アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
今はタートルのカットソーを着ているのですが。

A 回答 (4件)

>薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?


難しいですよね。20年前は野暮な着こなしの典型でした。
なんか首周りが地球防衛軍みたいな雰囲気になりませんか?
ゲージを変えろと#2さんがいわれているのは同感です。

>今はタートルのカットソーを着ているのですが。
色あわせの問題もありますね。白や明るいグレーならシャツっぽく納まりますが。
本当は、間にボタンダウンシャツをいれて見切ったほうが綺麗な感じです
ただし首の短いや太った人(私のことです^^;)がこれをやると首周りがもたついて暑苦しい印象を与えます。
あ、いかにもお洒落したなぁみたいな。
本木雅弘がドラマでこういう着こなしやってましたが似合ってましたねぇ。でもニットはカーディガンでした。
Vはもとより、視線が高いから、首周りは軽めにしたほうが綺麗、シャツにスカーフどまりでしょうか。
もともとVネックはテニスセーターの流れでポロ襟を綺麗にみせるデザインです。
SWETという言葉からもスポーツアイテムであることがわかります。
シンプルに着てこそ味がでます。
ニットを重ね着するのは女性ではアンサンブルといってカーディガンと半そでニットで定番です。
男が着るには、カーディガンでも、襟のついたシャツカラーのカーディガンを多くのデザイナーブランドで
出しています。薄手のタートルの上に重ねるのは、ネルシャツやウールのシャツジャケットが
いいのですが、この手のウールニットカーディガンを羽織るのもいけそうです。
たとえばライトグレーのタートルネックの上にサーモンピンクのシャツ襟カーディガン
少しラフにボタンを留めて着るといい雰囲気になります。
    • good
    • 0

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


「薄手のニットどうしの組み合わせ」で思いつくのは、やはりラウンドネックかVネックの「ニット」と「カーデ」の組み合わせのアンサンブルです。 タートルネックは着こなしに気をつけないと、ただでさえ(単品でも)野暮な印象になりがちなところに、その上にニットを重ねるとなると、そのもたつきがやはり気になります。防寒着や家着という印象が強くなり、洗練やオシャレというイメージからどうしても遠ざかってしまうのです。難しい組み合わせだと思いますので、サイズ感や全体のシルエットに十分注意して、スッキリとした印象になるように着こなせればアリになるのではないでしょうか。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

ニットのゲージ(編み目の細かさ)がハッキリ大きく違うものであれば大丈夫かもしれません。


(上のVネックがハイゲージ、下のタートルがローゲージ)

ゲージが近いと、ちょっと難しいかもしれませんね。
どちらも薄手、とあるので、きっと近いゲージじゃないでしょうか。

まあ、色や柄、材質にもよるので、文面だけでは判断できませんが……。
    • good
    • 1

変なのかな?


気にしたことはないですが、私はよくそういうかっこをします。
寒さに耐えられないのもありますがw(かなりの寒がりです)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!