プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアの永住権(技術)の申請を考えています。
申請の代行を依頼したいのですが、一体、どこの業者が信頼できて金額もお手頃なのでしょうか?
現地業者のほうが良かったりするのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーストラリア国内では、基本的にビザ申請に関しての弁護士への相談・査定は無料というきまりがあるようです。

現実的にポイントが足りずビザ獲得が無理という場合でも、いい加減に申請を勧める業者も沢山ありますので、まずは現地の弁護士に相談する事をお薦めします。もし大丈夫そうなら、そのまま弁護士に継続して手続きしてもらう事も出来ます(そこは有料)。日系の代理店はほぼ相談料を取るようですよ。
    • 0

シドニーでビザの代行の仕事をしている者です。

申請代行料金は、申請ビザのカテゴリー、及び申請される方のバックグラウンドにもよりますが、
サブクラス136のSkilled Independent Visa(独立移住ビザ)の場合、申請者の技術を査定する査定機関への申請代行も含めて通常3500ドル(プラス消費税10%)程度で仕事お受けしています。当地の代行料としては平均値だと思います。

別に経費として移民局への申請料1935ドル、技術査定機関への申請料(職種によりますが)500ドル前後、健康診断に300ドル程度、またIELTSの受験料がかかりますので、サブクラス136の場合ビザ取得までの総費用は7000ドル弱、日本円でざっと60万円弱といったところでしょうか。

日本の相場はわかりませんので、以上比較の材料にしていただければ幸いです。
    • 0