15年くらい前に買ったコムサ・メンのウールのステン
カラーコートなんですが、とても気に入っていました。
 残念なことに大分傷んでもう着れません。
 どなたかパターンから忠実に複製して下さる方(店)を
教えて下さい。お値段応相談です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大好きな服が傷んで着れなくなってしまうのって悲しいですよね。

私も気に入った服は着倒すタイプなのでfarawayさんのお気持ち、よ~くわかります(笑)。

お近くに注文服(紳士服のオーダー)を扱っているお店、もしくは服飾用の布地などを扱っていて、オーダーメイドを受け付けてくけるお店はありませんか?前者の方は紳士物のオーダーに強く、後者は婦人物のオーダーに強いです。でもあまりメンズということにこだわらずに、とにかく同じモノをつくってくれればいい・・・というのであれば後者の方が気楽に入りやすいかな?と思います。(手芸やさんのような雰囲気なので。)
そこで事情を話してもらえば、店員さんが生地選びから出来上がり日、大体の金額などを教えてくれます。サイズも丈も何もかも同じでいいなら仮縫いなどでフィッティングする必要もないでしょうから、お値段は生地代+裏地代+加工料となるでしょう。もしくは今まで着ていた時になんらかの不具合(もうちょっと袖丈がほしいとか、肩幅がちょっと広すぎるとか)があったなら、この機会にfarawayさんの体型に合うようにしてもらうのも手かもしれませんね。その場合は料金が加算されると思います。

「だけど、そんなお店がどこにあるかわかんない!」という時はタウンページで探しましょう。「生地商」、「注文服」などで探してみて下さい。
先ずは電話で受け付けてくれるかどうかを確かめてからの方がいいでしょう。その時に対応の感じが良いお店にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q油性ボールペンの落とし方

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。
シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)

Qコムサ・デ・モード・メンのサイズ表記

コムサ・デ・モード・メンのTシャツなどのサイズ
は1~3まであるようなのですが、これは通常のS~L
と考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昔、店員に聞いた覚えがありますが、ご理解の通り、「1がSくらいと考えてもらえばよい」と言われた記憶があります。ただ、私が普段着ている服は一般に言う“S”サイズの服がほとんどですが、コムサの服は“2”が多いです。つまり、個人的な意見では、“2”で“S”より少し大きめという感じがします。しかし、“1”の服も何着かあり、確かに“2”よりはぴったり感が歩きはしますが、さほど違いはないようにも思えます。あと、ちなみにコムサには“0”というサイズもありますよ。たぶん、“SS”と考えればよいのでしょうね。

Qボールペンの落とし方

白いエプロンに付いたボールペンの落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

ガンヂー インク消しのボールペン用で消えます。
ただ、紙や壁紙は消えましたが、布は消したことがないので断言はできません。
それから水性ボールペンの落書きも消えませんでした。
今回、普通のボールペンなら一度試されてはいかがでしょう?
ホームセンターにもありますよ。

きれいに落ちるといいですね。

参考URL:http://www.kdm.bz/p26717.html

Qウールのステンカラーコートをカジュアルで着るのは変ですか?

30代男です。
膝丈のウールのステンカラーコートを休日に着ていると「仕事?」とか良く聞かれます。
↓写真の右のようなコートです。
http://image.www.rakuten.co.jp/suits/img10331745983.jpeg
カジュアルでこのようなコートを着るのは変ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
う~ん、ステンカラーは問題ないと思いますけど丈が少し長いかなと。
もう少し短ければこのコートにジーパンやタートルネックのセーターを合わせるとカジュアルな感じに見えますよ。
地域によりますが今はダウンやナイロン系の羽織の人が多いので休日にウールのコートを着る男性って素敵だと思いますけどね。

Qボールペン汚れの落とし方

今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、ボールペンでしたら
アルコールで丁寧にたたき出してください。
タオルを下に引くこと、
タオルの位置を1回づつかえること
これでキレイになります。

Qコムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違い

皆さんこんにちは。私はコムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違いが分かりません。詳しい方、是非教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「コムサ・イズム」のことだけですが・・・
簡単に言えばファミリーを対象にしている店舗ということです。
例えばですがイオン系の大型ショッピングセンターやショッピングモールなど、休日にファミリーが集まる施設によく店舗はあります。
価格も低価格で、無地・ベーシックなものや、生活雑貨などもあり、親子お揃いなどの商品もありますよ☆
店内で子供たちがお絵かきしたりブロックをしたりして遊べるスペースもあります。
ちょっとしたおやつ?も置いてある店もあります。

また「コムサ・コムサ・コムサ」というお店もありますのでお間違えのないように^^

Q畳の油性マジックの落とし方 服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジッ

畳の油性マジックの落とし方

服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジックのしずくがポタポタ…(T . T) 落とし方教えてください

Aベストアンサー

完全に落とすことは難しいですが、少しでも薄くすることはできます。

http://kireinasekai.com/yuseimajikku/

Qステンカラー・コート

 ステンカラー・コートとは、
どのようなコートを指すのでしょうか?
なんとなくイメージはわくのですが、
正確なところがわかりません。

Aベストアンサー

ステンカラーとは「スタンドカラーとかスタンドフォールカラー」がなまった和製英語だそうです。外国ではバルマカーン・カラーというらしい。
襟は通常四角で直線的に折り返され、第一ボタンをかけたままでも外しても着用できるデザイン。前合わせはボタンを隠す二重仕立て。肩はラグラン袖が一般的。サラリーマンのおじさんが普通に来ているシングルのコートです。

参考URL:http://www.fashion-heart.com/term/design/jp-sute.htm

Q服についた化粧下地の落とし方を教えてください!

化粧下地を洋服につけてしまいました。
洗剤でもお湯でも取れませんでした。
買ったばかりの服で、しかも目立つのでショックです・・・
どなたか落とし方ご存知でしたら教えて下さい!!

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

洋服の素材と洗剤の選び方とか素人にはむずかしいので、早くクリーニング店に持っていくのがベストだと思います。
その際に、ついてしまった化粧下地の成分がわかるようなものを持参するとベターだと思います。

間違った処置をするとさらにひどくなるので、プロにまかせたほうあ安全だと思います。

Qコムサ(新宿)のセール情報を知りたい!

 新宿のコムサストアのセール情報を知りたくて公式HPを見ようと思ったんですが、コムサはHPを開設していないのです…そしていろいろ調べた結果、メンバーズカードを作ればセールの連絡が行くという話を聞いたのですが、店に行く機会があまりなく、少し遠いので困っています。
 そこで、次回のセールがもう決まっていましたらご存知の方、日にちを教えてください。また、まだ予定がない場合、例年いつごろセールをするのか教えていただけると幸いです。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。今年は7月1日からセールをするブランドが多いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報