アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの鍋でご飯を炊いていて、おもいっきり鍋を焦がしてしまいました。ご飯も底にこびりついています。

これ、どうやって再生できるでしょうか?教えて下さい。お願いします!

A 回答 (4件)

蜜柑かオレンジのシロップ漬けの缶詰めを


買ってきて、それを憎きステンレスの鍋に
いれて、思いっきり煮沸してください。

4,5分して、液をながせば、ステンレスの鍋
は新品同様、ピカピカです。

これは、魔法使いが教えてくれました!
(実は昨日テレビでみたばかりです)

使った液は、あと2,3回は使用かのうですので、
ついでに他の鍋も同じように処理して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、これ楽しそうですね。新品同様だなんて。いいことを教えていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 14:11

重曹をカップ半分位入れて煮立ててください。


お焦げが柔らかくなってきたら、ナイロンたわしに重曹をつけてこすってください。
あまり柔らかくならなかったら、そのまま一番置いておいて洗えば綺麗になると思います。
重曹は、油汚れや消臭にも効果がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹って今人気があるんですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 14:15

重曹を買ってきて、湯をわかせて入れてしばらく放置してみてください。

取れます。
完璧に取れない場合は、日光に何日か当てておくと嘘のように、はがれ落ちます。

残った重曹はガスコンロのあぶら汚れ、衣類の汗の汚れ落とし、入浴剤としても使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹、ちょうど家にあります。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 14:14

洗って、日光に2~3日さらして完全乾燥


それでも取れなければ
洗って、さらしてを繰り返してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光にさらすんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!