アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。メンタルへルスか迷ったのですが、
恋愛がらみなのでこちらに相談することにしました。
私にはつきあって2年になる彼氏がいます。その彼氏がいきなりアルバイトをすることを決め、私自身も応援していました。そのバイト先を知るまでは・・・。
彼氏のバイト先は私の家の近所で、元中の人もいる区域です。
私は小、中、ともにいじめられっこで嫌われ者で有名なのでそのことが彼氏にばれないか不安で不安で仕方ないです。 と、いうのも、いまでこそ(現在大2。)友だちも多く、人気者だと彼氏には思われているので、そのギャップもあり、いっそう引かれるんではないか・・・と・・・。
しかも話を聞いていくうちに私と同じ歳の元中のこ(そのコは、小、中時代から、すごく目立つ存在で、性格もきつく、かなりいじめっ子タイプ。)がいることがわかりました。 もう時間の問題かな・・
って思うと、必要以上に彼氏を疑うようになってしまいました。
私のことそういう目でみてるのかなとか、すでに嫌いになってどうでもよく思われちゃってるのかなとか・・・。
なんか、彼氏がそこでバイトしてる限りつきあっていけないって思ってしまいます。 近ごろ、彼氏から誘ってくれたりすることも少なく、会えてもほんのわずかな時間しか会ってくれません。(以前、誘う頻度は同じくらいだったのに。)
たまに電話があっても、私がこんななんで自分から早々と電話を切ろうとしたり、
無理してあわなくていいよ!とかいったり、と、いう始末です。前までは、ちょっとすねてもよしよし・・ってかんじだったのが今ではマジ切れ手前になってたり、
もう、終わってるんでしょうか?!ばれてるんでしょうか?!嫌われちゃったんでしょうか?! 毎日が本当に”死にたい”(もしくはばらした元中のそいつを殺したい)”悲しい”でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか。 

A 回答 (7件)

私も貴方と同じ昔からいじめられっ子でした。



先日、小学校の同じクラスだった人とネットで偶然
出会い話しをしてみるとそんな昔のこと関係ないと
言われましたよ。

貴方もそのいじめっ子だった人たちも昔の状態とは
違うんです。お互い成長して大人になっているんで
す。もっと自分自身に自信を持っていいと思います
よ。がんばって!p(^^)qファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は大人なんですね。わたしなんて成人式にもいけないです。街中であっただけでクスクス笑ってきたり・・・。 自信なんて持てないですよ・・・。
でも気持ちはものすごくうれしかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:16

 あなたには彼に対してすべてを打ち明けきれないところがまず問題だと思います。


 まず自分から全てを見せるようにしないと他人の信頼など得ることはできないと思います。

昔のこと明るい感じで打ち明けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもじゃないけど明るくなんて言えないです。なぜならかってに回りに”つくられた”キャラだったんで自分に否はまったくないって思ってます。 私をそういうキャラにすることで、みんなが非難されることがなくなる・・・。そういうのに利用されただけなんです。 そんなの説明できないじゃないですか。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:14

2年も付き合ってて、昔の話とかってしないもんなんでしょうか。



僕は、「中学校のころは・・・」とかっていくらかは話したような気がするし、彼女もそうでしたよ。そりゃ、人間、カッコつけたいのはやまやまですけど、そんな良いことばっかりの人もいないでしょう。
でも、今となったら、そんな中学校やそこらの話なんぞ、「アホやったなあ」と笑い話程度のものです。

正直、僕自身、いじめられたことは“そんなに”ありませんけど、kjfkgiさんは今も引きずるようなところまでいってしまってるものなんでしょうか。笑い話にもならないようなヤバいところまで?それならそれで話は別ですけど。

彼氏がその事実を誰かから仕入れたとして、その話を振ってきたら「そんなこともあったわぁ。でも今は、ほら。こんなに友達も多くて・・・。私がこんなにも大変身を遂げられた秘訣は・・・」みたいにはなれないんですかね。

ま、一つ言わしてもらうなら、あなたが過去にいじめられたことを知った途端にあなたのことを嫌うような小物とは、この先、どーせ長くは続かないでしょ。ぶっちゃけ、今からあなたたち二人に吹き付ける色々な逆風の方がツライと思いますよ。

ってゆーか、そんなやつなかなか居ませんよ。心配しすぎですって。大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の話、しましたよ。ただ、自分が思ってるのとまわりが思ってるのとでは、開きがあると思うし。その元中は性格的にやばくやばく吹き込みそうだったのできにしてました。 でもあんま気にしないようにしていきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:10

自分だったらという想定で・・・


君の想像どおりかもしれない。
正直言っていじめられっ子は、変わった奴が多い。(だから虐めが良いってことじゃない)そういった話を彼氏が聞いたとしよう。
最初そんな事ない。そんな奴(君)じゃない。と思っていたとする。
だが、君が忘れていた過去を思い出し、過去から逃げていた別の生活が生まれていたところに、過去の思い出が蘇り、過去の自分と同じような自分になっていないだろうか?
だといしたら、「あー!奴らの言うままの女だった・・」となりかねない。
ならどうすれば良いか?
過去の生活と、今の生活を切り離して考えよう。
過去の連中はあくまで過去の存在。彼氏は今の存在。イマイチどう言って良いのか自分でも悩んでいるんだが、つまりそういうこと。わからんかったら、再度質問してや。 
次に違う可能性で、男ちゅうもん、何故か仕事を頑張ると、女ことを忘れる馬鹿が多い。忙しい、疲れている。それが原因で、君とじゃなく、だれともそういうことをしていたくない。とにかく自分の時間が欲しい。そう考えている可能性も。。。
そういった状況で女にウダウダ言われると、女がうっとうしくなってきたりもする。それが現実です。
過去がどうあれ、今は今。過去のことで、別れようとする男は駄目な男。
自分と知り合う前の過去の事は、良い事も悪い事も、全て込みで受け止める。
それが愛っていうもんさ!
じゃなきゃ、犯罪者、体を売っていた人、なんかが、現在普通に生活していても、うかばれないだろ? 過去は過去、今は今なのさ!
過去から逃げずにあ~たら、こ~たらって回答も出るだろう。我輩は逃げてOK!そう思ってる。今を信じな!
最後に、酷なようだが、あんた高校生だろ?
高校生の頃の恋人が配偶者になるのは極めて稀、めったに無い事だよ。
まあ、今わかれ言っても、わかるわけないがね。
ともかく、これからの人生、色々な男と付き合うことになるだろう。
もしも失恋になったとして、それは新しい恋の始まり。
失恋したときは理屈でわかっていてもなかなか理解できんが、落ち着けば、新しい恋が生まれればわかること。
言いたい事あれば遠慮せず、再質問せよ!!!それと。。。。
なんかコメントくれよー!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔も今も、何一つ変わってないんですよね。 ただ、周りから”つくられてた”私って呪いみたいのが今はなくなっただけで・・・。 ちなみにちゃんと20歳です!! でも高校のころはそんなばかな元中のせいでバイトで嫌われたりしたよ。
私にはみっちり嫌われ者でいてほしいらしいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:08

あなたは「いじめられてたから嫌いになる」ような彼氏とつきあってるのですか?


もっと自分の好きになった人に自信を持って欲しいです。そして信じて欲しいな・・もし彼が知ってても知らなくても今のあなたのことが好きになったからつきあってるのでは?昔のことばかり気にして本当に大切なものを見失わないで・・彼に笑って昔を話せる強さを持てたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を大事にしていきます。昔を話すのは自分でもなんでそんなことになったのか
全くわからないんですよね・・・。別に私じゃなくてもいいのに・・っていまだに
思ったりします。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:03

こんばんわ 初めまして nightangelです



はっきり言います
それくらいのことで彼の気持ちが離れて行ってしまうものなのですか?
もっと彼のことを信用したらいかがですか?
そういうことって彼に対して物凄く失礼だと思いませんか?
別に昔はいじめられてて、今は周りに沢山人がいるってギャップでひきますか?
考えてください
彼は貴方のことを好きだって言ってくれてるんですよ?

きついことを言ってしまってごめんなさい
彼はそういうことで貴方の事を嫌いになってしまう程度の想いしか貴方に持ち合わせていないのでしょうか?
もう一度よく考えてください
きっと大丈夫です 貴方の考え過ぎですよ
もっと気持ちにゆとりを持ちましょう

本当にきつい事を言ってしまってごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそういうことになりますよね。 なんか彼氏の気持ちよりも、自分のことしか考えてなかったんだなぁっておもいました。 ほんと、考えすぎでしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 11:01

例え昔のあなたがいじめに合っていようと彼氏は2年も付き合っていれば、今のあなたの良いところをたくさん知っていると思うから気にすることないと思う。

私がもし私の好きな人のことを例えば「あいつ昔いじめられてて暗いヤツでみんなから嫌われていたんだぜ。」なんて言われても「そんなことがあったのか辛かっただろうな」って思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が逆の立場でも”人の彼氏をいじめやがって(-"-メ)ムカッ”ってきっとなると思います。 でも自分が嫌われてたのをしられたら・・・って思ったら急に恐くなってきたんです。 本来明るい性格なのに、中学の頃は暗い人を勝手にみんなに”作られた”だけなんで、今でもくやしさっての、消えてないんですよね・・・。
そんなところからの考えすぎだったのかもしれないです。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!