システムメンテナンスのお知らせ

私は美人としか結婚したくありません。しかし美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います。しかし、私は子供をたくさん作る経済力が無いので、美人と結婚できません。しかし、美人でない人と結婚したくありません。私は結婚したいのに、美人とも美人でない人とも結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (37件中1~10件)

生意気ですが、アドバイスでなく回答としました。


そして、未婚ですが経験者と自信ありにチェックを入れました。

彼女は28歳、私は41歳で、絶対にイケメンではありません。付き合いの状態はいわゆるラブラブです。(3日に1回は喧嘩してますが^^;)
もちろん結婚前提です。
若くて美人です。スタイルと顔が良いから、モデルみたい!と良く言われるそうです。もちろん私もそう思います。

それで、質問の子供ですが、多くても少なくても関係ないといっています。
お金も、月に手取り20万円稼いでくれれば大丈夫だと言っています。(田舎ですから、これは本当ですね)
年収では300万くらいでしょうか?経済力がなくても大丈夫。

一番肝心なのは、愛し愛されているかどうかだと思います。
つまらないことを考えずに、男を磨けば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#21さんまでの回答を読ませていただきました。
短い間にこれだけの回答が有るという事は,私と同じ悩みを抱えている人が多いという事でしょう。
この質問は終わらせずに,しばらくこのまま置いときます。

#21さんありがとうございました。

#21さんまでの方には後でお礼します。今,時間ないので・・・

お礼日時:2006/02/02 16:18

あ、まだクローズしてなかったんですね?


久しぶりに見かけたのでまた一通り回答を読まさせて頂きました。
(今までは外野で拝見してました)

そしてふと疑問に感じたので投稿します。

#32回答のお礼より抜粋
どうやら、日本人女性との結婚は無理なようです。外国人女性を探すしかないようです。
私の知っている女性が一人はイタリア人と、もう一人は韓国人と結婚していますが私と同じ理由かもしれません。
そうして、日本から女性がいなくなっていくので、私も皆さんお勧めの通り、外国人と結婚するしかないでしょう。


外人さんと結婚の道を進む。そうしたいのならご自由にどうぞ。
外人さんはスタイル良くって美人さん多いですからね。


#35回答のお礼より抜粋
人間と人間が理解する為には、どうしても言葉が必要だと思います。外国人との結婚で問題になるのが言葉でしょう。そして実際、離婚も多いようです。

言葉の壁で離婚が多いっておっしゃってますよね?
それは質問者様が外人と結婚した場合にも当てはまるのではないのですか?
ん~。とりあえず美人さんと結婚をした。子供が出来た。という実績を残したいだけ?
外国人な美人さんと結婚して子供が出来たとしても、言葉が原因で離婚しても構わない(仕方ない)。そう受け取れるんですが…
それって奥さんになる人がかわいそうにも思えるんですよね。
「幸せな家庭」ってやつ作りたくないんですか?

まぁ、アジア系な国々では日本人と結婚したい!って女性が沢山居るみたいですし、
そんな中には美人さんもきっといるでしょうから、頑張って探してくさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと、Yahoo!パーソナルズにも登録してみたのですが、さっぱり相手にされませんでした。というわけで、美人がどうのこうのと言うより、他に選択肢が無いありさまなのです。

「美人」について言えば、例えば孔雀があれほど美しいのは孔雀が美人を選んだ結果でしょう。もっとも、孔雀の場合、羽を広げて美しいのは雄の方らしいですが・・・

人間の場合も同様で、女性も「美人」を選んでいるわけです。ただ、男性の場合とその基準が違うだけです。

お礼日時:2006/02/17 14:25

ふたつ質問させてください。


○質問者様の思う美人とはどう言う感じの美人なのでしょうか?芸能人で言うと誰なのでしょうか?
○質問者様は芸能人で言うと誰似なのでしょうか?
例えば美人と結婚出来たとしてどんな子供が出来るのか考えたいので、その結果お答えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が誰ににているか?ですか、恥ずかしいので、そのような質問に答えたくありません。

確かに、人によって美人の評価は違うでしょう。そうでなければ、世の中は同じ顔の美人だけの、つまらないものになってしまいます。いろんな美人がいるから面白い。つまりは、いろんな人がいるから、この世界は発展し変化し続ける事ができるわけです。

お礼日時:2006/02/15 16:39

はじめまして、一応私なりの回答をします。


金持ち(一時期のホリエモンみたいに)なれば美人が寄ってきてうまくすれば結婚できるんじゃないですか。

(ここからは思った事を)
ただ、素の貴方がここの書込みのようなコミュニケーション… よりも会話が成立していないどころか日本語が通じてない会話をすれば… ちょっと美人さんも嫌なんでは。
確かに外見を気にする人間はいると思います。だからこそヘア・メイク特集やエステ・ダイエットに美容整形と男女関わらず、色々とありますし、気にしないと言っても面接やら合コンやらで受けがいいとかね。
でも、結婚前提の長いお付き合いをするなら顔がいいよりもフィーリングが合って会話が面白い人がいいと思いますよ。全く性に合わない方と生活なんて無理ですよ。離婚への近道と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間と人間が理解する為には、どうしても言葉が必要だと思います。外国人との結婚で問題になるのが言葉でしょう。そして実際、離婚も多いようです。

他人を理解する事は、本当はさほど難しくないのだと思います。しかし、実際、理解できてないとすれば、言葉が交わされてないからでしょう。「感情」が言葉をじゃましているのだと思います。人間は感情が先にあり、言葉は感情を弁護しているに過ぎません。

美人は感情を引き起こしますが、もしその感情が我々の言葉を正しく伝える事をじゃまするものなら、美人に価値はありませし、伝えられるなら価値があります。

お礼日時:2006/02/15 16:29

No.11です。


補足をどうもありがとうございました。

>多分、この質問を書いた時は、結婚していない事を正当化する為に、こんな理屈を思いついて書いたのではないでしょうか?

ということですが、未婚を正当化するために「美人と結婚したなら多数の子を生さねばならぬ」とお思いになったということでしょうか?
この辺の論理的因果関係が、私には全く理解不能です。

未婚であることは少しも恥ではありませんよ。
ですから、「正当化」は不要です。

「ただ勇者のみ美女を得べし」
(ただゆうしゃのみびじょをうべし)
ご存知ですか、この言葉を。

世の美女は、それを手に入れるにふさわしい男だけが得るのだ、という意味です。

お金でも美貌でも、又、頭脳でも才能でも、何でもよろしいですから「美女を得る資格を持つ男」になって下さいね(^_^)
ひとかどの男になって初めて「おれは美人としか結婚しないよ」と言えるのです。

そうでない男が、上記のような傲慢な高言を吐くならば、美女はもとより、並みの容姿の女からも全く相手にはされません。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

No.29です。


美人には確かに価値があると思われます。
人に優しくされやすいし、結婚だってしやすいし、
いろんなファッションが似合うし、
給料を少しばかり多くもらえる事だってあります。

その価値あるものに値する人だけが
美人と結婚するべきだと思うのです。

それに、たとえ美人が沢山子供を作る
義務があるとしても、
その美人は子供の父親となる人を
自由に選ぶ権利は持っています。
貴方に美人に子供を作らせる義務があるでしょうか?
貴方に美人を選ぶ自由があるように、
美人にも相手を選ぶ自由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと、もし、私が美人と結婚したとして、そして、美人の子供ができたとして、その美人の子供が、少し可哀想になりました。なんだか、美人として生きていくのは大変みたいで、果たして幸せになれるのだろうかと・・・

お礼日時:2006/02/09 17:21

別に美人としか結婚したくないって言うのは個人の自由です。



どうぞ思ってください。

ただ
>子供をたくさん作る責任が有ると思います。
ここなんです引っかかるのは。

美人と結婚するには経済力が必要だってことはわかっているんですよね?

どうしたらいいのでしょうか?って言われても、他の回答者の方もおっしゃってますが、がんばってお金儲けをして、金で愛を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に32通もの回答ありがとうございました。
思いやりと愛情のこもった、叱咤激励の言葉の数々、最初質問した時は回答が有るのかと、心配していたのが嘘のようです。
どうやら、日本人女性との結婚は無理なようです。外国人女性を探すしかないようです。
私の知っている女性が一人はイタリア人と、もう一人は韓国人と結婚していますが私と同じ理由かもしれません。
そうして、日本から女性がいなくなっていくので、私も皆さんお勧めの通り、外国人と結婚するしかないでしょう。

お礼日時:2006/02/08 16:23

美人に価値があるのでしたら、当然ハンサムな男性にも価値がありますよね。



質問者様は美人にふりむいてもらえないようなので、ハンサムでは無いのでしょう。

と言う事は、質問者様も無価値と言う結論にいたります。

全ての人がこのような考えを持ったら、質問者様が言う日本に希望など見出せないでしょうね。

そして、これまでのやりとりで、質問者様は人の言っている事を理解する事、コミュニケーション能力が不足しているように思えます。質問者様が例え美人と子供を成そうと、その子供の外見・知能はたかが知れてるでしょうね。

質問者様のような方は、女性に振り向いてもらえないので、子供の心配は必要ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値というのは、どうも宗教のようです。ですから、美人が好きな人は美人教徒ですね。美人教徒には美人でなくてもなれますよ。

ただ美人教徒は、なぜだかよく分からないのですが、迫害されるようです。

お礼日時:2006/02/10 14:49

袋叩き?被害妄想ですね。


ただ単に皆さん貴方の考えに共感できないと言っているだけです。

>「美人には価値が有る」のは自明な事ではないでしょうか?価値がなければ、美人コンテストなどしないでしょう。

それを言うならデブのコンテストだってあります。
そこで優勝すれば美人と同じ価値があるというわけですよね。貴方の考えからすれば。
ですがそれらは価値どうこうではなくただの娯楽です。

>「物価の安い国」には、移住する人も実際いるようです。それは私と同じ考えの持ち主が、他にもいる事の証明ではないでしょうか?

全く違いますよ。別に皆貴方と同じ目的ではないですから。

日本でだって生きていられますよ。貴方の一人よがりな願望が叶うかどうかは別として…。
以前にも書きましたが、理想を持つのは勝手ですがそれを義務だとか責任だとかにして他人に押し付けないでください。
理想を追い続けるなら一人で追ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想というのは、どうも宗教のようです。宗教ですから、押し付けられたら確かに嫌ですよね。もし、回答者さんが「押し付け」と感じられたのなら、謝ります。

お礼日時:2006/02/10 14:54

美しい女性に惹かれる気持ちは判ります。


でも、美人には理想が高い人が多いと思います。

貴方の言う美人とはどういった類の人ですか?
性格が従順で口答えしないといった感じですか?
そういう類なら、相手の顔には拘りませんからね。
不細工であろうと、阿呆面であろうと。

美人の子供が沢山欲しいとおっしゃっていましたが、
生まれた子供が不幸にも父親に似て不細工だったら、
どうするのでしょうか?
もし、美人だったら、貴方はその子達と妻で
ハーレムでも作るのでしょうか?
全員ハンサムな男の子だったら、貴方にとって
彼らが美しく生まれた意味があるのでしょうか?

その前に、結婚したくても出来ないんでしたね。
金持ちでもない、顔も良くない(むしろ、悪い)、
その上、性格も良くない、とくれば
昔みたいに親の言った人と結婚出来たような
時代に戻らない限り無理ですね。

貴方の願望の強さは伝わってきます。
でも、貴方はその願望をかなえるために何か
努力をしたでしょうか?

出会い系サイトを使ってみるとか、
ナンパしまくってみるとか、
結婚相談所に行ってみるとか、
催眠術を覚えてみるとか・・・。

貴方は、どうして美人と結婚したいのですか?
ただいやらしいことがしたいだけですか?
それなら、結婚などしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人という言葉に反発されているようですね。
美人に生まれた人は反発やら妬みやら大変ですね。
なぜ、世の中には美人でない人が多いのか良くわかりました。美人でない方が生きやすいからなのですね。
しかし、だからこそ美人には価値が有るのではないでしょうか?

お礼日時:2006/02/08 16:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング