石鹸の匂いが大好きです。ベビーパウダーの匂いでもいいです。誰か、匂いが長続きする香水知りませんか?また、どの辺で売っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やはり定番はvermilionさんも書いていらっしゃるように「プチサンボン」ですよね☆私は香りを持続させるために、髪の毛に香水をつけています。

香水って体臭と混ざって匂いが変化したり、汗をかくと香りが飛んでしまったりしますが、髪につけると1日香りが保てるようです。ただ、アルコールが入っていますから髪の毛にいいかどうかは疑問ですが・・(;^_^A 一般のショップではトップしか香りが試せませんが、下北沢の「Art et Parfum」というお店はトップからラストまでの香りの変化を試せるお店です。こういう雰囲気の香りを選んで欲しいとお願いするとセレクトもしてくれます。1cc単位で小売もしてくれますので、季節によって買い替えも気軽に出来るお店です。参考になれば嬉しいです(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてごめんなさい。とっても参考になりました★「Art et Parfum」・・機会があれば行ってみたいですね(^-^) ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/23 21:19

こんにちは。

シャボンの香りといったら、定番中の定番ですが、ジバンシーのプチサンボンですね。年齢を問わず、嫌みのない香りだと思います。デパート、ソニプラ、ネット通販、などなどで売っていますよ。

参考URL:http://www.kaoli.com/freg/putisanbon.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく探しに行ってみたいと思います★

お礼日時:2002/01/07 13:03

はじめまして。


においが特に長続きする…かどうかはわかりませんが
昔、雑誌の通販に載っていたシャボンの香りのコロンなら知ってます。
井田ラボラトリーズの「フィアンセ・ボディミストS(シャボンの香り)」です。
私も数年前買いましたが、とてもいい香りですヨ。
調べてみたらHPがありましたので参考URLをつけておきます。
オンラインショップもあるみたいですね。
もし既にご存じのものでしたらすいません。

参考URL:http://www.idalabo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★実際見てみなきゃ分かりませんが参考にさせて頂きます。。

お礼日時:2002/01/07 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りがとびやすい香水

私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。

つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。

香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><)

香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付け直ししかないでしょう。
あと、奥の手として同じラインのボディクリームやボディローションの重ねづけという手もあります。
ただ、香りをつけ慣れないうちは、香りのたちやすいところにちょこっと1プッシュしかつかなかったりします。オードトワレなどで香りの飛びやすいものは下半身や顔から遠い所を中心に数プッシュしっかりつけます。つけたては臭いくらいにしても半時間くらいで落ち着くのがオーデコロンやトワレです。もちろん、香りによってもちが違うので一概にはいえませんが、香りが飛びやすいならはじめの量を増やすのも考えてみては。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付...続きを読む

Q牛乳石鹸の青箱の匂いが好きなのですが、あれ系の匂いの香水とかはありますか?

牛乳石鹸の青箱の匂いが好きなのですが、あれ系の匂いの香水とかはありますか?

Aベストアンサー

Clean Menが近いと思います。
自分自身、好きで使っています。

Qにおいや香りに関する口コミネタをご存知ですか?

思わず、人に話したくなるような「においや香り」に関する口コミネタをお持ちでしたら教えていただけませんか?

例えば、「ポワゾン」という香水がありますが、媚薬成分が含まれているらしい。それも、その媚薬成分は、腋臭(わきが)の成分を同じものらしく、逆説的に言えば腋臭も媚薬とはいえなくもないらしいです。

というような「えっー!」というようなネタがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

五感のうち、記憶を最も呼び覚ますものは嗅覚である。

香りをかぐとそのときの思い出を一番引き起こしやすいそうです。
好きな方へのプレゼントは香水や紅茶・バスソルトや石鹸など、香りの良いものにしてみては如何ですか?

Qベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に
シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、
汗拭きシートを使っているのですが、

デオウォーターやシートは水分があるので、
どこかペトペト感が残ってしまって…
これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど
サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので
ベビーパウダーを愛用しているのですが、

ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、
という香りのするものしか見たことが無いので
ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、
いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー
と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか?

因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。
体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。

前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな
紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、
最近は普通のパケのものしか見かけません…。


何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。
子供用でなくていいです。

軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが
求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に
シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、
汗拭きシートを使っているのですが、

デオウォーターやシートは水分があるので、
どこかペトペト感が残ってしまって…
これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど
サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので
ベビーパウダーを愛用しているのですが、

ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、
という香りのするものしか見たことが無いので
ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、...続きを読む

Aベストアンサー

No.3のものです

すみませんm(__)m
ハウス オブ ローゼのオーキッドシリーズを推薦しましたが
もう廃盤になったそうです(涙)
代わりに、シャクヤクとハイビスカスのシリーズが出ていました。

THE BODY SHOPのホワイトムスク センシュアル ボディパウダーはネットでは売っているようです


昔はニチバンというメーカーから「サララ」とか「ブルーキック」というボディパウダーが出ていましたが今はもう無いようですね~

ブルーキックはメンソールパウダーで爽快感が有り、愛用者も多かったようです。
またこういうタイプのパウダーが増えて欲しいです。

Q香水あれこれ。

私は香水とかいい香りが大好きです。
自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。

そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は髪の毛とかうなじに付けています。
風になびいた時に香るのが好きなので♥

取って置きは古くなった香水をお風呂に垂らして豪華な気分と香りを楽しんでいます。
先日は祖母がなぜか持ってた古いシャネルNO5を入手したのでお風呂に入れました。いつもよりバスタイムが楽しくなりますよ。

ある方のお宅に行った時、おしぼりに香水を染み込ませて出していただきましたが、
なんだかクラブかバーにでも来た様な錯覚に陥りました。あまりこれはお勧めできないかな?

Qベビーパウダーとフェイスパウダーの違い

現在シャネルのフェイスパウダーを使っているのですが、白くなりすぎてしまうような気がしています。。
赤ちゃんにつけるベビーパウダーもフェイスパウダーとして使えるようですが、
大人用のフェイスパウダーと効能はどのような違いがあるのでしょうか??
お風呂上りにつけるのも良いそうですが、化粧をしたまま寝るような感じとは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ベビーパウダー
 赤ちゃんが汗をかいても、被れないようにするのが主目的の粉、基本的に白です

だから、塗ったら真っ白けですし、汗で流れます

フェイスパウダー
 肌の色を整えるのが目的の色付きの粉、多少のい汗には耐えられます、流れるような汗だと流れます
肌色の物が多い

赤ちゃんのベビーパウダーを顔に塗れば、バカ殿と同じとは言いませんが、真っ白な顔になりますよ(^_^;

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。

Qベビーパウダーをフェイスパウダー代わりに使ってもOK?

最近ファンデをつけるのが肌が重たく感じベースは日焼け止め+ルースパウダーのみにしてるんですが、肌にいいものをと突きつめているともっと肌に負担がかからないものはないのかな???なんて考えてしまう今日このごろ(-_☆)キラリ
某コスメサイトでルースパウダーの代わりにベビーパウダーを付けてる人がけっこういてビックリしたんですが、ベビー用だし確かに肌に負担は少ないのかなと興味が大爆発です!
が、元々体の汗を抑えるものなので顔が乾燥したりはしないのか?
粒子が細かそうなので毛穴をふさいだり詰まらせたりしないのか?(○ョンソン&○ョンソンはサイトにそのようなことはないと記載がありましたが他社製品のはどうなんでしょうか? ピ○ョンとか・・・)
あとこれだけだと石鹸洗顔だけでも落とせますか?
この問題がクリアなら万々歳なんですがどうなんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

#2です。

値段を考えると、段違いにただのベビーパウダーのほうがお安いですが、たとえ3000円?今はもっと高いかなぁ?でも、ナチュラルがお好みで脂性でないなら、ルーセントの粉をお勧めします。

理由はいくつかありますが、
乾燥肌だといわれますので、ベビーパウダーは第一目標が乾燥させるためですので不向きです。
流れるような汗をかくときれいな?筋にもなります。
表情しわにもよれます。

ルーセントのほうが、雲母の配合率が高いので
一種きらきらした感じで健康的に見える。
下地を乳液ぐらいでいいですので塗布しておくと、ルーセントの粉にコーテイングされている金属石鹸で油になじむように細工されていますので、上手にはたくと
満遍なく肌に乗るようになります。
ただ、肌色調整の顔料は金属石鹸の白浮きを押さえるぐらいしか配合されていないので、きらきら(雲母)にはなりますが、白く(白粉をはたいたように?)はなりにくいです。
雲母の粒子に工夫があって、値段の差になります。
ルーセントの粉を各ブースで試したらいかがですか?

ほんのちょっとの色目があったほうがよりきれいに見える場合もありますので、ルーセントといってもまったく色のないわけじゃないです。
黄色いのもあるし顔色調整します。
皮脂が出ると黒っぽく見えるようになるのですが、
それを白くすると、厚めになるので、黄色くすると
明るくなる。
いろいろマジックです。

#2です。

値段を考えると、段違いにただのベビーパウダーのほうがお安いですが、たとえ3000円?今はもっと高いかなぁ?でも、ナチュラルがお好みで脂性でないなら、ルーセントの粉をお勧めします。

理由はいくつかありますが、
乾燥肌だといわれますので、ベビーパウダーは第一目標が乾燥させるためですので不向きです。
流れるような汗をかくときれいな?筋にもなります。
表情しわにもよれます。

ルーセントのほうが、雲母の配合率が高いので
一種きらきらした感じで健康的に見える。
下地...続きを読む

Qハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。

僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、
柑橘系の果物の香りがする物です。

パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。

香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で
わりと香りが持続すると思いましたのは
エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。
グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086

あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水)
の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。
まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159
口コミをご参考にしてください。
両方ともはっきりした香りだと思います。

Q香水・ベビードールかベビードールライト

こんにちは!!以前!!香水についていっぱい質問させてもらったモノです

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1431864

さてさて!!自分にイメージ的にベビードールにしようと思ってるのですが、ベビードールとベビードールライトでまたまた悩んでます!!
匂い的にはどっちも好きなんですけど、「ライト」ってのが気になります!!
ライトってやっぱりライトなんですか??
香り的に軽いんですかね?
朝!家を出でから香水を付け直す時間はないんで香りが持続するのがいいんですが・・・
でもあんまりきつい香りでも困る・・・(^^;)
みたいな・・・(わががま~~笑)

どうなんですかね??

教えて下さい!!

また!!こっちの香りの方が好き!!って意見もお待ちしてます~(^△^)

Aベストアンサー

どちらも愛用している者です(*^_^*)

ベビードールライトはベビードールの香りにグレープフルーツを足し、柑橘系の香りを強くしたものなので、グレープフルーツが比較的強く香ります。

一方、ベビードールは甘い香りがふわんと香ります。

スカートや女の子らしい格好の時はベビードール、ジーパンやカジュアルな格好の時はライトといった使い分けをしています★ベビードールライトだとカジュアルでも女の子らしさ出せるんです◎

持続性については、ライトも大丈夫ですよ^^
やはりベビードールのほうが少しは長く持つと思いますが、ライトも結構時間がたっても気づいてもらえるくらい香ってくれます。

今からは暑くなるし、あんまり甘々よりライトのほうがオススメかもしれません♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報