プロが教えるわが家の防犯対策術!

限定的な場所の質問で失礼します。

2006年2月1日現在、妊娠5ヶ月、
初めての妊娠・出産です。
里帰りをせずに出産をしようと思っています。

浦安市内で出産する病院を探しているのですが、
設備内容や費用の問題で、決めかねています。
現在は診察のみ行っている病院で検査を受けています。

浦安駅前のおおしおウィメンズか、新浦安の前田産婦人科の二ヶ所で迷っているのです。

オオシオさんについては、一度見学をし、説明を受けました。
設備は素晴らしいが費用が高いという印象を受けました。
前田さんは、費用面では安心できるのですが、施設内のことは分からないのです。

どちらかで出産・診察・検討をされている方はいらっしゃいますか?

病院の対応や出産時の様子、費用の面でアドバイスがいただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まああ、両方の病院にいったことがあります。

ローカルねたになってしまいますね(笑)

おおしおウィメンズクリニックには、6ヶ月くらいまで通院しました。申し訳ないですがお勧めできません。正直言って、利益第一主義です。切迫流産だとのことで入院させられましたが、入院患者さんが増えてベッドが埋まってきたなと思っていたある朝突然、診察の予定の無い日に診察を受けさせられ、退院しろと言われました。点滴も、”診察前に”看護婦さんに外されました。じゃあ今までの入院はなんだったの?と不審に思い、他院を受けたところ、入院前の状態はわからないので厳密にはいえないが、入院するほどの状態ではないとのことでした。即、転院しました(知っている都内の病院にしたのですが)。

看護士長さんはすてきな方でした。退院準備をしながら、ことの顛末に納得できないということをはっきり申し上げたところ、医師の方針には逆らえないもののそう思うことは理解できる、というようなことをおっしゃってくださいました。

まあ、あのすばらしいお城のような設備を保つためには、ベッドを常に埋めておかなければならないのでしょうね。思い出したら、また腹が立ってきました。

ちなみに、相部屋のベッドは、異常に狭いです。ただ、カーテンや電気などはとてもおしゃれです。


前田産婦人科は、逆にものすごく質素なつくりですよね。私は3階の乳房外来にしか行ったことがないので病院の方はわからないのですが、おおしおの経験があったので、病院は見た目じゃないんだろうな・・・と思ったものでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考になりました。
おおしおは確かに営利主義だという話は以前、耳にしたことがありました。
フリースタイルの出産ができるなど、
魅力はあるのですが・・・。
ベットが異常に狭いとは、シングルサイズくらいですか?
建物自体があまり大きくないですものね。
結局浦安の病院はお辞めになったのですね。
私もその都内の病院に行ってみたいです。
そちらは良かったですか。

とても迷ってきました・・・。

お礼日時:2006/02/03 14:39

No.2です。

私も、おおしおについては、「里帰り出産にする(=一番高額な出産費用は里帰り先の病院に払われることになる)と伝えた瞬間に態度が冷たくなった」などという営利主義的うわさは聞いていました。でも、近くだったし、他にも知らなかったし、まあいいかと思ってしまったのですが・・・(結局失敗)

ベッドが狭いというのは、言い方が足りませんでしたが、ベッドそのものというより、一人のベッドに割り当てられる空間が狭いということです。ごめんなさい。

私が行った都内の病院は、ちょっと浦安から遠いし、出産の自由さはあまりない、むしろ病院病院したところなので(その点は少し残念でした)、質問者さまのご希望とは合わないかもしれませんね。

いいところを探すのって難しいですね・・・
でもとても大事なことかと思います。でも、できれば出産する病院になるべく早くから診察でかかっておきたいですもんね。どうぞ余裕の許す限り慎重に探されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えくださって、本当にありがとうございました。
出産をする病院を決定するまで、oogoogさんのご意見を参考に、時間のある限り慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2006/02/04 23:12

おめでとうございます!!


下のサイトに両方の口コミ情報が書いてありましたので
参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/mytown/pregnant/

http://www.myurayasu.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
さっそく見てみます☆

お礼日時:2006/02/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!