夜、みたいな感じの登場人物です。(もっと色は薄い感じです。)

補足日時:2006/03/05 11:34
    • good
    • 0

長靴をはいた猫・・・じゃないですよね?


40年近く前ですが
ネコが主役のアニメって時点で私には
ディズニー映画数点とみかん絵日記とホワッツマイケルしか思い浮かびませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとんでも擬人化(美少女化)?

今度、ブラウザゲームで「艦これ」とかいう戦艦を擬人化したゲームが公開されるようです。

なんでもかんでも擬人化というか、
美少女化してしまうのが流れのようですが、
どんなものがありますか。

この嚆矢といえばなんだったのでしょう?

Aベストアンサー

アニメ作品や商業製品のように表にでないところで醸成されてきた擬人化という流れがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/OSたん
http://web.archive.org/web/20091026180416/http://windows-me-tan.hp.infoseek.co.jp/cg/cg.htm
http://www007.upp.so-net.ne.jp/soulflower/MSgirls/
http://vippers.jp/archives/5936213.html
http://aabcdef.blog76.fc2.com/blog-entry-31.html

近年擬人化が多く現れたのはこれらの土壌があったためと思われます。

QMyself Yourselfの町(すさみ町)の情報が載っているサイト

タイトル通りなのですが、Myself Yourselfの
町を題材としている和歌山県にあるすさみ町についての
いろいろな場所の情報が載っているサイトを知っていますか?

Aベストアンサー

すさみ町役場公式ホームページ
http://www.town.susami.lg.jp/
和歌山県・すさみ町商工会
http://ameblo.jp/shokokai-susami/
枯木灘残照フォトコンテスト ※都はるみの歌の作詞者がすさみ町出身
http://www2.w-shokokai.or.jp/susami/karekinadaphoto.htm

転載禁止サイトなのでタイトルのみ
Myself;Yourselfの背景を地元民が巡礼してみた‐○コ○コ動画

Qドラゴンクエスト>写真のスライムのキーホルダー新品ネットでの入手方法教

ドラゴンクエスト>写真のスライムのキーホルダー新品ネットでの入手方法教えてください。

ゲームカテゴリーが無いので「アニメ」にしました・(アニメもありましたので・・・)

下写真のキーホルダーですが、YOUTUBEのドラゴンクエストの音楽と
個人のブログで見つけました。
個人のブログによると、「オープン価格で200円で購入」
とのことですが、ネットで「スライム キーホルダー」と検索しても別の商品ばかり出てきます。

写真のように透明プラスチックがいい&「オープン価格200円」に惹かれました。
200円でなくても500円くらいなら購入を検討したいです。

入手方法をご存知のかた見えましたら教えてください。

Aベストアンサー

商品名は
「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ」
現行バージョンは9
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA9-BOX/dp/B003AQBQNQ
単品での販売となると…
http://wolf-fang.com/products/7478/
でしょうか。

以前のバージョンは
http://astore.amazon.co.jp/game0draque-22/detail/B003TL7HO4
在庫切ればっかりです。
スライムはみんなこんな感じですね。

商品名は
「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ」
現行バージョンは9
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA9-BOX/dp/B003AQBQNQ
単品での販売となると…
http://wolf-fang.com/products/7478/
でしょうか。

以前のバージョンは...続きを読む

Q恋のマイアヒのFLASHがみてみたい!

なんだか話題なのに何も知りません!
私もそのFLASHを見てみたいです!優しい方、どなたかサイト教えてください!

Aベストアンサー

ここで見れますょー^^

参考URL:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

Q●あいまいな日本語をスッキリ解消。セレブトレーダー

12月30日の1ch 夕方に放送されていた「あいまいな日本語をスッキリ解消!ピースのもや語大辞典 」に出演されたセレブトレーダーの方のお名前を、教えてください。

Aベストアンサー

春香さんのことでしょうか
http://ameblo.jp/haruka1231/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報