現在でもJリーグ(J1、J2問わず)に所属している選手のうち、旧日本リーグから活躍している(出場経験がある)選手はどのくらいいるのでしょうか。
思い当たるのは三浦知良選手(横浜FC)、中山雅史選手(ジュビロ磐田)だけなのですが、他にいらっしゃるようでしたら教えて頂きたいとおもいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際に日本リーグへの出場経験があるかはわかりませんが、リーグ終了の91年までに日本リーグのチームに所属した選手を年鑑で調べてみました。

順に選手名、現所属クラブ、チームへ初めて所属した年、そのチームとなっています。

本田泰人(鹿島)88年・本田技研
下川健一(横浜M)89年・古河
三浦知良(横浜FC)90年・読売クラブ
中山雅史(磐田)90年・ヤマハ
名良橋晃(鹿島)90年・フジタ
山口素弘(横浜FC)91年・全日空
森島寛晃(C大阪)91年・ヤンマー
柳本啓成(C大阪)91年・マツダ
山口貴之(鳥栖)91年・読売クラブ

また、昨シーズン限りでの現役引退を発表したのが以下の4選手。
小島伸幸(草津)88年・フジタ
岡中勇人(大分)91年・松下
薩川了洋(柏)91年・全日空
佐藤洋平(磐田)91年・住友金属

たぶんこれで全員だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂き、ありがとうございました。非常に参考になりました。

横浜FC山口素弘です。

全日空-横浜フリューゲルス-名古屋グランパスエイト-アルビレックス新潟-横浜FC
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

鹿島アントラーズのMF本田泰人選手(本田技研に1988年~1992年所属)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/antlers/players/mf_honda …
    • 0
この回答へのお礼

MF 森島寛晃(ヤンマー/セレッソ大阪)

• 0
この回答へのお礼

おお、モリシーはそうでしたね。しかも生え抜きですね。