以前山梨県で地蔵の頭部が盗まれるという事件がありましたが、どのような目的、心意があったのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

明治以後の成り金の方が.うちの倉を掃除していたらこんな物が出てきた。

うちは由緒正しい家柄だと.宣伝するのにつかわれます。

近所の地主(旧村のほぼ90%の地権者.1次大戦-2次大戦にかけての不況等で破産)の場合に.古文書が結構いいねで売れで.古い家の一部も結構高く売れました。名前を言えば多分御存知であろうある有名人の財産として展示されています。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にこの問題を調べていて、なかなか手がかりがつかめませんでした。                  今回,回答をいただいて一歩前進したと思います。    ありがとうございました!