とにかく、サウナやお風呂が大好きです。
都内、埼玉、神奈川、千葉あたりでお薦めの所がありましたら、教えて下さい。
ちなみに、先週は九十九里の「太陽の里」、今日は千葉県美浜区の「ミハマニュ―ポートリゾート」へ行ってきました。
もちろん、木更津の「スパ三日月」は毎月行っております。
いくら検索をかけてもこれといってヒットしません。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。


私もちょっと前から温泉&スパに興味を持って情報を探してました。
そしてちょうどよい雑誌を見つけて、中々おススメなので、
よかったら本屋で見てみてください。
本屋の旅行コーナーにあると思います。

実業之日本社 ブルーガイド情報版 093
1日遊べるリゾートスパ&クアハウス  (¥880)

また、るるぶやまっぷるマップルなどでも温泉特集のものを
いろいろ出してます。どれも1000円前後の価格帯のようです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

電話 0475-35-4126


 千葉県長生郡長柄町皿木16番地
漢方 和楽の郷

此処は、去年末に韓国のハンジュンマクが出来ました。男性も入れます。 火曜日と木曜日と毎月26日と2月6日は割引になります。
特徴は・・・・ヨモギのミストサウナでしょうか。
なんか韓国系が多いみたいな感じです。

千葉南インターで降りて、左手前にスタンドある角を左に曲がり、後はみちなりで茂原方面へ、インターから30分程度です。

駅から遠かったり、送迎バスがあまり無い事もあり、比較的空いています。 
太陽の里や三日月みたいに大きくはありませんし、設備もソコソコですが、結構良いですよ。

成田空港に着いたときは「成田健康センター」に寄ります。
此処は東京方面から来ると、成田インター(空港方面と成田市内方面に分かれているところ)から10分位。JR成田駅東口より徒歩8分(駅から一寸離れています)
京成成田駅東口より徒歩4分(駅から見えます)
国道51号線の成田市役所の交差点の斜め方向の角から二件目のビルです。 塩サウナが特徴です。
朝風呂があり、朝4時から8時は・・・半額だったと思います。

両方とも毎月一回は行っています。

両方とも24時間オープンしてます。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/waraku/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国温泉リンク集」
「クアハウス」「spa」等のリンクもあります・・・?

http://www.saunanetto.co.jp/
(サウナネット)
このサイトにはBBSもありますので、情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銚子駅近くの有料駐車場について

今週末銚子に遊びに行きます。
今回は銚子電鉄に乗りたいので車を駐めて置ける有料駐車場を教えて欲しいです。
なるべく銚子駅に近くて安い方が有り難いです。
土曜か日曜日に行こうと思っていますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

銚子電鉄に乗って戻ってくるのでしたら、
犬吠埼マリンパーク
君ケ浜しおさい公園
に無料駐車場があります。

逆ルートですが、犬吠→銚子→犬吠ではだめですか?

Qサウナについて。サウナを極めたい。サウナの限界って

わたしはサウナが好きですが、一度はっきりさせいたいと思い、

ご相談させていただきました。



サウナの汗はどこまででるのでしょうか?

私は、一度行くと3時間半はいますがそのうち休憩しながら、2時間はサウナにはいっていうと思います。

汗を出し切ったというより、なんとなく飽きてきて終わりになります。


また最近サイトで発見したのですが、水風呂で体を冷やしすぎない事がポイントと聞き「なるほど!」

っとおもったものです。


何かより良くサウナを楽しめる方法はありますか?

Aベストアンサー

汗の限界はたぶん個人の水分量とかによると思いますが、ちょっと詳細は分かりません。

効果的に入る方法はこのへんが参考になりました

http://www.rehanet.co.jp/mailmag/backno/vol_65.html
http://www.yu-land.co.jp/s1-hassaku/s-1-1-4-2.html

・体の水気をとって入る
・15分以上入ると逆に疲労する
・「サウナと水風呂」を3回位繰返す
・サウナを出てから湯につかるのは、心臓に負担がかかるので避けた方が良い
・サウナ入浴中に飲んだ水は、胃腸で吸収されて、血液中に溶け込こんで汗となって出る為、腎臓等の内臓から老廃物が排出されなくなってしまう。水分補給はサウナを出てから

僕も意外と知らなかったです(笑)

Q九十九里から銚子まで、車でどの位かかりますか?

千葉の地理または観光に詳しい方教えて下さい。
9月お彼岸の連休に銚子の観光(犬吠崎灯台、地球が丸く見える展望台など)に行きたいと考えています。
しかし銚子周辺には空室の良い宿がなかなか見つからないため、仕方なく九十九里に宿泊し、翌日、銚子観光しようかと考えています。
ルートガイドでは距離が60キロもあり、一般道ですが、時間的にどの位掛かるものでしょうか?
移動する日時は9月3連休中日の午前中です。
場合によっては、宿を妥協しても銚子に宿泊することを考えます。

Aベストアンサー

こんにちは。

田舎がそっちの方です。
あのあたりは車の流れで言えば概ね30~40km/hで計算できます。
60kmでしたら普通なら1時間半、混んでいても2時間はかからないで行けると思います。

九十九里ビーチラインを走って、飯岡からR126へ、途中から旧銚子有料道路(今は無料)を通れば犬吠まで出られます。

ちなみに、今年のお盆の時期、銚子-蓮沼間、行きも帰りもそれぞれ1時間程度でした。
(何kmあるのかわからないのですが参考になるかと)

Qスチームサウナとミストサウナ

同じ意味でしょうか?
何か違いはありますか?

Aベストアンサー

スチームは蒸気、ミストは霧の意味です。
熱することによって蒸気を発生させるのがスチームサウナですが。ミストサウナの中には熱を与えないで水を霧状にする装置(加湿器もこの2通りがあるように)のところもあるはずです。

Q銚子に旅行にいくつもりですが見学したり遊んだりするところありますか?

この春休み中ん銚子に旅行にいきたいのですが銚子は遊んだりするところがあるのかよくわかりません。なので銚子で遊んだりできるところを教えてください。

Aベストアンサー

遊ぶと言うより見る場所が多いですね、こちらで
http://www.choshikanko.com/categories/index_categori.html

一般的なのが地球が丸く見える丘展望台
http://www.choshikanko.com/extra/tenboukan/
ウオッセ21
http://www.pagebank.net/choshi/html/resort/421wosse21.html

Qサウナで。。

先週、今週とスーパー銭湯へ行ってきました☆

サウナにいる、おばさん達は何か色々と工夫していますよね?
1、目以外をタオルで隠している人⇒
これは、顔が荒れないようにしているのかな。。と予想をしているのですが・・。
2、市販のマスク(銀のもの)⇒小顔効果?
3、目の部分をくりぬいてラップをはっている人⇒
分かりません。。  美容に効果があるなら、してみたいです。 

分かる方、いますか?

それと、サウナもしくは スーパー銭湯での美容法は他にもありますか?

教えてください☆

Aベストアンサー

ラップ法はせっかく開いた毛穴を塞いでしまうことになりそうでお勧めしません。
ご質問の内容としては局部的に発汗を促し小顔、痩身を期待するものです。
他、髪にトリートメントしてそのまま濡れタオルで巻くと髪のホットパックできますよ。
十分温まったら洗い流し用のフェイスパックをしています。

Q千葉⇔銚子の電車のすく時間帯(輪行)

自転車を輪行バッグにいれて電車で銚子に行こうとしています。
自転車はタイヤをはずしてもスペースをとりご迷惑をかけてしまうので
なるべくすいている時間帯に行きたいです。
(前輪だけはずして入れるタイプの輪行バッグです)

午前中の千葉~銚子と
夕方以降の銚子~千葉の
すいている時間帯をお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特急しおさい、あやめの利用ですか?普通の利用ですか?平均して成田線の場合は香取駅、総武線の場合は成東駅までは混んでいる列車が多く、身動きができない場合があります。ラッシュ時を避けると比較的楽に千葉駅から座る事は可能です。銚子駅からは問題はありませんが、電車は使用車両にもより様々でボックスシート、ロングシートがあり、どちらが来るか知らないと大変な事になります。

Qサウナの入り過ぎで・・・

(アダルトカテゴリの質問かもしれません)


サウナに入りすぎて「種なし」になってしまうという
ことはあり得るんでしょうか?

僕はサウナが大好きで、しかも長いこと入るのが好きです。
1時間入りっぱなしとか、間に休憩を入れつつ3時間くらい
入っていたりすることがあります。
耐えに耐えた後の水風呂の気持ちよさ、
そして湯上り後のビールがうまいのなんのって!

ところで、成人してから高熱を出すと精子が死滅して
しまって俗に言う「種なし」になってしまう話をよく聞きます。
最近そのことがふと気になってしまったんですが、
サウナに長時間入って、タマ○ンを温めてしまった結果、
「種なし」になってしまうということはあり得るんでしょうか?
もしそうだとしたらちょっとサウナは控えなきゃな、
と少し悩んでいます。

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますが…。

というのは、フィンランド人はサウナ好きですがそれが不妊の原因になったと聞いたことがないし、少し前の統計では逆にフィンランド人男性の精子濃度が調査した国の中で最も高かったということが報道されていましたから。

私自身も週1~2回はサウナに入りますが、子作りに問題ありませんでした。

サウナはいいですよね~。でも無茶な入り方は循環器系に負担がかかるかもしれないので、お互い気をつけましょう。

Q元旦の銚子・犬吠の混み具合

久しぶりに初日の出を見に行こうということになりました。
東京都内から東方面といえば、銚子・犬吠あたりですが、混み具合が気になります。
銚子・犬吠には何度か行ったことはありますが、元旦・正月に行くのは初めてです。

当日(2008/1/1)の予定としては、前日(2007/12/31)夜から浅草で大晦日を過ごし、明けてしばらくして、浅草から車で、銚子・犬吠に向かうという計画です。

心配なのは、日の出時間までに、銚子・犬吠に到着できるか!?ということです。

そこで、銚子・犬吠へ元旦早朝に車で行ったことがある方、何時頃都内を出れば間に合うかを含めて、交通状況・注意点などについて、ご経験されたことを、お聞かせいただけると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

経験上ですが、銚子駅から銚子電鉄に乗っていけばよかったと思いました。

10年位前、大晦日の紅白(私は観ていないが)も終わって、0時少し過ぎて、某区を出発しました。首都高~東関東自動車道の佐原香取ICを3時頃降りて、余裕かと思いながらも犬吠埼を目指しました。
銚子市の中心部(4時頃)を過ぎてから動きが怪しくなり、道はよくわかりませんが(バス停もあったのでそれなりの道幅)犬吠埼が近づくにつれ、道のどちら方向もほとんど動かなくなり、数百mも動かず日が昇ってしまいました。そこそこ流れるようになったのは日も高くなった8時過ぎで、家族には呆れ返られました。
みんな考えることは一緒かと思い、次に来るなら冒頭のとおり電車かなと思ったものです。
ここに限らず、初日の出名所は、日が昇るまで、ほとんど人は動きません。浅草なら銚子はやや近いですが、状況はあまり変わらないのではと思います。

参考URL:http://puchitabi.jp/archives/2006/12/post_1576.html

Qコンタクトレンズでサウナ・・・

普段、目が悪い為、メガネをかけてます。サウナが好きで月1~2回行くのですが、高温の為メガネをかけては入れません。サウナに行く時だけコンタクトレンズにしょうかと思いました。
コンタクトレンズでサウナに入れますか?また、サウナだけの為に付けようと思っているのですが安くて経済的な物があれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

サウナのためだけにコンタクトにするのはやめておいたほうが賢明だと思います。
コンタクトの材質的に問題があるということではありません。
コンタクトをしてサウナに入ったり長風呂をしたりすると、目がとても乾くことがあります。
コンタクト用目薬をつけないでそのままにしておくと涙の量が減ったままになって角膜にも良くありません。

サウナに何度も入って目薬を持っていかなかった時に、帰りの車で運転が危険なほどコンタクトがものすごく乾いてしまったことがありますので。


人気Q&Aランキング