度々お世話になっています。

日本では正月明けに一斉にクリアランスセールをやっていますが・・・韓国・ソウルでも同じなのでしょうか?今年の旧正月は2/12からと聞いていますがその後、各店でクリアランスセールみたいな物をやるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

韓国は日本のセール時期を意識して同じような時期に
セールしてると思われますよ。年末年始。ゴールデンウイークとか。
ですから二月の韓国の旧正月より今月10日くらいまでの年始セールが
確実と思います。免税店はしょっちゅうセールですが。
ちなみにソウルナビというホームページでセール情報も見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。免税店は確かにしょっちゅうセールしてますよね(笑)
ソウルナビ、見てみます。

お礼日時:2002/01/09 00:59

韓国では、数年前までデパートのセールの時期は、1月・4月・7月・10月でした。

そして、クリスマス特別セールとか、時々小さいセールもあったのですが、最近は大型ディスカウントショップがあちこちにできたため、競争が激しくなり、デパートも実際には年中セールしているような状態です。が、確実性の高いのは上の月です。現に今も、デパートはセール中です。(1月中旬まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2月にセールをやっていればうれしいなと思いましたが・・・でも、年中セールをやっているようなので、運が良ければ欲しいものを格安でゲットできるかもしれませんね。期待してみます。

お礼日時:2002/01/12 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年の2/9~12に台湾へ行きますが、旧正月に重なりますか?

来年2月9~12日に台湾へ旅行予定です。
既にチケットも申し込んであります。

が、今になって、そういえば旧正月と重なってないだろうか?と不安になりました。
この時期の台湾旅行は初めてで、全く頭にありませんでした・・・。
よくわからないのですが、旧正月はその年によって違うものなのでしょうか?

だとすると、2007年の旧正月は何月何日になるのでしょう。
また、旧正月の前後何日間かはお店が休みだったりして、旧正月目当てではない普通の観光には不向きですか?

Aベストアンサー

2007年の旧正月(春節)は2月18日なので時期は重なりません、逆に正月を迎える雰囲気が街にあり旅行にはいい時期と思います。

Q入国拒否のその後。。

今年の夏にオーストラリアで入国拒否を受け3年間の入国拒否を
受けました。 入国拒否の理由とはセカンドビサの証拠不十分です。
一応ファーム先で貰った書類などは持っていたのですが、
書類は偽造できるの事で、写真が欲しいと言われ、拒否を
受けました。

その時に片道の航空券しかもっていなかった、宿泊先が友人宅
だったなど、オーストラリアのイミグレを
甘くみており、今では深く反省しております。

そして、今後イギリスなどでワーキングホリデービサを取りたいのですが、
一度他国で入国拒否されると許可はおりない
のでしょうか?

また、同じ様な境遇の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

読んでくれてありがとうございました。

Aベストアンサー

うーん、入国審査で別室に呼ばれビザがキャンセル(取り消し)されたのですね。

自分からキャンセルしたのではなく、入国管理局が判断したものとなるので、別の国のビザを取得しようとする際に質問6.3のような質問があった際には必ず記入が必要になると思います。

オーストラリアにはワーホリエージェントがたくさなるのはご存知だと思います。イギリスも同じだと思うので、恐らく初回相談無料なのではないでしょうか?イギリスのワーホリエージェントにメールで相談してみてはいかがですか?

Q2003年の旧正月は何月何日でしょうか?

2001年の旧正月は1月24日、2002年の旧正月は2月12日のようですが、
では2003年の旧正月は何月何日になるのでしょうか。
旧暦を使用する国の長期計画の立案に必要で旧暦のルールがわからず困っています。

Aベストアンサー

2月1日のようです。

参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/78.html

Q地球で一番早く年が明ける国は?

地球で一番早く年が明ける国、1月1日になる国ってどこですか?

Aベストアンサー

キリバス共和国のライン諸島と、
夏時間適用でサモア国です。

(首都タラワなどのギルバート諸島など、キリバス共和国の大半は、
ニュージーランドなどと同じく、その一時間後)
キリバスは観光客目当てで、わざわざ、ライン諸島の標準時を、ずらしました\(^^;)...マァマァ

Q旧正月後の香港の街が平常営業に戻るまでには何日かかりますか?

2月の連休(2/9~11)に香港旅行を考えています。
2008年は旧正月が2/7という事ですし、旧正月三日間は、普段は無休でも休む店が多いとききます。到着日の2/9は正月三日にあたりますが、その日は仕方が無いとして、4日目(2/10)でもまだお休みの店が多いのでしょうか?
行きたいのは、ホテルのレストランではなく、シャムスイポーのビーズ問屋や、雲呑麺屋のような店です。
日本と同じで、個人商店などは一週間くらい休むところが多かったりしますか?

連休でないと会社の休みが厳しいので、一週間後にすることはできません。

旧正月前~元旦には行った事があります。その時はイベントなどもあり、十分楽しめました。
旧正月前々日→普通
旧正月前日→閉まっている店あり、品切れのものあり、でもお祭りのイベントなどあり楽しめる
旧正月元旦→ゴーストタウン化
といった感じでした。

旧正月の4日目、5日目も、「イベントも無く、店も開いていないところが多いような、昔の日本の正月のような感じ」だったらだとしたら、ちょっと旅行を考え直そうかと思っています。

ご存知の方、この時期の旅行のご経験のある方、教えてください。

2月の連休(2/9~11)に香港旅行を考えています。
2008年は旧正月が2/7という事ですし、旧正月三日間は、普段は無休でも休む店が多いとききます。到着日の2/9は正月三日にあたりますが、その日は仕方が無いとして、4日目(2/10)でもまだお休みの店が多いのでしょうか?
行きたいのは、ホテルのレストランではなく、シャムスイポーのビーズ問屋や、雲呑麺屋のような店です。
日本と同じで、個人商店などは一週間くらい休むところが多かったりしますか?

連休でないと会社の休みが厳し...続きを読む

Aベストアンサー

最近ではないですが、香港に4年間住んでました。

以前は、旧正月3日間お休みのレストランなんかも多くて、この時期に食事にいくときはホテル内のレストランなんかを利用したもんですけど、最近は元旦だけ休みの店も多くなってます。
商店なんかは2日からやってるところもあるので、4日目は大丈夫じゃないでしょうか。
まず、麺や粥の店はやってると思います。
問屋はどうか・・微妙なところですねぇ。
香港人が1週間も休むなんてことはまずありえないと思います。
商売熱心ですから!
ビーズ問屋にしても、全部が全部しまっているとは考えられません。
大丈夫じゃないんですか?
しっかり確認するなら観光協会に聞いてみては?

Q韓国でのセール

いつもこちらでお世話になっております。
またまた質問なのですが、年始の韓国の免税店でのセールなのですが、ヴィトンやエルメスなどもセールで安くなったりするのでしょうか・・・?それと、某雑誌によるとセールは1月初旬までと書かれていたのですが、初旬ってだいたいどの日までのことをいっているのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

今年1月に、韓国旅行をしました。
セールには行っていませんが、ロッテなど、大きな百貨店は全館セールになってました。何のブランドがセールなのかというよりも、ビルがあったら、そこ全部がセールになっている、という感じでした。
免税品店でも、セールはありましたが、外の百貨店などに比べると、圧倒的に対象商品の数は少ないです。
どちらかというと、免税品店は、いくら以上買ったら、何パーセント割引、とか、コレがおまけについてくる、といった売り方で、その商品そのものが値引きされている感じではなかったです。
セール期間ですが、私が行ったときは、(6日までいた)まだやっていました。
かなり規模は大きいです。
街全体が、セール中になってます。
ただ、近年改正された法律のために、韓国から日本に帰るときの検査が非常に厳しく、ワニ革などは、持ち出し禁止になってしまって、買ったのに、持って帰れなかった主婦の方がいたりしました。
ブランド物は人気が高いのですが、ニセモノは厳しいチェックを受けて空港で取り上げられる可能性が高くなってきているので、充分注意してください。

今年1月に、韓国旅行をしました。
セールには行っていませんが、ロッテなど、大きな百貨店は全館セールになってました。何のブランドがセールなのかというよりも、ビルがあったら、そこ全部がセールになっている、という感じでした。
免税品店でも、セールはありましたが、外の百貨店などに比べると、圧倒的に対象商品の数は少ないです。
どちらかというと、免税品店は、いくら以上買ったら、何パーセント割引、とか、コレがおまけについてくる、といった売り方で、その商品そのものが値引きされている感じでは...続きを読む

Q2011年度の韓国の旧正月

来年の韓国の旧正月は2月の2~4日だそうです。
5日の土曜日から韓国旅行を計画しているのですが
旧正月を外した5日でも、旧正月+土日で大型連休として
個人商店等はお休みされるところは多いのでしょうか?
もしそうであれば、日程を変更しようと思うので
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

2月 5日が土曜日で 6日が日曜日だからtiたぶん旧正月連休に引き続き日曜日まで休む商店が多いと思います^^
ところがデパートや大きいは商店は決まった休日にだけ休むことで分かっています^^

Q海外のセール

2月の中旬に2泊3日か3泊4日程海外にいきたいと思っているのですが、この時期どこかセールやってるトコご存知ですか?行きたい国はまだ決まってないです。
あと、2月安いお金で行いける国はどこなのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり韓国ではないでしょうか。
安いし、1月の終わりから セールをしています。
DFSもセールをしているので ブランド物は安くかえました。場合によっては50%~引きになってました。
けれど凄く寒いので 防寒対策が必要です。

Q旧正月のマカオ

中国本土や香港の旧正月は
お店もしまっていて観光があまり出来ないと聞きますが、
マカオも同じでしょうか?
旧正月の大晦日から2泊しようと思ってますが、
お店の開店状況などはどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

旧正月にマカオに行ったのはだいぶ前のことになるのですが(7、8年前…近くにいるのでマカオ自体には今でも時々行きますが)、そんなに心配することはないと思いますよ。
当時はまだ中国からの団体客もそれほど多くない時代でしたが、いまや旧正月になれば大挙して中国人団体客が押し寄せてくる時代ですから、なおさら大丈夫なんじゃないでしょうか。

もちろん商店街のローカルなお店(特に食堂系)は閉まってましたが、少なくとも観光客向けのお店は開いてましたし、いろいろ値上がりしてる以外は、特段困ることはないかと思います。
まあ少なくとも25日は問題ないですよ。
普通に…というかむしろ深夜までやってる所が目につくと思います。これは香港も同じ。

旧正月のマカオは中国風の正月かざりが華やかで、西洋風の町並みを期待していくとちょっと期待外れになっちゃうかもしれませんが、あれはあれで味わいがあって良かったです。
爆竹がうるさいと思うので、その点は覚悟しておいてください(笑)

QGW明けのツアーっていつから発売?

GW明けの5月中旬にグアムに行こうかとパンフを取りそろえようしましたが、まだありません。
いつ頃から発売されるかわかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは
 連休などは昨年から予約などを旅行会社へ入れている人もいます。
 
 ネットではもう受け付けています。

 http://www.ab-road.net/

参考URL:http://www.ab-road.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報