みなさんの使ってる化粧ポーチを教えて下さい!
私は今ブランドにこだわってるんですが、二流ブランドとかなんでもいいんでお勧め!というポーチも教えて下さい!値段も教えていただけるとうれしいです。
何のポーチを買うか迷ってるんですよ~~。いろんな方の意見待ってます!!

A 回答 (5件)

NO.1のyuka-ponです。



> マリクワのポーチがいいと聞いたからにはもっといろんなマリクワの
> 店とかで探してみたい!!!

そう言ってもらえて、教えた甲斐がありました♪
ということで、下のアドレスにアクセスして、MARY QUANTのトップページに行き、そこで、Shop List(ショップリスト)を選択して、おうちのお近くの
お店を探してみてください。
意外なところにお店を発見するかもしれませんよ。
それから、Hot! New! Now!(新製品紹介)を選択すれば、新作のポーチも
見られるようです。ぜひ参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.maryquant.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~!!!
意外な場所にマリクワの店がある事をしりました!早速行ってみたいと思います!!しかもやっぱり私が気にいりそうなポーチがありました(^^)お店でよくみてきます!!いろいろ迷ったんですけどマリクワがいいなぁ~って思います。ここまで教えてもらえるとは思わなかったのでうれしかったです!本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/01/09 20:54

セシルマクビーのロゴが入った、チェック柄のポーチがかわいくて好きです♪値段は1500円くらいだったと思います。

ちょっとゴチャ2になっちゃうかもしれませんが、大きくていっぱい入ります。雑誌にも載ってました。とにかくかわいいです。人目を引きます!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくていっぱい入る!ってのがいいですね!!ぜひぜひ探してみます!!かわいかったらゴチャゴチャになるのも許しちゃいそう・・・!私は見た目にもこだわっちゃうんで・・ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/07 22:22

お初にお目にかかります、haru83さん♪



私は今PRADAのポーチを愛用中です。
PRADAのポーチは、サイズにかなりのバリエーションが合ってきっとharu83さんにとって理想的なサイズが見つかると思います。
値段は~15,000円と少しだけ張りますが、ナイロン製で使い易いし私は好きですよ♪

では、ごきげんよう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前プラダのお店見に行ったんですが、お金が足りなくって即帰ってしまいました・・・。13000円の私がいいなぁ~と思った物があったんですがポーチに13000円はいたいな・・・と考えていたんです。でもいつまでも使えそうな感じだし、そう思えば安いのかもしれないですよね。学生でバイトもちょっとしかできない身ですからビンボーで・・・迷ってます。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/07 22:15

私はレスポの物を使用しています。


サイズ的にも小さい物から大きな物まで
あるし色もカラーが豊富でけっこう丈夫ですよ。
仕切りというかポケットが3段になってる物を
使用していますがリップやアイブロウペンシル等の
細長いもの。アイシャドウやファンデーション、
マスカラにビューラーまでとたくさん入るので
重宝しています。価格的にもかなり安めで
だいたい¥1000~2000くらいです。
1度見てみる価値はあると思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポもかわいいですよね。ソニプラによく行くのでいつもレスポはみてます!たくさんはいるのはいいですねーー。私はいろんなものをつめこんじゃうんで・・・。今度ソニプラへ行く時、よくみてみまーす(^^)ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/07 22:07

私は、花のマークのMARY QUANTのポーチを使っていますよ。


そこのお店では、他のお店より、ポーチの品揃えが多く(と思うのですが)、
いろんな大きさのものがありますが、デザインは基本的には、シンプルかな?
私は汚れの目立たない黒で、中に仕切りがあって外側にポケットが
付いてるポーチを買いました。値段は4000円くらいだったと・・・。
どんなポーチでも、仕切りやポケットが付いてる方が便利だと思います。
以前、入れておく部分が1ヶ所だけでポケットも何も付いてないポーチを使って
いたのですが、中で口紅やリップペンシルがごちゃごちゃになって、
使いにくかったからです。
MARY QUANTのお店が近くにあったら、見てみてくださいね。
私ももう少し小さめのも欲しいなって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もマリクワは大好きです!以前ペンケースとして使ってた事がありました!
でも私の家の近くにあるマリクワのお店に全然ポーチが売ってないのです・・・。だからマリクワのポーチってあまりどんなのかわかんないんですよね。でもマリクワのポーチがいいと聞いたからにはもっといろんなマリクワの店とかで探してみたい!!!(^^)マリクワかわいいです~~~!!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ用ポーチorエコバックおすすめ教えてください

彼へのクリスマスプレゼントでポーチをあげようと思っています。
用途は、出張時に洗面用具、シェーバー、ワックス等を入れるためです。
鞄の中でごちゃごちゃして大変だと言っていたので・・・

自分でも調べてみたのですが、メンズはあまり取扱いがないのか、なかなか思うようなものがありません。
オススメのブランドや、「ポーチの大きさはこのくらいがちょうどいい」とかあれば教えていただきたいです。

彼は30代前半、キレイめ(ジュンメン、ニコルなど)です。月1で短期(1~2泊)の出張があります。
予算は2~3万くらい。今まわってみようと考えている店は

プラダ、ビームス、ナノユニバース、オロビアンコ、イルビゾンテ

です。ビームスとナノは彼の好みと違いますが小物類が豊富なのでのぞいてみようかと。以前ビームスで白いシンプルな革素材のデジカメケースをプレゼントしたらとても気に入ってくれたのでブランドはあまりこだわりはないと思います。が、ポーターとディーゼルは好きではないそうです。
もし安くていいものがあれば、他のものも買い足そうと思っているので品質がよければ1万以下でも歓迎です。

あと、ポーチよりも、エコバックのように折りたためる(形が柔らかい)方が便利でしょうか?

(1)ポーチのおすすめブランド
(2)ちょうどいい大きさ
(3)ポーチの材質

どれか一つでもいいのでご意見いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

彼へのクリスマスプレゼントでポーチをあげようと思っています。
用途は、出張時に洗面用具、シェーバー、ワックス等を入れるためです。
鞄の中でごちゃごちゃして大変だと言っていたので・・・

自分でも調べてみたのですが、メンズはあまり取扱いがないのか、なかなか思うようなものがありません。
オススメのブランドや、「ポーチの大きさはこのくらいがちょうどいい」とかあれば教えていただきたいです。

彼は30代前半、キレイめ(ジュンメン、ニコルなど)です。月1で短期(1~2泊)の出張があります。...続きを読む

Aベストアンサー

33歳男性です。

翠光舎のLivre series III(オーガナイザー)のブラウンを愛用しています。

入れるものとしては、出先で小さくなるものでもないので、エコバックとかは手持ち部分の収納の面倒を考えると不適だと考えます。中身の量はほとんど変わるものではなさそうなので、物が入りきる最低限の大きさが良いと思います。

それと、入れるものが水回りの物が多いことから、多少は水をはじく物が良いかもしれません。

Q二流ブランドについて

 最近ブランドに興味を持ち始めたのですが、有名すぎる一流のブランドだと高いし見せびらかしてるみたいでちょっとヤなので名前は控えめだけどデザインやつくりなどさりげなくて実力のあるブランドを探しています。特にバッグの分野をお願いします。どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

今、若い女の子で一番話題のバッグは、サマンサ姉妹ですかね。衣料品の生地を使っている様なので少々派手ですが・・・
あと、ralfh9さんお勧めのPORTERは、カジュアル系では相変わらずぶっ飛んでますね。

ちなみに
PORTERは、革鞄メーカー(吉田鞄)の製造なので非常に丈夫です。
クレージュなどのライセンスブランド品は、ハンドバッグメーカーが国内で製造していることが多いので縫製などはとても良いです。
JAYROやセシルのバッグはSPメーカーが別注で製造していることが多いのでワンシーズンの使い捨てと思ったほうがいいでしょう。
レスポは、毎シーズン新色が出るので、いつも新しい色を持てればいいのですが、古い色のレスポは賞味期限切れとなります。縫製はUSAなので・・・

いずれにしてもkoikinguさんのファッションに合うバッグをブランドにこだわらずに選ぶのが一番いいと思います。

Q既刊ポーチ類の本を探しています。お願いします。

お世話になっております。

今、一冊の本を探しています。

本を汚さないようにと、コピーを取り、作品を作っていました。

ある時気がついたのですが、原本をしまい込んでしまい、ずっと探しているのですが
見つからなくなってしまいました。

タイトル、出版社、出版年も分からないのですが、原本をもう一回買いたいので、是非
みなさんのお知恵をお貸し下さい。

ちなみに、分かる情報を全て大手書店に伝えて探してもらったのですが分からず、ブログで
同じ作品の写真を載せている方にメールで本のタイトルを聞いた所、「忘れてしまいました」との事で、
八方塞です。

ずっと探しても見つからないので、落ち込んでいます。

分かっている情報は以下の通りです。

・ソフトカバーだったと思います。

・本に記載されている内容(36~43ページ)

「04-cosmetic pouches
『バッグ型のコスメポーチ』
リネンをベースにしたキューブ型のポーチ。
マチが広いので収納もおまかせ
design & making by Eriko Aoki」

・コラム的なもので、
「リボンをあしらったリネン小物のおはなし」、
「無地&柄布とリボンの合わせ方」、
「Column01 チロリアンテープの楽しみ」
という読み物、写真付きがあります。

・材料は、リネン、本体裏布、両面接着シート、リボン、ボタン、ファスナー等。

・内側はパイピング処理で作ります。

参考までに、私が作った作品の写真を載せますので、見て下さい。

どんな情報でも結構です。

どうかお力を貸して下さい。

宜しくお願いします。

お世話になっております。

今、一冊の本を探しています。

本を汚さないようにと、コピーを取り、作品を作っていました。

ある時気がついたのですが、原本をしまい込んでしまい、ずっと探しているのですが
見つからなくなってしまいました。

タイトル、出版社、出版年も分からないのですが、原本をもう一回買いたいので、是非
みなさんのお知恵をお貸し下さい。

ちなみに、分かる情報を全て大手書店に伝えて探してもらったのですが分からず、ブログで
同じ作品の写真を載せている方にメールで本のタイトルを聞...続きを読む

Aベストアンサー

本自体は判りませんが・・・・
04のコスメポーチは青木恵理子さんデザインですよね。
既に色々問い合わせてるとの事なので・・・。

http://heidi-home.com/

に問い合わせてみてはどうでしょう?
ご本人の教室が開かれているので確実だと思いますよ。

Q人気の化粧ポーチ

プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。
そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか?
30歳の人にプレゼントします。
PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20歳代後半の女性ですが・・・

メークポーチは他の小物と違い、あまり流行に左右されないようです。

今でも、プラダのナイロンポーチは人気があります。
軽くて使いやすく、メーク道具を沢山入れられ、バックの中でもかさばりません。
また、ナイロンなので汚れても洗えてしまいます。
メークポーチはどうしても粉がこぼれたりして汚れてしまいますので。
私も長年愛用しています。

また、エルメスなんかも人気です。
ファスナーがサイドまで開くので、物の出し入れがしやすいようです。
値段もエルメスの中では手ごろです。

他には、クリスチャンディオールはビニール素材で、
デザインもスポーティーでかわいいと思います。

あと思いつくのは、コーチ、エミリオ・プッチでしょうか・・・。

Q限定コスメポーチの使用方法

毎年クリスマスシーズンになると、とっても可愛いコスメポーチやミニバッグがついたセットが出ますよね。
中身のスキンケアセットは旅行などですぐに使い切ってしまうのですが、このコスメポーチをうまく活用できてません(T_T)
可愛いのでちょっとしたパーティにミニバッグとして持って行きたいのですが、これってやっぱりおかしいですか?
皆さんはどのようにこの限定ポーチを利用されてますか?ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

21才の大学生(女)です。
私も限定セット大スキです☆
私は
化粧ポーチ
ペンケース
マニキュアやアイシャドウの収納
サプリケース
生理用品入れ
などに使ってます。
パーティーバックおかしくないと思います。
ゴージャスなコスメポーチならかわいいのでは?

参考になれば幸いです。

Qポーチがくさい!!!

フリマでグッチのポーチを譲っていただいたのですが
ものすごく臭いのです!
これってタバコのにおいなのかなぁ・・;
とにかく強力なんです。
香水をつけても取れなくて・・

何かいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

ファブリーズにつける!あら不思議・・においが。

Q女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・

女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・
毎月のように付録が付いてきて、たまっていくので困っています。
捨てるのもなんだかもったいないし。。。


皆さんは付録をどのように活用していますか??
良いアイデアがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

わたしなら、オークションに出すか、フリーマーケットに出店するか、チャリティーバザーに出すか、周囲にぽんぽん上げてしまいます。
可能ならリメイクします。
ちなみに、フリーマーケットは、収益は少ないかも知れませんが、楽しいです。

チャリティーに出せば、幸せをお裾分け出来ます。

オークションは、貯めれば、ちょっと美味しいスイーツにありつけそうです。

リメイクは、一点物の優越感と脳の体操が可能です。新たな自分も開拓出来ます。

どうぞ是非とも、お好みの幸せを、ご自身にプレゼントしてあげて下さい♪

Q女性がもらってうれしい「時計ブランド」

プレゼントで貰って嬉しいレディースの時計を探しています。

彼女の時計が少し前に壊れてしまったので、時計を買おうと思うのですが、ブランドがわかりません・・・。
友人に聞いたら、マークジェイコブズかブルガリ(買えませんw)を勧められましたが、他に何か良いブランドはありますでしょうか?

値段は3‐4万を予定。シンプルで小さ目のものがいいかと思われます。年齢は20代前半(学生)です。

直接見たいので、都内でそのブランドを購入できるお店もお教えいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ルキアはシンプルでもかわいいと思います。

私もお気に入りで電波時計で電池交換はいりません。
電池交換って地味に高いし、切れると変えに行かなければならないし苦痛になったりどうしてもしばらく放置したりします。
なので電波がおすすめです。
金属もはげてきません。3年経ちましたが、キラキラです。
その女性がかわいらしいものが好きなのか大人っぽいのかでも変わりますが、色んなタイプもありますし時計メーカーでは有名な所でもあるし、お値段も2万から3万いかない程度でお手頃です。

時計売り場では色んなメーカーが揃っているので一度に見れます。
自分の目で見て似合いそうなものを実際見るのもいいと思います。

それか時計メーカーではありませんが、サマンサタバサ、ティアラは若い子に人気です。
そこでも数種類ですが時計もあります。
ここは結構限定出してきます。


シンプルで結構年齢行ってもずっと使えそうなのデザインはアニエスです。
数字がかわいいです。
男性の時計もかっこいいです。

Q厚みのあるウール生地の活用方法(手芸)

厚みのあるウール生地が2メートル位あります。
スカートやポーチやバッグにするには分厚すぎ重く、
また個性的な柄なので、クッションカバーや膝掛け位しか思いつきません。
生地自体は良質なものなので捨てずに何とか活用したいのですが
置いておくにもかさばるので邪魔になっていて・・・。
良いアイデアがあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バッグにするにも厚いって相当な厚みですね。

作れるなら、鉢カバーみたいに、ゴミ箱カバーとかどうでしょう。
ボックスティッシュのケースとか。

固さや厚みを利用して、小さめのスクエアなバッグとかどうでしょうね
自立するミニトートとか。重さは小さくすることでカバーして。
ミニトートなら小物入れ的に使ってもいいかなと思います。

あとはスリッパ。ルームシューズ。

裏に別布、縁を額縁に、裏側に滑り止めマットを縫いつけて
ちょっとしたルームマット。
ソファの背もたれなどに布をくるむようにかけてちょっと気分転換…

Q!!!!!!!!!!!ラルフローレン嫌だぁ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じ質問です。タイトル少し変えました。(たくさんの方の意見が聞きたいので)

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

それと最後にあの服全然可愛くないと思います!!

お母さんは可愛いとか言ってくるんです!!

Aベストアンサー

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理やりにでも自分の好みを貫く方法を
いろいろ考えてみました。お母さん怖いでしょうが、頑張ってください。
もうすぐあなたも中学生になって反抗期に突入すると思います。
その予行演習だと思っておけばいいんです。(もう入ってます?)

・先ほど書いた雑誌の件ですが、自分から見せるのはかえって逆効果です。
あくまで「いつのまにか視界に入っている」ということを前提
にしてくださいね。万が一捨てられてしまった場合は自分のものを
勝手に捨てられたわけですから思いっきり怒りましょう。
泣いてもいいですよ。迫力出ます。

・自分の部屋は持っていますか?もし持っていたら、自分の好みに合った
ファッションをした人のポスターや雑誌の切り抜きをポスター風に加工
して飾ったり、雑誌から好みのものを切り取って自分専用の
ファッションブックを作って「この格好が好きだ!」とアピールしましょう。これ結構時間と労力がかかります。勉強がおろそかになるくらいなら止めてください。

・自分で服を買ってめちゃくちゃ怒られた場合、「お小遣いって自分の好きなものを買うためにあるんでしょ!?」と言ってみては?
今は寒いので実行できませんが、「自分で買った服以外は着ない」という
手段も有ります。夏がいいですね;;これをするためにはある程度着回せる位洋服を買わないといけないのでお母さんとのバトルは避けられません。

お母さんに怒られまくってもひるんではいけません。
反抗してください。小学校6年生くらいなら大丈夫です。
いかにも「反抗期です」を表わしてください。
ただし、洋服関係の話題に関してのみです。
あまり毎日喧嘩すると気まずくなりますから話題を振るのはほどほどに。

・冷静に服装に関して話す時間を設けましょう。このときは
感情的になってはいけません。「冷静に」「客観的」にです。
毎日やってしまうとあなたもお母さんもストレスが溜まって
話さえも聞いてくれなくなると思うので
「あーなんか最近良く話すなぁ」と思われるくらいの
回数でいいと思います。○曜日の○時と服装関係の話をする時間を
きっちり決めて根気良く話していけばお母さんも
「そろそろこの時間になったらまた始まるかな」と
構えてくれるかもしれません。
自分の意見をまず言います。今回は「自分の好きな服を着たい」ですね。
その服装をすることでのメリット「男の子に可愛いといわれる」とか。
このメリットは良く考えてください。
敵は有名ブランドですから下手すると自滅します。
そして、どうして自分のしたい格好をさせてくれないのか、
自分がどういう気持ちで服を着るか、もし逆の立場だったら
どのように思うか、などをゆっくり丁寧に冷静に言いましょう。
ただしお母さんの話もしっかり聞くことです。
自分の言いたいことばっかり言っては絶対にいけません。

・現在小6ということは春から中学生ですか?
中学にあがっても着るものを自由に選ばせてくれそうにないなら
「他の子はもうみんな自分で洋服を買っている」といってみては?
日本人は周りに同化したがるらしいです。
でもこれも「あんたが着ている服のほうがよっぽど良い」と反論される
可能性大なので気をつけてください。

これくらいしか思いつきませんでした;;
するかどうかは自己判断でお願いしますね。
思い通りの服装ができることを願っています。

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報