今月末頃に彼女が東京に遊びに来るので、新宿周辺でどこかおいしくてステキなレストランを探しているのですが、オススメなお店をご存知な方いらっしゃいますか?あまり堅苦しくなく気取らずにおいしい洋食が食べれる店がいいのですが。宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



西新宿の高層ビルにあるお店はいかがでしょうか?
センタービルや住友ビルなどHPをご覧いただければ分かるかと思いますが、夜景が見れる雰囲気の良いお店が色々とありますよ。

http://www.scb-shop.com/shop/restaurant.html

http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/shop.htm

もう少し駅に近いところだと、南口のセンチュリーサザンタワーホテル内にある『トライベックス』もいいと思います。ホテルのレストランですが、それほど堅苦しくないと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g500500/

夜景は見れませんが雰囲気重視ならこんなところも人気があります。

DEN AQUAROOM SHINJUKU
http://r.gnavi.co.jp/g045629/

忍庭SHINJUKU
http://r.gnavi.co.jp/a000506/

イタリアンならここ、プレゴ・プレゴ
http://r.gnavi.co.jp/g428700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくれてありがとうございました。どの店もステキですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/03 22:56

クレッソニエール

    • good
    • 0

アカシアは昔から有名な店ですし話の種にはいいんですが、狭いテーブルなのに相席は当然、併せてぶっきらぼうな小母さんウェイトレスと、いわゆる一般的なデートには不適切ですから念のため。

そういう店に行っても笑い飛ばせる仲のお二人ならOKです。

24日以降なら、ルミネ内、改装オープンする『つばめグリル』が無難ですが堅苦しくなく女性受けするでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g030016/index.htm

あ、あとイタリアンのブラボーはどうでしょうか?
新宿南口サザンテラス内にありまして、サラダを頼むとおねーさんがワゴンにサラダとドレッシングを載せて寄ってきて、『ブラボー!!』と叫びながらサラダを和えてくれるという、貴重な(^^;体験が出来る店です。
http://www.jefb.co.jp/bravo/location.html

個人的には洋食じゃありませんが、そのサザンテラス内の韓国料理 眞露ガーデン、メキシコ料理のエルトリートがデートにも使えて好きですね。サザンテラスはきれいなビルでお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g424601/
http://www.southernterrace.jp/shops/shop014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。彼女はフレンチかイタリアンが希望とのことだったので。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:33

>あまり堅苦しくなく気取らずにおいしい洋食が食べれる店


ということであれば、「アカシア」はいかがでしょうか?
お洒落なレストランではなく、古くからある老舗の洋食屋さんです。
ロールキャベツが有名で、おいしいです。
値段も、定食が1000円前後なのでお手ごろです。
店の雰囲気は、レトロな感じです。

彼女さんのために、おしゃれで素敵なレストランを…というのであればあまりオススメではありませんが、参考にしていただけると幸いです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/01 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿西口の思い出横丁

ゲテモノ・珍味好きの友人を、
新宿の思い出横丁の「朝起」に連れて行ってやりたいのですが、
私、極端な方向音痴なもので。
地図を見てもいまいちよく分からないのです。

当日は、新宿西口で待ち合わせをする予定なので、
ぜひ、西口から目的地までの行き方を
バカにも分かるように説明していただきたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

西口を出たら、京王百貨店に背を向けます。
その状態で、前を見ると右側に小田急百貨店があるのでそのまま道なりに歩きます。
そうすると「さくらや」が入っているビル「新宿パレット」が見えてきます。
その「新宿パレット」の脇道というか、その辺りに「思い出横丁」の看板があります。
新宿西口から歩いて5分って感じでしょうか?

私は、一度行きましたが見た目がそのままの物は食べられませんでした・・・。
オススメを聞いて頼むといいと思います。
ちなみにメニューは全て時価です。

参考URL:http://www.shinjuku-omoide.com/index.html

Q新宿で夜景の綺麗な洋食レストラン 子供もOKの所

今月東京に家族で旅行に行きます。
新宿あたりで夜景が綺麗に見える洋食レストランを探しています。

希望としましては、
1)子供(2歳半)が行っても大丈夫な所
2)ジャンルはフレンチかイタリアンかスペイン料理
3)場所は新宿駅近辺で夜景が綺麗なところ
4)予算は安いに越したことはありませんが、1人5000円以内(飲み物別)でコースが食べれればと思っています。
 ただ場所と内容によっては8000円位までは選択肢にはいります。
5)できれば個室もしくは半個室のような所であれば最高です(^^;)

色々贅沢を言っていますが、まずは多くの情報を頂ければ幸いです。
家族でいい思い出を作りたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「新宿で夜景が綺麗」と聞いて、まず浮かんだのがやはり西新宿の高層ビル街。
特に有名なのはセンタービルと住友三角ビルだと思います。
いずれも新宿駅からは都庁へ向かう地下道を徒歩7~8分ぐらいです。
入っているレストランはこんな感じですね。
http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/
http://r.gnavi.co.jp/g640000/

また、新宿からはやや離れてしまいますが、
恵比寿のガーデンプレイスは、周りに他に高いビルが無いので夜景が綺麗ですよ。
窓の方向によっては上記の新宿の高層ビル群や六本木ヒルズ等の夜景が楽しめます。
新宿駅から恵比寿駅までは山手線一本で10分ぐらい、
さらに駅から直通の通路を通って5分程度でガーデンプレイスに着きます。
今の時期はイルミネーションも綺麗なのでオススメのスポットです。
http://gardenplace.jp/weblog/list_yakei.html

Q新宿の思い出横丁やきとり横丁

で美味しいお店を教えて下さい
1度行ってみたいのですがどの店に入っていいか。。。
どのようなメニューがあるかも教えて下さい

Aベストアンサー

思い出横丁,焼き鳥横丁...
懐かしいですね.
この前の火事で,全焼しなくて本当に良かったと思っています.

○思い出横丁
皆さんが書かれていますように,『つるかめ食堂』が良いと思います.
味と値段については,どこのお店も同じような感じがします.
つるかめ食堂は,ソイ丼(カレー風味の大豆丼)とか名物メニューが多いです.
デフレのこの時代に決して安いとは言えないですけど,雰囲気を味わうには
いいお店だと思います.

○焼き鳥横丁
『鳥園』が良いと思います.ここしか行ったことが無いんですが,別に不満を
感じたことはありません.
何を食べても美味しかったです.串なんかは,渋谷とかの専門店なんかと比べると
半額以下ですね.

別にボッタクられたりしませんし,十分行く価値があるところだと思います.
下北沢のスズナリとか大阪の新世界に通じるような気がします.

Qおいしい洋食のお店

私は四国の田舎に住んでいる者です。最近東京(特に日本橋)に行く機会が増えています。その際帰りの飛行機までに3,4時間程度空きがあることもありまして、その時間何もすることがなく、周辺をぶらぶらしております。先日は銀座の「木村屋」という有名なアンパンのお店と丸ビルの「グリル満点星」というオムレツの有名なお店に行ってきました。また近いうちに東京に行きますので洋食関係でおいしいお店をご存知の方は教えてください。できればそのお店は東京駅から1時間圏内であることが望ましいです(帰りの飛行機に間に合わないこともりますので)。多数の投稿をお待ちしております。

Aベストアンサー

京浜急行と、乗り入れている浅草線、京成線沿線だと、羽田に直通なので便利ですね。
浅草には洋食屋がいっぱいあって、ヨシカミ、大宮など有名店もあります。
私がお勧めするのは、
ボンソワール:2階で落ち着いていただけます。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/gurume/bonsowa-ru.html

はぎわら:シックで落ち着いたカウンターの店です。
http://www.asmo-e.co.jp/usiku/tukuru/omisewotukuru/inshokuten/

フジキッチン:狭いけどビーフシチューが絶品
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001264.html

ITAZURABOZU:フレンチパスタの店
http://www.kaminarimon.info/ITAZURABOZU/index.html

月見草:シーフードレストラン
http://www.asakusa.gr.jp/nakama/tsukimisou/01.html

浅草の隣の本所吾妻橋にもレストラン吾妻という有名店がありますが、
私の好きなのは、
幸味亭:割と庶民的ですが、ドミグラスの味は一流。
http://www.asakusa.gr.jp/nakama/tsukimisou/01.html

レストラン吾妻の弟子の店が両国にあります。
レストラン河村:
http://www.shitamachi.net/joho/0202-3301.htm

私は酸味が少なく味の濃いドミグラスがすきなのですが、お勧めは
香味屋:東京一有名かもしれませんが、おいしいです。
http://hayamimi.net/mall/kamiya/
グリルエフ:五反田の路地裏の小さな店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

京浜急行と、乗り入れている浅草線、京成線沿線だと、羽田に直通なので便利ですね。
浅草には洋食屋がいっぱいあって、ヨシカミ、大宮など有名店もあります。
私がお勧めするのは、
ボンソワール:2階で落ち着いていただけます。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/gurume/bonsowa-ru.html

はぎわら:シックで落ち着いたカウンターの店です。
http://www.asmo-e.co.jp/usiku/tukuru/omisewotukuru/inshokuten/

フジキッチン:狭いけどビーフシチューが絶品
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/re...続きを読む

Q男ふたりで飲みにいける居酒屋。新宿

新宿東口から新宿三丁目、歌舞伎町辺りまでで、男2人で飲みにいける居酒屋を教えてもらえないでしょうか。
店のメニュー・雰囲気としては普通の居酒屋か、ちょっと和風居酒屋っぽい感じで。
男2人で行くのに、個室っぽいところとか、カップル度の高いところ、変にオシャレなところだと、なんだかなあ~、という感じだし、だからといって白木屋とか魚民とかは、学生がうるさ過ぎて嫌です。

値段は白木屋とかよりは高くてもしょうがないですが、できれば安目のところで。
よいところ無いでしょうか。
カウンターがあるところだと尚よいです。かといって思い出横丁のような赤提灯風の店で飲みたいわけでもないんです。

Aベストアンサー

「パクパク亭」を推薦します。学生がうるさくなく、値段も安いと思います。料理もおいしいです。焼酎の「幻想」と「神の河」両方おいしいですし他店にはなかなかないと思います!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0111/P020061.html

Q東京都内で大人数・貸切・飲み放題付きパーティーができる洋食レストラン

都内で、100人以上(130人程度?)の大人数で、貸切・飲み放題付のパーティーができる、洋食のレストランを教えてください。
居酒屋ではなく、レストランが知りたいです。
また、和食や中華はとりあえず考えていません。

予算は飲み放題込みで4000~7000円です。6000円以下だとかなり嬉しいです。
交通の便が良いお店だとさらにありがたいです。

一応、条件に合うお店を一箇所みつけてありますので、今回はなんとかなりそうです。
が、今後もたまに同様の条件でパーティーをする予定なので、できるだけ多くのお店を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近たまたま通りかかったときに貸切営業をやっているのに気づいた店でとても雰囲気のよさそうな店だったので記憶にあります。

GARDEN GINZA
http://www.hotpepper.jp/s/H000001433/top.html

Q新宿東口にマクドナルドがない理由

久しぶりにハンバーガーが食べたくなって、新宿東口でマクドナルドを検索したのですが、ぜんぜんお店がありません。西口方面には、新宿大ガード西店、新宿西口駅前店、新宿スバルビル店、新宿西口店、南新宿店などが軒を連ねているのに比べて、東口方面はJR新宿南口店しかなくて対照的です。

下記ブログによると、新宿歌舞伎町店、コマ劇場前店、西武新宿店、新宿中央通り店など、新宿東口方面のマクドナルドは軒並み閉店しているそうです。
http://shinjukunews.com/archives/51776044.html

というか、四ツ谷三丁目駅の周辺が、ぽっかりマクドナルドがないエリアになっています(画像参照)。

新宿東口方面からマクドナルドが撤退している理由、四谷三丁目駅の周辺にマクドナルドがない理由として、どんなことが考えられるでしょうか?

もちろん経営方針の問題なので、経営者でもない限り推測の域を出ないわけですが…。

くだらない質問ですみません。気が向いたときにでもご回答をお寄せいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
最近、歌舞伎町には足が向いてないですが、終電がなくなって始発まで時間を潰すのにマックやダンキンドーナツでコーヒー一杯でねばったことがよくありましたね。^^
周りもそんな客ばっかりで商売にならないだろうなと思いました、歌舞伎町まで行ってマックを食べようなんて人もいないだろうし、同じ値段でもっとお得感のある店もあって、マックにとってはやりにくい場所なんじゃないですか。
それと理由は判りませんが意外とバイトが集まらないんじゃないかなと思いますね、留学生みたいな人が多かった気がしますね。

Qおいしい洋食レストラン

おいしい洋食レストランを探しているのですがなかなかありません。
埼玉、東京、千葉でオススメのお店がある方は教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

西武池袋線、江古田駅北口から徒歩5分ほどにあるウッドペック(Woodpeck)。
ここのハンバーグとチキンソテーは絶品です。
いつもどちらを食べようか迷います。
座席は15名程度と小さいお店ですが、
お昼時になると近くにある大学の学生さんなどでいっぱいになります。
ランチで確か1000円くらい。
一度は食べてみてほしいです。

Q新宿で安く買出しができるお店を教えてください

パーティーをしようと思っています。

・新宿駅周辺で、お酒を安く購入できる場所を教えてください

・新宿駅周辺で、安くて美味しいお惣菜を買える場所を教えてください

JR新宿駅から徒歩5分くらいでお願いします。

Aベストアンサー

新宿駅から近いところの、安い総菜屋。
西口、思い出横丁で、ヤキトリだの惣菜だのの、テイクアウトでしょうっ!
http://www.shinjuku-omoide.com/

Q名古屋のおいしい洋食屋

名古屋のおいしい洋食屋を教えてください。
できればどの料理が特におすすめかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

結構有名店になっている「洋食屋ロンシャン」のカニクリームコロッケはカリカリのトロトロで絶品!!
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/restaurant/aichi/detail.html?ip=2&id=0002107283&p0=23&g0=23&u1=genre&s0=3
(クーポンも付いていました)

それとこちらも人気店「文化洋食店」のカニクリームコロッケとハンバーグがおすすめです。
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0407/07.html

こちらはちょっと郊外になりますが守山区の尾張旭市との境に近い瀬戸街道沿いにある「気楽家」。ハンバーグが専門で肉汁の多いジューシーなハンバーグが美味しいです。
http://hicbc.com/tv/haredoki/corner/gourmet/040417/

よかったら一度行ってみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報