アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜お鍋をしたので、白菜を1束買いました。
まだ1/4残っているので使用したいと思っているのですが・・・ レパートリーが少なくて困っています。
お鍋・クリーム煮以外で 出来れば簡単に、家にあるような材料で出来るものだとありがたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

普通にゆでて、マヨネーズをつけて食べてもおいしいので、これにシ-チキンを混ぜて、一品に。



あとは、ゆでた白菜の上にかつぶしと醤油をかけて、たべてもおいしいです。(ゆでたホウレン草の、白菜版って感じですね。)
    • good
    • 0

NO7さんと似てますが、更に簡単^^;



鍋にお湯を沸かし、一口カットした豚バラスライスを入れてほぐし、
アク取りをして、ざく切りにした白菜を加えて煮、塩で味つけします。

ダシでなく水でOK、味付けは塩のみ!です。
ほんとにシンプルで美味しいですよ。
お汁が美味しいので、汁だくで作ってみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!
教えてくださったレシピはみなとても簡単で、でもとても美味しそうなものばかりで本当に嬉しかったです。 本当は皆さん1人1人にお礼をするべきなのですが・・・ 本当にありがとうございました!
ポイントも皆さん全員に差し上げたいのですが・・・。
色々とありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/02 22:00

すみません、No.7で答えた者です。

鍋は必ず蓋をしてくださいね。
    • good
    • 0

白菜を適当に切り、豚肉かベーコンを適当に切り、鍋に交互に入れる。

水はいらない。ひたすら弱火。

しばらくしてクタクタになっているようだったらできあがり。

味を見て物足りなかったら、塩、コショウ、醤油などで味付け。
簡単すぎるけど、おいしいですよ。
    • good
    • 0

マーボー白菜は、いかがですか?


ひき肉・にんにく・トウバンジャンで味付けをするのもいいけれど、市販のマーボー豆腐のインスタントソースを使うとチョー簡単。ご飯のおかずにバッチリですよ☆
    • good
    • 1

こんにちは~。


色々な案がでていますね!私にも回答させてください♪

--- 開水白菜 ---

・白菜は、斜め切り(ブツ切りより味が染み込みやすい)
・鶏がらスープの素
・干しエビ
・水

これを鍋に入れて、煮るだけ。
お好みで、塩コショウ・醤油などで味付け。


---白だし煮---

水  500cc
白だし 50cc
白菜 1/4
重曹 小1(あれば)

水と白だしを鍋にいれて沸騰させ、
重曹があれば入れてから白菜を煮るだけ。。。
    • good
    • 0

こんにちは



我が家では1cm位に刻んでコンソメスープに入れて煮て春雨も入れて春雨スープを良く作ります。鶏肉があるとだしが出てコンソメはいらないかも。
寒い季節はいいですよ。でも鍋とにてますね^^:
簡単なのでよろしければお試しください。
    • good
    • 0

 超 かんたん! 袋に 適当な大きさに切った白菜を入れて 塩を振って 置くだけ(^o^;



 プラス 細く切った 昆布 にんじんを入れると
 彩も OK♪♪ 

 お好みで 砂糖も 少々。

 分量も お好みです(*'-')o(*、"、)o

 かんたん!
    • good
    • 0

京料理の定番だし、「白だし」を


買ってきて、白菜を切って、「浅漬け」に
すれば、素敵な漬け物になります。
しろだしは、はんなりした味で、正に
京都の味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!