アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にバンコクに初めて旅行することになりました。ウィンザースイートホテルに泊まる予定なのですが、その近辺でお薦めのタイ式マッサージのお店ありませんか?スーパーマーケットにも行きたいのですがホテルの近くにあれば場所を教えてください。
エステ・スパもやりたいのですが、お薦めはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

#1です。

バンコクのフリーペーパーはいいですよ!
スパの割引クーポンも付いてました。

それから、帰りは夜便とのこと。ホテルにスパがあるようならホテル内が楽チンなのですが、なければなるべくホテルから近いところ、もしくはタクシーで行きやすいところがよいと思います。
せっかくシャワーを浴びてさっぱりした後に汗をかいては意味がなくなってしまいますので、ここは結構重要だと思います。出発前に軽く食事が出来るところもチェックしておくといいですよ。

それから、タイ式マッサージのお店ですが、ホテルから割と近いところでアジアハーブアソシエーションがありますよ。ここは在住の日本人の間で人気が高いそうです。ハーバルボールが有名ですが、タイ式マッサージとセットになったコースもあります。しかも安いです。

http://www.asiaherbassociation.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ためになる情報ありがとうございます。
さっぱりした後汗をかくとは・・・
全然考えてませんでした。
バンコクは暑い国なんですよね。
何も考えてませんでした。
参考になります。

アジアハーブアソシエーションのHP見ました。お洒落で良い感じですね。ホテルから近いし、行く気満々になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 15:54

こんばんは。

バンコク帰りです!

今月号の『ばんこくguide』はエステ・スパ特集でした!
まだ日本のガイドブックやバンコクナビでも紹介されていないような、新しいお店の情報や割引情報など満載です。お見逃しなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。来週いよいよバンコクに行きます。「ばんこくguide」ですね、ぜひ手に入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 10:56

 スーパーですが、No1. さんご推薦のロビンソンに加えて、BTS


チットロム駅から歩いていける「 BIG C 」が大きくて楽しいですよ。
向かい側にタイ伊勢丹やワールドトレードセンターもある繁華街です。

 エステ・スパですが、やはりバリエーションが豊富なので、特定の
お店をオススメするのは難しいです。ひとつの手として、現地ツアー
会社で購入できるスパクーポンを利用するのが便利でしょう。参考に
ウェンディーツアーとHISバンコクのサイトをご紹介します。両社
とも信頼できるところだと思います。ここを見ると、各スパの料金や
内容を比較することができますよ。

 あと、日本語のフリーペーパーも情報源になります。空港にも置いて
ありますし、前述の伊勢丹にある紀伊国屋書店にもたくさん置いています。
あと、ウィンザースイートに近いエンポリウムの3階に東京堂書店が
あるので、そこにも置いてあったかもしれません。

参考URL:http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
BIG Cは大きいスーパーなんですね?
楽しそうですね♪今からワクワクしちゃいます。
伊勢丹に行ったついでに絶対行きます!

なるほど、フリーペーパーが空港などにあるんですね。
それは貴重な情報ありがとうございます。
向こう行って途方に暮れたらどうしようか不安だったのですが、そのフリーペーパーがあれば何とかなりそうでとても心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 17:09

こんにちは。



BTSアソーク駅のすぐ近くにあるウェスティンホテルにロビンソンデパートが入っていますので、こちらが分かりやすくて便利だと思います。

http://www.robinson.co.th/

http://www.bangkok-life.com/shoppingcenter01.html

エステやマッサージに関してはいろいろありますからねぇ。
高級感を求めるならホテル内のスパ、もう少しリーズナブルな街の一軒家やビルやショッピングセンター内にも雰囲気の良いところはたくさんありますよ。
足マッサージはそこいら中にありますから、何かのついでに気軽に受けられると思います。
なので、どんな種類のトリートメントを受けたいのか、希望のエリア、時間帯などを決めた方がお店も選びやすくなると思います。
私の場合は効率よく観光、買い物、食事、スパと済ませたいので、なるべくエリア毎に候補を選ぶようにしています。
更に自分が泊まるホテルの近くのお店やトリートメントの種類毎に興味のあるお店もチェックしておきます。お店によって特色もありますからね。
また、特に人気店の場合は予約は必須となることを考えても、ある程度予定を考えてお店を決めることも重要になってきます。

決め方の例ですが、『エンポリアム』で買い物をメインにしたい場合は、その周辺にあるスパをチェックします。高級店ならシェラトン・グランデの『グランデスパ』、駅から近くてもう少し安く、雰囲気も悪くない分かりやすいところならBTSアソーク近くの『マイスパ』、一軒家なら『ディヴァナ』みたいな感じです。ちなみにこの3軒はお泊りのホテルにも近いので参考になさってください。
それから、ホテルをチェックアウトした後、フライトまで時間があるときには出発前にシャワーを浴びたいので、必ずスパに行くようにしています。この場合は旅の終わりですし、ゆったりしたいのでホテル内のスパがほとんどです。
もちろんこれはほんの一例で、本当にたくさんありますので迷いますよね。
私がいつも参考にさせていただいているHPをご紹介しておきますので、参考になさってください。

http://www.checkinspa.com/

http://www.sabaaygarden.com/

http://www.bangkoknavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
ロビンソンデパートならホテルから近そうですし、すぐ見つけられそうで是非行ってみます。
エステはHPで調べてから予約してみようと思います。
いろんなHP教えて頂き助かります。
飛行機が夜便なのでスパに行ってから帰国というのは素敵ですね♪私もmatildaさんを見習ってみますね。

お礼日時:2006/02/02 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!