プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願い致します。

東京メトロ千代田線「金町」から「駒澤大学」までの経路を検索したところ
「表参道」で半蔵門線に乗り換え「駒澤大学」となっています。
行きの時刻表を検索しましたが
半蔵門線「表参道」→「駒澤大学」は
渋谷方面の中央林間行や長津田行に乗ってそのまま「駒澤大学」駅に着くのでしょうか?
「渋谷」で乗り換えとなっている案内もあるので混乱しています。

また、帰りは
半蔵門線「駒澤大学」→「表参道」
東京メトロ千代田線「表参道」→「金町」で
帰れるのでしょうか?
調べれば調べるほど、わからなくなってしまい困っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.1です。


行きの事についてもう少し詳細に説明します。
表参道駅の千代田線コンコースは半蔵門線の二層下の階にあります。ちなみに貴方が乗車される千代田線は表参道では一番線です。
千代田線のホームから階段で一層上がりますと改札口のフロアに付きます。
そこから三番線の半蔵門線に乗ります。「渋谷、田園都市線方面」と表記されていると思いますので、すぐにお分かりになると思います。半蔵門線のフロアは改札階の一つ上になります。
表参道の半蔵門線は銀座線と同じホームに停車しますのでお間違えのないようにして下さい。

帰りも同様です。
駒澤大学から、渋谷、押上方面の東急田園都市線に乗車し、表参道で下車します。ちなみにこの電車は六番線に停車します。
そこから二番線の千代田線、大手町、北千住方面に乗り換えます。
ここからの千代田線も我孫子、柏行き等ありますが、金町なら何に乗車されてもよいかと思います。
がんばって下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。

詳しく乗換えの説明をしていただき有難うございました!
迷わず行けそうな気がします。

帰りは「東急田園都市線」に乗車するんですね。
半蔵門線で検索してもヒットせず不安だったので安心しました。

本当に有難うございました!

お礼日時:2006/02/01 13:43

千代田線から半蔵門線(直通で田園都市線)に乗るのであれば、大手町乗換えも便利です。


千代田線からエスカレーター・階段を2階分下りるだけです。
この方が、半蔵門線で座れる可能性が高くなるので、お勧めです。
半蔵門線大手町駅からの千代田線への乗換が、渋谷寄りの端なので、帰りは、表参道で乗り換えた方が楽かもしれません。
駒澤大学では座れませんから、表参道まで立って、千代田線で座るという選択ですね。^^;)

表参道の乗り換えも、便利な部類です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「大手町」大手町乗換も便利なんですね。
少し考えてみます!

座って帰ることまで考えてくださり有難うございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/01 13:30

現在は終電間際の数本を除き、半蔵門線と田園都市線は直通運転をしています。

最低限鷺沼まで直通しています。(鷺沼行きは朝ラッシュ時前後と終電位しかありませんけど)日中は長津田と中央林間行だけです。
なので、乗り換えることはほぼありません。
尚、駒沢大学駅には「急行」電車は停車しませんので、各駅停車に乗車してください。

半蔵門線表参道と千代田線表参道は同じ構内ですので、半蔵門線ホームから千代田線ホームへは階段を下り一度コンコースへでて更に階段を下りる事になります。

この回答への補足

>半蔵門線ホームから千代田線ホームへは階段を下り一度コンコースへでて更に階段を下りる事になります。

乗り換えに時間がかかりそうですか?

補足日時:2006/02/01 11:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「表参道」から各駅に乗車すれば大丈夫なのですね。
安心しました。

#1の方のお礼にも書かせていただきましたが
帰りも不安なのですが・・・

何度もすみません。宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/02/01 11:44

駒澤大学は各駅のみ停車するので、渋谷乗換えとなっています。


表参道で各駅に乗れば、渋谷での乗り換えは必要ありません。

最近の電車は乗り入れが多く困ってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「表参道」から各駅に乗車すれば大丈夫なのですね。
安心しました。

#1の方のお礼にも書かせていただきましたが
帰りも不安なのですが・・・

何度もすみませんが宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/02/01 11:39

こんにちは。


半蔵門線は東急線と直通しております。ですので、半蔵門線はほとんど渋谷が終点という形でとまる事はほとんどありません。
その行き先の多くが「長津田」か「中央林間」です。たまに「鷺沼」行きもあります。
ただ、「駒澤大学」は各駅停車でないと停車いたしません。
なので、厳密に言えば、
金町から千代田線を使って表参道まで行き、ここで半蔵門線に乗り換え、「各駅停車」(急行に乗ってはいけません、という事です)「長津田」「鷺沼」「中央林間」行きに乗り換えられるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「表参道」から各駅に乗車すれば大丈夫なのですね。
安心しました。

帰りは
半蔵門線で「駒澤大学」→「表参道」
(検索しても出てこないのですが・・・)
東京メトロ千代田線「表参道」→「金町」で
帰れるということでいいのでしょうか?

何度もすみませんが宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/02/01 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!