*こんにちは*
前回質問したrennkaです。回答してくださった皆さんありがとうございました。
おかげで私も冷静に考える事が出来ました。

さて…あれから、私は会おうと言うメールを送り彼に会いました。冷たい態度とメールをくれなかった訳を聞きました。そして私に冷めたのかどうかと言う事も…
聞いたら、彼は私に冷めていないとはっきり言ってくれました。
メールの返事が冷たかったわけは、彼自身もとても不安だったそうです。俺は本当に付き合ってよかったのだろうとか、嫌いになってないだろうか…とか。
そして、私のことは大好きだと…

でも、私は彼とメールをしなかった間、彼への感情は冷め切ってしまい、相手は私のこともうほんとに何も思ってないんじゃないかと考えるうちに、自分でも考えられないくらい冷静になっていました。それを彼に伝え分かれることを決意しました。彼は何度もやり直そうと言ってきました。私は考え直そうと思ったのですが…
やっぱり、離れたものを元に戻す事は出来ないし、これから、どう考えても付き合って行けるとは思えなかったので。きっぱり『別れよう、あれだけ不安にさせられたら誰だって…だから、ごめん』と言い別れました。

私はこれでほんとに良かったのでしょうか。皆さんの意見も聞かせてくれればなーと思います。下のURLは私が前に質問した内容です。こちらを見れば話の内容が分かると思います。長くてすいません。お願いします。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191133

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



なるほど、貴方の方が先に冷めちゃったんですね。
貴方の気持ちはどう?「いつ会える?」って
聞いたときの気持ちは「好き」と「不安」があって
「不安」が上回っていたのなら良かったかもしれない。

彼の「やり直そう」のことばに本当にゆれた?
次に貴方が別れを切り出すセリフってね。すごい決心がいるよ。
無理に意地はって肯定していませんか?
ゆれたらその場で出てくる言葉じゃないよね。

いずれにせよ貴方は会いに行く前からもう別れる決心を
していましたね。ならば貴方の選択です。
貴方が信じましょう。
私がとやかく言うより貴方の選んだ道なんだから、
でも約束してください。
少しでも好きだった人ですから引きずるなって言っても
少しは無理があるでしょう。
でもなるべく早く忘れてください。

そのぶん、いい恋しよっ!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉ありがとうございます!
くよくよせず新しい恋を見つけようと思います!!

お礼日時:2002/01/07 18:13

今度はこの経験を生かして他の人のよき相談相手になってください。



そう考えると、「恋愛相談」というカテゴリーもなんだか生産的な場なんだと思えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これからはよき相談相手にもなりたいと思っています
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 18:11

 ご照会の過去リンクは見ていません。

が、あなたの判断は正解です(と思います)。

 特に、女性の場合、冷めたら元には戻りませんし...

 (月並みですが)新しい恋を捜す方が、どれ程胸が躍り、希望的であることでしょうか。そうなれば、過去(この事)はバカげた思い出になるだけです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
新しい恋を見つけます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/07 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は彼の何?そして、今どうしたら良い方に考えれる?

元彼と別れる前も別れた後も思っていたんですが、元彼は受験生で私はのんきな高1です。そのせいか、彼は1日の大半を勉強ですごし私は彼に嫌われたり、うっとおしいと思われるのがイヤだったので勉強しているだろうと思われる時間はメールも電話も我慢していました。受験が1ヶ月くらいで終わるのならば耐えれたと思いますがさすがに10ヶ月も耐え抜く自信はどこにもありませんでした。好きという気持ちは変わりませんが、寂しすぎてどうにかなりそうだからです。結局、話し合って別れることにしました。2週間会わなくなって忘れてきた頃彼に偶然あってしまいそのついでに夜私のメールから始まり彼から電話がかかってきて楽しくて楽しくて気が付いたら3時間弱話していました。その時、また好きになってしまいました。体の関係があったのも彼が初めてだったので余計忘れられません。彼の優しさにいつも飢えています。どうしたら、すっきりと以前の何にもなく笑えていた自分にもどれるのでしょうか?

Aベストアンサー

人って欲張りな生き物ですよね♪
嫌われたくないし、じゃましたくないけど、とっても会いたくてかまって欲しい、その気持ちわかります。
どちらかをガマンしないといけないかもしれませんね。
彼を好きで、嫌われたくないのなら、会えない時間もひとりで過ごせるように。
会えない時間がどうしても耐えれないのなら、彼をあきらめていつも一緒にいれる人を好きになるように。(忘れる為に電話に出ないなど)
youandIさんの恋愛の10ヶ月後は10ヶ月後に考えたらいいですよ。先のことはどうなるかわかんないから。youandIさんが10ヵ月後も今と変わらない気持ちかどうかもわからないし、ひょっとしたら、会えないでも大丈夫になってるかもしれません。会えないことに慣れたりすることもあるし♪たぶん、youandIさんにとっては、「今」が大事だと思うの。
彼とやり直したいと思うのなら、会えない時間は手紙を書くとか、自分の持て余した気持ちを日記に書くとか、そういう感じで吐き出したり、友達にあったり、いろんなことを楽しめる時間にして、彼と会える時はしっかり楽しむ、そういう感じがいいかな、と思います♪日記書くと、あとで読み返すとなんかかわいくって楽しいですよ。
彼も勉強をがんばってるなら、youandIさんも図書館にでも行って一緒に勉強するとか、そんな感じもありかな。苦しいことやつらいこととか、つらい思いばっかり考えないで、楽しいこと考えられたら、きっと楽しくなると思いますよ♪
どこまでガマンできてガマンできないのか、そのへんを彼に相談してみるのもいいかもしれませんね。それから、ガマンしてるって思う時間を減らす工夫をyouandIさんなりにするのも大切なことだと思います♪これから先、たくさんの恋愛をするかもしれませんが、ふたりの時間が合わないことはたくさんあります。思い通りにならないことは、たくさんあります。今、自分の気持ちを抑える方法を身につけたら、きっと将来役に立つと思いますよ♪いい女になれます♪(都合のいい女にはならないでね♪)

人って欲張りな生き物ですよね♪
嫌われたくないし、じゃましたくないけど、とっても会いたくてかまって欲しい、その気持ちわかります。
どちらかをガマンしないといけないかもしれませんね。
彼を好きで、嫌われたくないのなら、会えない時間もひとりで過ごせるように。
会えない時間がどうしても耐えれないのなら、彼をあきらめていつも一緒にいれる人を好きになるように。(忘れる為に電話に出ないなど)
youandIさんの恋愛の10ヶ月後は10ヶ月後に考えたらいいですよ。先のことはどうなるかわかんない...続きを読む

Q先日彼に別れて冷静になってしっかり考えたいと言われました

4年付き合った彼氏に、一度別れて真剣に考えたい。好きかどうかわからなくなった。と言われました。

原因としては、喧嘩が多いのが本当につらい、このまま付き合っていいのかわからなくなった。寂しいしつらいけど、このままの状態の方がつらい。
今勉強も上手くいってなくて、大学も辞めたいって思ってしまう。何もかも頑張れていないのに比べて◯◯は夢に向かって頑張れてて、すごいと思うのと同時に劣等感を感じてた。この差も辛い。別れてこれからどうしたいのかを考えたい。付き合っていると甘えてしまいそうで、嫌だから。と、泣きながら言われてしまいました。

彼はとても優しく嘘のつけない人で、自分の思いをなかなか口に出すことのできない、控えめな性格です。それに比べて、私ははっきりしていて、物事に白黒付けなきゃ気が済まない性格です。

彼はこのことを言い出すだけでも丸1日かかり、嗚咽しながら話してくれました。
ここまで追い込んでしまっていたとは知らず、なんて気付けなかったんだろうと後悔しています。私も自分のことで精一杯になり、彼の様子が違うことや、 悩みがあることに気付かないふりをして優しさに甘えてしまっていました。喧嘩する際も、問いただすような口調で話してしまっていました。
私はどちらかといえば物事を器用にこなすタイプなのですが愛情をうまく伝えることが出来ず、好きとか会いたいという言葉を言うことが出来なかったんです。別れ際に、○○は本当に俺のことが好きなの?好きじゃないんじゃないかっていつも不安だった。俺は将来のことも考えて付き合ってたけど、○○は考えてくれてるのかって悩んでた。とも言われました。

最初は受け入れることができず、
好きという気持ちを素直に伝えて、もう一度チャンスが欲しいと言ったのですが、やはり付き合ってるとこのままの状態が続いて、もしまた同じことになったら何度も○○を傷つけてしまうことになる。この決断をするのにすごく勇気が必要だったし本当に辛かった。この決断をしたこと無駄にしたくないんだ。○○の事が大事だからこそ考えたい。
と言われ、決意が固いことを知り、考えが落ち着いたら伝えてほしいと言い、それまでは連絡もしないね、と伝え別れました。
ですが私としては悶々とする日々で、このまま待っていても考えた結果やっぱり別れようとなった時に自分がどうなってしまうのか分からず怖くてたまりません。今はご飯も喉を通らず、自分がこんなにも弱い人間だったことに初めて気づきました。彼がいたからこそ自分に自信を持って頑張ることができていたんだな、、と分かりました。


ここでみなさんの意見が聞きたいです。
この場合客観的にみて戻って来る可能性はあるのでしょうか。
友達で彼のことを知っている人は、私への優しさもあってなのか、「それってただの痴話喧嘩だと思うよ!私は戻って来ると思う。彼ことは○○が一番よく知ってるじゃん!」と言ってくれました。私もそう思いたいのですがこの考えはおめでたい考え方なのでしょうか。
長くなりましたがアドバイスお願いします。

補足
彼からはしっかり考えて、落ち着いたら必ずまた連絡する。辛い思いをさせてごめん。と連絡が来ました。

4年付き合った彼氏に、一度別れて真剣に考えたい。好きかどうかわからなくなった。と言われました。

原因としては、喧嘩が多いのが本当につらい、このまま付き合っていいのかわからなくなった。寂しいしつらいけど、このままの状態の方がつらい。
今勉強も上手くいってなくて、大学も辞めたいって思ってしまう。何もかも頑張れていないのに比べて◯◯は夢に向かって頑張れてて、すごいと思うのと同時に劣等感を感じてた。この差も辛い。別れてこれからどうしたいのかを考えたい。付き合っていると甘えてしまいそ...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは嘘をつけない人で、ここに書かれていることが彼氏さんの本心だとすると、彼氏さん自身が自分の生きる道を見つけないと復縁はムリです。

今の彼氏さんは精神的に弱すぎます。
たぶん、本人も分かっていると思います。

喧嘩のたびに自分の弱さが分かる。
「このままで良いのか」の思いが募る。

で、このままだとあなたに甘えるだけになってしまい、自分のためにもあなたのためにもならないと考えた。

とすれば、簡単ではないでしょう。
あなたがどうこうできる問題ではないですから。

彼氏さんにとって、どれだけの時間が必要なのかも分かりませんし、考えた結果があなたの望む結果かどうかも分かりません。

今は、あなたはあなたの道を進むべきでしょうね。
変な期待をすれば、ただ留まるだけになってしまうでしょうから。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q彼の私への信用をもう一度取り戻すには。 何度もすみません。 まだ冷静ではないかもしれませんが、 少し

彼の私への信用をもう一度取り戻すには。
何度もすみません。
まだ冷静ではないかもしれませんが、
少し落ち着いてきたので
ちゃんとした文章にしないとと思い改めて

私(20)は会社の社員である主任(30)に好意を持ってしまいました。
私は社会には出たばかりで、社内恋愛がタブーだということも知らず主任にプレゼントなどを渡し好意を示しました。最初から返事は来ることなく、諦めかけていました。突然メールが来たのです。プレゼント有難うと。これ以上深く関われないので諦めて欲しいと。でも私は、そうです。自己中なので主任のことなど考えず子供のように駄々をこねたんです。優しい主任は子供のような私を受け入れてくれたんです。凄く嬉しかったです。
普通だったら引き離すでしょうこんな子供みたいな私を。主任はとても優しい人だったんです。
ですが、私はそんな優しい主任を裏切るような行為を続け優しい主任に嘘をつき続けた。
この関係は秘密なのだから決してバレてはいけない関係なのだから、私は、嬉しさのあまり、欲を我慢できず会社の仲が良いと思って信用してしまっていた人たちにバラしていたんです。そのことも主任に伝えずずっと黙って相談もせず。最近誰かに何も言ってないよね?と聞かれても言ってないとシラを切っていました。今では、そんな事をした私が許せません。
しかも、私だけが知らなかった事
•私は、その信用していた人たちに嫌われていたんです。
•私を1人にさせようとしていたんです。
•会社の中で起こった些細な出来事で私は信用していた人に酷いことをしてしまいました。
•謝ったのですが、でもまだ許されていなかったらしいです
•私がまた何かしたら、2人の関係をバラす予定だったそうです。
•私の不安定な行動に周りの人に不快な思いをさせてしまいました。
不安定な行動をとったのは自分の自己管理が不足だったこと。女性が多い会社だとそういう酷いことをしてくる人がいるという事を心構えず相手の思い通りの反応を見せてしまったこと凄く私は悔しいです。
結果、私達の関係をバラされ不覚にも私は主任からもらったプレゼントを私達の関係が許せない人に写真で送っていましたし。その写真も上の人に見せられ、嘘をついても、その証拠があるのだから否定できず。証拠はその1つだけだからプレゼントを貰ってから何もないと上の人に伝えました。
ですが主任が1番自分の信頼を無くしたと立場がなくなったと思っているのは、私が主任との生々しい話を私達の関係が許せない人に喋ってしまい、その生々しい話も広められたからだと思います。主任はこんな人なんだ気持ち悪いとみんなから思われてしまう。
私は主任が気付きあげた信頼。関係を壊してしまった。
しかも主任からの最後のチャンスをも裏切り本当のことを全部言わなかった。
私は主任から信用もされず私が喋ってることは全部嘘にしか聞こえないと。
もう、戻る気はないと。
私は嫌です主任と離れるのは、
ずっと一緒にいたいです。
今は無理でも。
復縁のチャンスが来るとは思えませんが、
少しだけ希望が欲しいです。
ほんの少しでも希望があるのなら私は変わって見せます!!
そのほんの少しの希望が何かあるのなら
お願いします!教えてください!

私が全部悪いのですが、自分のために彼を巻き込むように見られてしまうかもしれませんが、こんな私達の関係を許せない人達に私のことが憎い踊らされている私を見て楽しんでる人たちに私と主任の関係を壊されたのが凄く悔しいし許せないです。また主任との関係をマイナスから気付きあげ、別れさせた人たちに見返してやりたい気持ちと。主任と前付き合っていた時より、より一層固い絆で結ばれたいです!

彼の私への信用をもう一度取り戻すには。
何度もすみません。
まだ冷静ではないかもしれませんが、
少し落ち着いてきたので
ちゃんとした文章にしないとと思い改めて

私(20)は会社の社員である主任(30)に好意を持ってしまいました。
私は社会には出たばかりで、社内恋愛がタブーだということも知らず主任にプレゼントなどを渡し好意を示しました。最初から返事は来ることなく、諦めかけていました。突然メールが来たのです。プレゼント有難うと。これ以上深く関われないので諦めて欲しいと。でも私は、そうです。...続きを読む

Aベストアンサー

会社は仕事をする場所なの。
色恋の話をする場所でも、仕事以外の件で同僚と喧嘩をする場所でもないの。

あなた以外の社員もレベルが低い会社だと思わざるを得ません。
それが「社内恋愛禁止」というお題目がまかり通っていることで分かります。
わざわざ上司に告げ口をする人も、私からすれば「なんだかな~」です。
そんな職場だから「社内恋愛禁止だぞ!!」と口を酸っぱくして言わざるを得ないんだと思います。
確かに社内恋愛禁止の会社は多いですが、節度をもってやるべきことをやってきた男女の結婚は祝福されるものなんですよ。
もちろん、新郎や新婦に恋心を抱いていた人は、陰で文句は言いますけどね。
要は、どれだけ節度を守りながら業務をこなしてきたかです。
それで判断されるのが会社という組織であって、社会人としての評価にも当然繋がります。

今は夫婦共働きが当たり前の世の中です。
社会人としての振る舞いができない妻を望む男性は少ないですよ。
女性が多い職場で働いてきた彼は、女同士の諍いを散々目にしてきたと思います。
うんざりしてきたと思います。
新入社員の頃には女性に頭を押さえつけられて来たでしょう。
女性社員の癇に障らないように振る舞ってきたと思います。
そんな職場で新米にも拘わらずにいざこざを起こしたり嫉妬心を露わにするあなたのことを、信頼できなくなったと言うより、怖いと思っていると思います。
かんべんしてくれ、です。

可能性がゼロとは言い切れませんが、諦めた方がいいと思いますよ。
彼がまともであれば、あなたと再びデートはしても、妻には選ばないと思いますから。
その時のあなたは、やっぱり取り乱すと思いますから。
彼が別の女性と結婚することが決まった暁には、色んなことに気を遣ってやり直そうとしてきたあなたの努力も木っ端微塵になると思います。

それでも、信頼回復に相当する努力はしないと。
あなた自身のためにです。
二度と同じ過ちを起こさないために&社会人として認められるように。

初めて付き合った人が良い人だっただけに忘れるのは辛いとしか言いようがないけど、初めての人がどうしようもない男だったら次の恋愛の障害にしかならないんだから、あなたはラッキーな方ですよ。

会社は仕事をする場所なの。
色恋の話をする場所でも、仕事以外の件で同僚と喧嘩をする場所でもないの。

あなた以外の社員もレベルが低い会社だと思わざるを得ません。
それが「社内恋愛禁止」というお題目がまかり通っていることで分かります。
わざわざ上司に告げ口をする人も、私からすれば「なんだかな~」です。
そんな職場だから「社内恋愛禁止だぞ!!」と口を酸っぱくして言わざるを得ないんだと思います。
確かに社内恋愛禁止の会社は多いですが、節度をもってやるべきことをやってきた男女の結婚は祝福...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報