最新閲覧日:

スキーボード初心者です。3回ほどしていて、中級コースまでは滑れるようになりましたが、ストックがないためリフトでいつもまごついてしまいます。広い場所でしたら、スケートの要領で前に進むことができるのですが、リフト待ちをするところでは人が多いのでスキーヤーの友達にひっぱってもらったりしてます。平らなところでうまく歩ける方法はないでしょうか?
あと、持ち運びする時に板がずれて持ちにくいのですが、2本の板を留めるような専用の道具はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

「スケーティング」ってのをご存知ですか?長い板の時もやっておられたかと思うのですが、その名の通り「スケ-ト」+ing=スキーでスケートするように前へ進むって事ですよね。

先の方が書かれてるように、足を大また開きで、逆ハの字にして、前かがみになって、手を欣ちゃんのように、おもいっきり左右に振って、反動つけて前へ進めばいいんですよ!これは、スキーボード(ファンスキーorショートスキー)をする上での基本中の基本ですね。頑張って身に付けて下さい!!  
 あと、スキーボードの板ってそんなに持つの難しいですか?私は、スキーボード歴まだ3年ですが、3年前にロングの板を担いでたときの事を思い出すと、ストックも無くなったし、こんなに手頃で楽しいスポーツは無いね!って思います。どうしてもふらつくんだったら、滑り止めの紐を軽く巻きつけるか、結べば良いんじゃないですか?わたしは、専用の道具なんて買うのもったいなくて使ってません。
~今シーズンスキーボード3回行って来ました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケーティングは周りに人がいなければできるんですが、なんだかいつもハアハアいってしまうんです。結構体力使いません?リフトの近くって平らなところが多いから止まらないようにスピードをつけて、なるべくリフト乗り場の近くまで滑るようにしています。

持ち方なんですが、肩にかつぐと1本1本がずれてしまうんです。でももったいないので、ブックバンドか何かで代用したいと思います。

お礼日時:2002/01/08 22:16

こんばんは。

長板から、スキーボードに転向した者です。(長板もやめた訳ではないですが・・・)

平らなところでうまく歩ける方法>
先端を開いて逆ハの字にして、イン・エッジを雪面に食い込ませながら歩けばいいのですが、リフト待ちで込んでいる時は難しいですね。私の場合は、左右どちらかの端に並んで誘導用のロープを手繰りよせて進んだりしています。

2本の板を留める>
ベルクロ(マジック・テープ)のスキー・バンドという商品があります。長板用ですが,スキーボードにも使えます。2本セットで売っているものがよいでしょう。かさばらないので、はずしたときはポケットに入れても大して気になりませんよ。2本セットで1000円前後でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘導用のロープって不安定なんですよね。抜けたらどうしようとか思うし。

スポーツ用品店で見てみたのですが、たいしたものじゃないのに1500円以上の
物ばかりで、納得できず買いませんでした。がんばって担ぐことにします。

お礼日時:2002/01/08 22:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ